↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

9月30日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_630957.jpg


・ 鮭
・ ウィンナー
・ レンコンのきんぴら
・ ポテトサラダ
・ 卵焼き
・ ミニトマト


今日は5時半起床で、余裕のお弁当づくりでした~♪
お弁当を作りながらお味噌汁も作ったり。
今日もダンナは、ご飯にお味噌汁に納豆に鮭に。。。
健康的ですね。
しかし。。。
鮭が味がしないと(*_*)
急きょウィンナーを焼きました(>_<)

美味しい鮭が食べたいです。。。。
脂が乗って、ほどよく塩が効いていて。

昨日の夜は蒸し暑くて蒸し暑くて。。。
扇風機回しました(^^ゞ
今日も蒸し暑そうです・・・・

さぁ、これから片付けしながら昨日録画した
鬼ばかりを観ようと思います(^^ゞ

中学生のころから観てます。
最終回は観なくちゃ!!
[PR]
by yukakko1217 | 2011-09-30 06:41 | お弁当

9月29日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6353916.jpg

なんかごちゃごちゃしてる。。。汗

・ エノキの豚肉巻き
・ 渾身のポテトサラダ
・ 酢の物
・ 卵焼き
・ ミニトマト


今日はやっとお弁当ができました~(^^ゞ
ちょっと早く起きたので、ダンナにご飯にお味噌汁に
納豆に、ポテトサラダの朝ごはんも出せました。
ダンナはビックリしていました。
私・・・「早く起きれば朝ごはんも出せるの。。。」

先日いただいた油と調味料セットに「白だし」が入っていました。
前から気になっていたもののつかったことがありませんでした。
今日、卵焼きに使ってみたら。。。。。。
ふわふわの出汁巻き卵になりました!!

一昨日は、ダンナが風邪で食欲がないとのことで・・・・
f0042726_6413099.jpg

張り切って早く起きたけどおにぎりのみ。
その昼は、体調が回復してこれにおうどんも食べたようです(笑)
特大おにぎり2個におうどん(笑)

久しぶりのちびくんの晩ごはんです。
f0042726_6424897.jpg
食べ始めたら、「写真撮って~!」と。
もっと、盛り付け考えればよかった(^^ゞ

今日も、だんだか暑そうです。。。
まだまだ半そで着ています。
[PR]
by yukakko1217 | 2011-09-29 06:44 | お弁当

土曜日のお弁当などなど

~土曜日のお弁当~

f0042726_1329873.jpg


・ 困った時のオムライス
・ 筑前煮
・ ミニトマト


今日は、ダンナが代休でお休みのためお弁当は無しです。
土曜日は、お弁当を作りました。
下ごしらえがないので、オムライスを作りました(^^ゞ

昨日の日曜日は、天ぷらにしてみました。
f0042726_13311280.jpg
冷蔵庫にある食材で。。。
エビはないので、鶏ムネ肉で鳥天です。
茄子にカボチャに。。。
この、かき揚げリングの登場です。
f0042726_13323122.jpg
これで、玉ねぎとワカメとおじゃこでかき揚げです。
f0042726_13332092.jpg
こんな感じで。。。。
だいぶ火が入ったらスッとこのリングを抜くと、
丸くかき揚げができます。

夢中で揚げて食べたので写真撮り忘れましたが(^^ゞ

今日は、何にしようかな。。。。
今日もお鍋かな(^^ゞ

More
[PR]
by yukakko1217 | 2011-09-26 13:42 | お弁当

9月21日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6403973.jpg


・ トマト煮込みチーズハンバーグ(昨夜の・・・)
・ カボチャサラダ
・ 味付け卵


今日は、やっとお弁当ができました(^^ゞ
5時45分に起きられ、余裕のお弁当作りでした。
詰めるだけでしたが(^^ゞ

今週も天気が悪いですね。。。
やっと秋が来るのかな!

昨日は寒かったのとケーキを買ってきたので・・・
f0042726_6432179.jpg
ウェッジウッドのティーセットでお茶しました~♪
義母の香典返しでいただいたもの。
夏は暑くて紅茶は飲めなかったので。。。
ケーキも紅茶も一段と美味しく感じます。
やっと買えました。。。。
お味噌の入れ物。
f0042726_6445676.jpg
野田琺瑯の持ち手付ストッカー。
お味噌入れにと買いました。
ちょっといいものを少しずつ集めたいと思います。

