↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8月31日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_710538.jpg


・ ブリの竜田揚げ
・ マカロニサラダ(キャベツ、ブロッコリー、茹で卵、ハム)
・ 卵焼き
・ ブロッコリー


今日もなんとかお弁当ができました~(^^ゞ
ブリの竜田揚げは、2切れをお酒、生姜のしぼり汁、醤油で下味つけて
1切れはブリの照り焼き、1切れはお弁当用にそのまま取っておきました。
私も食べたかったけど、ガマン(^^ゞ
お弁当に活用できました。

私は、来年4月のちびくんの入園式のために、
夜はキャベツに豆腐にビール1本。
昨日は、午後暑い中歩きました。
気づいたらもうあと7カ月!?
全然目標に届かないところにいます。
ビールやめればいいのに。。。。
でも、暑くてたまらないので1本だけ飲んでます。

今日も、暑そうです。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2011-08-31 07:17 | お弁当

8月30日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_864147.jpg


・ チャーハン
・ 野菜たっぷり鶏つくねハンバーグ
・ 茄子の浅漬け(青シソ、生姜)
・ レンコンとピーマンのきんぴら
・ ブロッコリー


今日も、6時ピッタリに目が覚め起きられました(^^ゞ
しかし。。。。
ご飯を炊き忘れていました(*_*)
冷凍ご飯でチャーハンです。
ダンナには内緒。。。(>_<)

最近、朝起きられるようになったのは。。。。
カーテンを開けて寝ているからかも。
いつもは、遮光カーテンをしっかり閉めて寝てました。
朝も部屋は真っ暗。
カーテンを開けておくと自然に目が覚める気がします。
しばらくは、これで行こうと思います(^^ゞ

昨日の、ダンナ用のメインは。。。。
f0042726_8112680.jpg

渾身のブリの照り焼き。
しっかり下ごしらえ?をして、しっかり照り焼きしました。
久しぶりにイオンでお買いものして、天然のブリをゲットしました。
2切れで198円!

暑くて、毎晩?飲んでいます
f0042726_8132414.jpg

宮崎の弟のお嫁さんのお母さんにいただいた焼酎。
さっそく飲んでみたら、めちゃくちゃ美味しいです。
そして、前からずっと探していて、イオンで見つけた・・・
f0042726_8143218.jpg
岩塚製菓の枝豆あられとともに。
こちらは、はなまるマーケットで上沼恵美子さんが紹介されたおめざです。
ちょっと、パッケージが違うけど同じだと思います。
さすが、上沼さん。
めちゃくちゃ美味しいです!
また、買いに行こう。

そうそう、お味噌が出来たのですよ~♪
f0042726_8165764.jpg
米麹の味噌です。
そのまま食べたら。。。
う~ん!?
不思議な味。
売っているお味噌とはちょっと違う感じです。
お味噌汁にしたら、濃厚でした!
ダンナは気に入ってくれたようです。
もう少し涼しくなったら、味噌汁を毎日飲もうと思います!
[PR]
by yukakko1217 | 2011-08-30 08:18 | お弁当

8月29日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_647408.jpg


・ 鯖
・ レンコンとピーマンのきんぴら
・ もやしときゅうりの和え物
・ 卵焼き
・ ブロッコリー


今日からお弁当、本格再開です(^^ゞ
10分一本勝負!
なんとか時間内に出来ました。

先週は一回だけお弁当を作っていました。
f0042726_6522572.jpg
ウィンナー、マカロニサラダ、卵焼き。。。
シンプル弁当ですが(^^ゞ

帰省する前に作って撮りためたものを。。。
f0042726_6575766.jpg
冷蔵庫の食材を一掃するべく、野菜たっぷりキッシュ風なもの。
f0042726_6584429.jpg
パイはないので、洋風茶碗蒸しみたいな感じ。

f0042726_6591730.jpg
豚しゃぶサラダ風パスタ。
f0042726_6595622.jpg
野菜たっぷり、トマトクリームパスタ。作り置きしたトマトソースに牛乳を加えてみました。
優しい味でした。



週末は、バレーをしたりゆっくり寝たり。
休めました。
今日から、家事もシャキシャキしたいと思います!

夏の思い出・・・・・長いです。
[PR]
by yukakko1217 | 2011-08-29 07:23 | お弁当

帰ってきてます(^^ゞ

一か月の帰省から先週の金曜日に帰ってきました!
もっと早く帰る予定でしたが、ダンナ親戚に急な不幸があり、
葬儀に参列して帰ってきました。

無事、義母の新盆も滞りなく終わり、グッタリしましたが。。。。
新盆の法要が終わったとたん、ちびくんの風邪を見事にもらい、
しんどかったですが。。。。

予定がズレて、遅く帰ってきたので、ここ一週間はすったもんだしてました。
PCを開く余裕もなく。。。。
今週月曜日から、ちびくんのスイミングの3日間の短期教室に行ったり。
毎日、決まった時間にどこかへ行く厳しさを実感。。。

そんなこんなでやっと、落ち着きブログ再開です。

まず、ダンナ実家に行き納骨をすませ、私の実家に行きました。
そして、弟のお嫁さんと赤ちゃんを見に宮崎まで行ったり。
それかしばらくして、またダンナに実家に行き新盆の準備。。。。

いろいろ写真も撮ったので、ボチボチ載せて行きたいと思います。
ちびくん、カブトムシに目覚めました。
f0042726_23125495.jpg
カブトムシ大好きです。
ちょうど2匹いただいて、かごを買ってきて飼い始めました。
(私が世話をするのですが。。。笑)
好きなんだけど、触れず。。。
カゴから出すとキャーキャー騒ぎます(笑)

虫、カメ大好きです。
触れないけど。。。

また、ボチボチお弁当再開したいと思います(^^ゞ
[PR]
by yukakko1217 | 2011-08-26 23:17 | ひとりごと