↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

7月15日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6362228.jpg


・ 鶏の照り焼き
・ タケノコと鰹節で甘辛く炒めたの
・ 野菜炒め(昨夜の残り)
・ レンジで卵焼き


今日はなんとかお弁当ができました~(^^ゞ
昨日は、ビールは飲まず、10時に寝たら。。。。
朝、6時前にスッキリ起きられました(^^ゞ
健康的です。

今週もあっという間に1週間が終わってしまいました(*_*)
連休があり、そのあとは。。。
私も早々と帰省します!
ダンナ実家で納骨をして、その後は自分の実家へ。
私の実家に帰るのは1年ぶりです。
楽しみです~♪
あと数日、主婦業頑張りたいと思います!

最近のちびくん・・・
[PR]
by yukakko1217 | 2011-07-15 06:52 | お弁当

7月13日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7133452.jpg


・ チャーハン
・ ミニトマト
・ 鰹昆布
・ 梅干し


今日は、6時に足がつり起きられました(*_*)
しかし、食材があまりなくて。
チャーハンにしました(^^ゞ
味はちょっと濃いめにして。

昨日は、前々から作ろうと思っていたカボチャのグラタンを作りました。
f0042726_7164860.jpg
坊っちゃんカボチャを入れ物にしたグラタン。
味はすごく良かったのですが。。。
カボチャを電子レンジで柔らかくしすぎてしまって。。。
焼き上がったときに、グズグズに崩れて大失敗。
グズグズで、なにがなんだかわからない状態になり。
私、一人で食べました(>_<)
リベンジしたいと思います。

今日も、暑そうです。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2011-07-13 07:20 | お弁当

7月12日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_1052149.jpg


・ 豚肉のエノキ巻き
・ 切干大根
・ 茹で卵
・ ミニトマト


今日もなんとかお弁当ができました。
今朝は、めんどくさくて?茹で卵・・・
シンプルすぎるお弁当です(*_*)

常備菜何か作らなくちゃ(^^ゞ

今日は幼稚園の日でした。
相変わらず、「幼稚園行かない!!」と拒否。。。
なんとか、あの手この手で連れて行きました。

それからは。。。クリーニングを取りに行き、銀行めぐりをして、
自転車屋さんで、自転車をちょこっと直してもらって。
帰ってきて、ゆっくりブログタイムです。
自転車屋さん、直してくれて空気入れてくれて、お手入れしてくれて。。。
無料でした!

もう、あっという間にお迎えです。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2011-07-12 10:57 | お弁当

7月11日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_715256.jpg


・ 鮭
・ 切干大根(人参、えのき、ピーマン)
・ 卵焼き
・ ブロッコリー
・ ミニトマト


おはようございます!!
今日からまた一週間スタートです。
なんとかお弁当ができました~♪
暑くて5時55分に目が覚めました(*_*)

昨日のさっぱり和食ごはんです。
f0042726_7172720.jpg
鶏ムネ肉と夏野菜の揚げびたしと豆腐とサラダと。。。
揚げびたし、最高に美味しいです。
野菜は揚げると、味も染み込んで美味しいですね。

ついに、昨日買いに行きました。。。。
f0042726_720549.jpg
ブルーレイレコーダーです。
ダンナとずっと協議してきましたが、今の我が家のHDDは8年くらい前に買った
デジタル未対応のもの。。。
最近は番組表を受信できず、ちびくんのゴーカイジャーが予約できず。。。
ついに、買っていただきました。
配送、取り付けするとお金がかかるので、持ち帰り、自分でつけることに。

我が家、すべての電化製品とその配線、わたくしがやっております。
もちろん今回も。
私は、今日の昼間にゆっくりやろうかな?と思っていましたが。。。
ダンナが、なぜか晩ごはんの片付け&食器洗いをし始めました。
「早くつけてよ・・・BSで録画したいものがあるんだよ。。。」とのこと。
ウケました。

最初は、冬のボーナスが出てから買えばいいんじゃない?と言っていたダンナ。
いざ、買うことになったら張り切ってました(笑)

私は、昨夜汗だくになりながら格闘すること1時間。
とりあえず配線が出来て、見れる&録画できるまでできました。
しかし・・・
リモコンがなかなか一つにできません。
ひとつのリモコンでスッキリしたい。。。
まだまだ、使いこなすのに時間がかかりそうです(*_*)
[PR]
by yukakko1217 | 2011-07-11 07:29 | お弁当

晩ごはんと散髪!

