↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

11月26日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_745402.jpg


・ 親子丼
・ ポテトサラダ
・ ミニトマト


今日は土曜日ですが、出勤のためお弁当です!
休日のお弁当は、どんぶり系です~♪
ご飯に味が染みるのが美味しいみたいです。
携帯画像でよく見えませんが・・・・
デジカメのSDカードを紛失(*_*)
どこに行ったのか!!???

昨日、ガス屋さんにきていただき、ファンヒーターのコック?を
修理していただきました。
f0042726_748471.jpg

こんな感じに。。。
使わない時はフタがしまります。
暖かいな~(^v^)

今日と明日はバレーです(*_*)
明日で今年の試合は終わります・・・
大阪府の試合と、市の試合と子守りに行くのと。。。
10月11月はハードでした(*_*)
これからは、ちびくんとゆっくりしたいと思います(^^ゞ
[PR]
by yukakko1217 | 2011-11-26 07:52 | お弁当

11月24日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_641583.jpg


・ 豚肉えのき巻き
・ ポテトサラダ
・ レンコンとごぼうのきんぴら
・ 卵焼き
・ ミニトマト

久しぶりの投稿です(*_*)
今週は、月曜日はお弁当が要らないということで・・・

~火曜日のお弁当~
f0042726_6442181.jpg

・ 鯖
・ 切干大根
・ 卵焼き
・ ミニトマト
・ しそ昆布
・ 梅干し

火曜日もお弁当ができたのですよ~(^^ゞ
でも、投稿する時間がなく。。。

昨日は祝日でちびくんと二人でのんびり。
生活クラブの配達の日で、頼んでいたクリスマスのお菓子が届きました。
f0042726_6463561.jpg
見てしまったちびくんは開けたい、開けたい!と譲りません(*_*)
12月1日から窓を一つずつ開けていくようになっているのですが、
話し合いの結果昨日から開けました。

日曜日に、遅ればせながらボージョレーをいただきました♪
f0042726_6485136.jpg
たまたま、献立はピザにしようと思っていたので、美味しく頂きました!
ほんとに美味しくて、1本一人で。。。(>_<)

先週晩ごはんに作ったカボチャとじゃがいものグラタン。
f0042726_6503252.jpg
以前、まんぼうさんに教えていただいたレシピで。
牛乳とマヨネーズを混ぜたソースで。
美味しかったです~♪
ダンナもうまい、うまいと食べていました♪

今週もあと1日、お弁当がんばります!

結局。。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2011-11-24 06:56 | お弁当

11月15日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6303127.jpg


・ 春巻き(切りかた失敗・・・)
・ Cpicon ☆かんたん和風マーボー豆腐☆ by yukakko1217
・ ポテトサラダ
・ 卵焼き
・ ミニトマト


今日もなんとか起きられました~♪
昨日は、11時前には寝ました~!
朝、スッキリ。

麻婆豆腐は昨晩作ったものです。
お弁当に入れちゃいました(^^ゞ
大人用は豆板醤を入れて、ちびくん用は豆板醤を無しで。

今日は、幼稚園です。
ちびくんがいない2時間、何しようかな~♪

暖房器具。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2011-11-15 06:41 | お弁当

11月14日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_13274775.jpg


・ 鮭
・ ポテトサラダ
・ レンコンのきんぴら
・ 筑前煮みたいなもの
・ 卵焼き
・ ミニトマト


今日からまたまた1週間始りました!
もう、お弁当をできない理由はないので、頑張って起きないとです。
先週はすっかり夜更かし癖がついていて。。。
今日も起きて、その後2度寝。。。
今夜から早く寝ます!

土曜日もお弁当作りました。。。
f0042726_13295066.jpg
国産牛の焼き肉弁当!
金曜日、ダンナが飲みに行って私とちびくんは。。。
こっそり焼き肉(*^^)v
その残りのお肉で焼き肉弁当です!
買い物にも全然いけなかったで、焼き肉のタレがありませんでした。
クックパッドで検索して、自分で見よう見まねで作りました。
ニンニク、玉ねぎをすりおろして、醤油に砂糖に。。。
意外に美味しく出来ました。
これからは、手作り焼き肉のたれでいいですね。

今週こそ、シャキッと行きたいと思います!!
[PR]
by yukakko1217 | 2011-11-14 13:33 | お弁当

風邪週間。。。

ちびくんが、また今週に入り調子が悪いです。
だから?
お弁当はまったくできず。。。(*_*)