今日も雨です。。。。
涼しくていいのだけど。。。

準備にバタバタしてます。
[PR]
by yukakko1217 | 2011-09-21 06:52 | お弁当

9月16日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_14165147.jpg


・ 鯖
・ もやしときゅうりの和え物
・ レンコン入り肉じゃが
・ スクランブルエッグ

今日はなんとかお弁当ができました。
ちびくんが起きてしまって。。。
抱っこ抱っこせがまれる中、慌てて作ったお弁当です。

ここ数日、暑くて暑くて。。。。
ビールも進んでしまいます。
飲みたいけど痩せたいおつまみ・・・・
f0042726_14192418.jpg

とこてん、もやしときゅうりの和え物、納豆キムチ。
これに、ビール1本だけと決めて。

まだまだ暑くて、ビールが手放せないです(*_*)
[PR]
by yukakko1217 | 2011-09-16 14:21 | お弁当

9月13日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_841055.jpg


・ オムライス(中は玉ねぎ、人参、豚ミンチのケチャップライス)
・ きゅうりのキューちゃん


今日は、やっとなんとかお弁当ができました。
最近、晩ごはんにお弁当の下ごしらえをする余裕がなくて、
お弁当は、あるものでやっつけ仕事です(>_<)
豚ミンチのケチャップライス、なかなかイケました♪

昨日の晩ごはんは。。。。
f0042726_86515.jpg
お中元にいただいた、チョイスギフトの平田牧場のしゃぶしゃぶです。
300gが3パックも入っていて。
とにかくあっさりしていて、いくらでも入ります。
豚肉大好きなちびくんも、豚とご飯をモリモリ食べていました。
3人で600g食べちゃいました(^^ゞ
ニラと豚の組み合わせが最高です。

昨日の夜は十五夜ということで。。。
f0042726_891884.jpg
ちびくんとコネコネしました。
f0042726_894957.jpg
自家製みたらし団子です。

先週、やっと1年越しの整理をしました。
f0042726_8101664.jpg
レンジ棚の引き出しと。
f0042726_811440.jpg
シンクの下の引き出しと。
やっと100均で整理カゴを買ってきて。
今まではグッチャグチャにものが入っていて。。。笑
カゴを入れただけでスッキリ収納できるのですね。
縦にものを入れると見やすいし、たくさん入ります。
まだまだ、整理したいところはたくさんありますが。。。
ボチボチいきたいと思います。
[PR]
by yukakko1217 | 2011-09-13 08:13 | お弁当

お弁当二日分~♪

昨日は、バレーの試合で朝から出かけて更新出来ずです。

~昨日のお弁当~
f0042726_11244429.jpg


・ ウィンナー
・ 切干大根
・ ポテトサラダ
・ 卵焼き


~今日のお弁当~
f0042726_11253532.jpg


・ 親子丼
・ ポテトサラダ

今朝は、全身筋肉痛の中なんとか起きてお弁当作りました。
困った時はどんぶり系です。


知り合いの同じような体型の方から、ベリーダンスに誘われました(笑)
本格的ではなくて、ベリーダンスの基本の動きを習ってウェストを。。。
来年の4月までに痩せなければ。。。
とりあえず見学に行ってみようかと思います。
[PR]
by yukakko1217 | 2011-09-08 11:31 | お弁当

9月6日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_1853112.jpg


・ 鶏の照り焼き
・ レンコンのきんぴら
・ カボチャのソテー
・ 卵焼き


今日はなんとかお弁当ができました~!
朝、録画したドラマを見たり、ボケボケしてたら時間が無くなり。。。
やっと更新できました。

日曜日の夜は、ちびくんの希望で・・・・
f0042726_1875512.jpg

お家でタコ焼き。
f0042726_1883245.jpg

まずはソースで。
f0042726_188564.jpg

おろしポン酢で。
これはさっぱり、いくらでもいけます。

さあ、始めようとしたら、ちびくん寝てしまいました(*_*)
ダンナと二人で黙々とひっくり返して焼きました(笑)


今日は、夏休み終了後初めての幼稚園。
家を出るまでは、「幼稚園行かない!」と。
でも、幼稚園に着いたら、意外に積極的に靴を脱ぎ、
なんとか教室に入って行きました。
この調子で慣れて欲しいです。

今日は何作ろうかな。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2011-09-06 18:11 | お弁当

9月2日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6403914.jpg


・ 豚丼(玉ねぎ、えのき)
・ 茹で卵
・ ブロッコリー


今日はなんとかお弁当ができました!
5時55分に目が覚めました(*^^)v
何も用意してなかったので、どんぶり系です。
お昼には味が染みて美味しいみたいです。

昨日から9月に入りました。
今年もあと4カ月。
早い、早すぎる。

そして、昨日はちびくんの幼稚園の願書発売日。
雨の中、朝から行ってきました。
人気の幼稚園!ではないのでサッと買えました。
近くてゆったりした幼稚園にしました。

早めに書いておかないと。。。
これだけは、うっかり忘れた!は厳禁です。

最近、うっかり忘れた!が多くて(*_*)
申し込んでいた講習?も行くのを忘れて電話がかかってきたり、
今週の生協の注文を忘れてしまったり。
ほんとに、いろんなこと気を付けないとです。。。。

とりあえず、台風来る前に用事を済ませたいと思います。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2011-09-02 06:48 | お弁当