昨日、一昨日と起きられず。。。
お弁当できませんでした(*_*)

一昨日の晩ごはんは。。。
f0042726_16302489.jpg

エビチリ、イカソーメン、サラダ、冷ややっこ。
エビチリは。。。
母が来る予定で大好物のエビチリを作ろうと用意していましたが、
来られなくなったのでダンナに。。。。
f0042726_163462.jpg
秘密兵器で味もバッチリ!
生活クラブの調味料でイチ押しです。
にんにく、ネギのみじん切りに片栗粉をまぶしたエビを炒め、このチリソースを
絡ませるだけです。

今日は、暑い中?ちびくんの散髪に行ってきました。
だいぶ伸びてきましたので。。。
f0042726_16361838.jpg
いつもの床屋さんに行ったら、イヤイヤ炸裂でした。。。
床屋さんの店長さんと二人であーでもない、こーでもない格闘すること20分。
やっと私の膝の上に乗ってカットが始りました(^^ゞ
カットが始まったら、もう泣くこともなくスムーズに終わりました。
「おかあさんといっしょ」のDVDを見ながら、仮面ライダーの本を見ながら、
アンパンマンの本を見ながら。。。
VIP待遇でした(笑)
さっぱり、スッキリして本人も納得したようです。

これで、夏休みお出かけ出来そうです!!
[PR]
by yukakko1217 | 2011-07-08 16:39 | 夕飯

7月6日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_733978.jpg


・ ウィンナー
・ シュウマイ
・ ペンネサラダ
・ 卵焼き
・ ミニトマト

今日もお弁当ができました~♪
夜が涼しくなって、眠れるようになって朝もシャキッと
起きられました。

6月末は急に暑くなってバテていましたが、
ここ数日カラッと涼しくなりました。

今日も、しっかり歩いてこようと思います♪
[PR]
by yukakko1217 | 2011-07-06 07:38 | お弁当

7月5日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_1028222.jpg


・ 鶏丼(モモ肉を焼き肉のタレで)
・ もやしときゅうりのナムル
・ ミニトマト

~昨日のお弁当~

f0042726_10294764.jpg


・ 親子丼
・ ミニトマト
・ 鰹昆布


昨日も、今日もお弁当が出来たのですよ~♪
昨日も今日も鶏のどんぶり系ですが(^^ゞ
親子丼は、卵を1個多く入れたらとってふんわり。
絶品でした♪

昨日は、急にお呼びがかかり、バレーの練習試合に。
平日の昼間でもママさんバレーボーラーでいっぱいです。

日曜日のランチ。。。
f0042726_1032446.jpg
冷蔵庫にあるものでジェノベーゼのパスタ。
鶏ミンチとブロッコリーとしめじと。。。
ジェノベーゼソースはなんの野菜でもあうと思います♪

日曜日の晩ごはんは。。。。
f0042726_10341519.jpg
ホットプレートでワイワイ餃子を焼きました♪
どうも、パンチがないな~!と思ったら、ニラ入れ忘れました(*_*)
シュウマイみたいな感じ。
f0042726_1035950.jpg
でも、パクパクと大判40個食べちゃいました(^^ゞ

今日もちびくん幼稚園です。
出かける前に洗濯、掃除完了したので、のんびりブログタイム♪
午後は何しようかな。。。

早いです!
[PR]
by yukakko1217 | 2011-07-05 10:41 | お弁当

7月2日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6444059.jpg


・ ウィンナー
・ きのこの常備菜
・ カボチャのそぼろ煮
・ ブロッコリー
・ ミニトマト
・ レンジで卵焼き


今日は、土曜日ですが今週は出勤なのでお弁当です。
起きられました!

来年から、土曜日も毎週出勤になるそうで。。。。
週6日お弁当!?
ボチボチ行きたいと思います。

今日は、涼しいのですよ~♪
朝、起きた時のモワーっと感がないです。

そして、今日は待ちに待った焼き肉の日。
久しぶりに焼き肉を食べに行くことに。
楽しみすぎて眠れなかった!
バレーで汗かいて、美味しく食べたいと思います♪
[PR]
by yukakko1217 | 2011-07-02 06:49 | お弁当

昨日のお弁当などなど

~昨日のお弁当~

f0042726_8534912.jpg


・ 五目春巻き
・ キャベツの梅肉和え
・ ウィンナー
・ 卵焼き
・ ミニトマト


今日もお弁当作れず。。。
昨日は早起きしてお弁当ができました(^^ゞ
バタバタしてアップする時間がなくて(*_*)

今日は雨で涼しいです~♪
恵みの雨!?

~一昨日の晩ごはん~
f0042726_8574267.jpg
暑くて暑くて、呑む気満々なメニューです。
一応、ダイエット中なのでさっぱりメニューです。
最近、ところてんにハマっています。
食物繊維たっぷり、酸っぱくて美味しい!
ほたるいかは、やっぱり酢味噌が合いますね。
ダンナ用は。。。
f0042726_8595879.jpg
あさりの酒蒸しにしました。

今日は金曜日ですが、涼しいのでビールはなしでさっぱり和食にしよう!

More
[PR]
by yukakko1217 | 2011-07-01 09:07 | お弁当