ずっと咳が続いていたものの、熱はないので安心?していましたが、
水曜日に朝から高い熱でグッタリ。。。
一日ほとんどウトウト寝ていました。

夕方になって、熱が下がってきたのか・・・
「ぼく、ご飯食べたい」と。
いつものおしゃべりが始りました(^^ゞ

熱も下がり、その夜はちびくんが好きな。。。。
f0042726_12155831.jpg
餃子を作りました。
豚ミンチがなかったので、鶏ミンチですが、にんにくをたっぷり入れて。
美味しい、美味しいと5個ペロリと食べました。

昨日は調子良かったのですが。。。
今日、また朝から咳込み、何回か嘔吐しました(*_*)
熱はないので、家で様子を見ています。
先週もらった咳の薬をなんとか飲んでくれて、今は
良く寝ています。

今週に入り急に寒くなり、今朝ホットカーペットを出しました。
季節の変わり目、要注意ですね(*_*)
[PR]
by yukakko1217 | 2011-11-11 12:19 | 夕飯

11月7日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_719477.jpg


・ エノキの豚肉巻き
・ きんぴらごぼう
・ カボチャ炊いたの
・ レンコンの天ぷら
・ 卵焼き
・ ミニトマト
・ しそ昆布


今日から一週間始りました!
皆勤賞目指して頑張ります!

カボチャは、ダンナが北海道で農家のおばちゃんからいただいたものです。
昨日、お昼に炊きました。
カボチャが美味しいのか、味付けが良かったのか?
めちゃくちゃ美味しく炊けました。
ダンナにも大好評でした。
お弁当のしそ昆布は、生活クラブのものです。
昆布がふっくらして、美味しい!!
ハマりそうです。

昨日の晩ごはんは。。。
f0042726_724209.jpg
天ぷらです。
配合を間違えたのか、衣が薄すぎて・・・
イワシは塩でいただきました。
他、レンコン、かぼちゃ、ごぼうと人参のかき揚げ。
衣が薄くて、バクバク食べられました(^^ゞ

土曜日は。。。
雨の中、ちびくんと大阪大学の学祭に行ってきました(^v^)
学祭なんて久しぶり♪
お目当ては・・・
f0042726_7265045.jpg
鉄道研究サークルのジオラマ展示です♪
f0042726_7273273.jpg
規模はそんなに大きくありませんが、充分見ごたえがあります。
f0042726_7281045.jpg
運転体験までありました。
f0042726_7283830.jpg
プラレールもありましたよ!!
鉄道好き親子でいっぱいでした。
そのあと、焼きそばやタコ焼きを食べたり。
安くて美味しかったです。
また春にもあるそうなので、行こうと思います♪
[PR]
by yukakko1217 | 2011-11-07 07:30 | お弁当

11月5日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7251063.jpg


・ いろいろ入った?親子丼(玉ねぎ、人参、しめじ、鶏ムネ肉)
・ 生姜の甘酢漬け
・ ミニトマト


今日は、仕事なので早く起きてお弁当ができました~(^^ゞ
親子丼は、ちびくんが好きなので野菜をいろいろ入れてしまいます。

今週も、あっという間に終わってしまいました。
先週からちびくんは咳が出ていて。。。
月曜日の夜は咳がひどくて、火曜日に念のためにに病院へ。
来ている人、みんな激しい咳をしていました。
熱がある子は、レントゲンを撮っていました(*_*)

ちびくんは、熱はなく肺の音も大丈夫ということで
咳止めをもらい帰ってきました。
流行りの肺炎かと思いドキドキしましたが。。。
咳もおさまり週末になり元気になりました。

季節の変わり目、気を付けなければですね。。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2011-11-05 07:32 | お弁当

11月2日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_642259.jpg


・ アジフライ
・ 焼きそば
・ きゅうりとワカメの酢の物
・ 卵焼き
・ ミニトマト


今日からお弁当復活です。
手際が悪かったものの、なんとか時間内に出来ました。

週末の料理などなど・・・・

土曜日のお昼ごはん。
f0042726_644317.jpg
ホットプレートでビビンバです。
f0042726_6442242.jpg
パチパチしてきたらよくかき混ぜます。
石焼ビビンバのようにお焦げもばっちりです。
大人数でワイワイ食べるのがいいですね。
先日、学生時代の友達の家に遊びに行ったときに作ってくれたものを
再現してみました。

いつぞやの飲みたいけど痩せたい晩ごはん。
f0042726_6472416.jpg

野菜たっぷり湯豆腐です。
寒くなってきたので、温かいものがいいですね。
それを冷たいビールで流し込むのが最高です。

明日は、祝日でした♪
お弁当は休みです♪

More
[PR]
by yukakko1217 | 2011-11-02 06:58 | お弁当