↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

4月28日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6383893.jpg


・ 鮭
・ ウィンナー
・ 大根のツナマヨ和え(大根、人参、キャベツ)
・ ミニトマト
・ 高菜漬け


今日はなんとかお弁当ができました(^^ゞ
大根のツナマヨ和えはスタジオパークで松坂慶子さんが作っていました。
それをさっそく。。。
大根を塩を振って20分ほどおいて、ツナとマヨで和えるだけ。
簡単だけど、美味しかったです。
私は、人参と春キャベツを一緒に塩を振りました。

明日からゴールデンウィークです!!
ダンナは。。。
相変わらず関係なく仕事してますが。。。

皆さま、よいゴールデンウィークをお過ごしください~♪
[PR]
by yukakko1217 | 2011-04-28 06:47 | お弁当

4月26日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6365654.jpg


・ 豚のつくねハンバーグ(玉ねぎ、人参、レンコン)
・ 新玉ねぎときゅうりとわかめのツナマヨ和え
・ レンコンとタケノコのきんぴら
・ 茹で卵(失敗。。。)
・ 高菜漬け


やっとお弁当ができました。。。
久しぶりで、大変だろうと思いつくねハンバーグも
昨日焼いて、今朝はチンしただけです。
新玉ねぎときゅうりとわかめは、いつもなら酢の物にするのですが、
ツナとマヨで和えてみました。
ダンナに大好評。
半分は私用に酢の物に。

先週の木曜日の晩ごはんです。
f0042726_6494665.jpg
ダンナのリクエストにより豚汁です。
やっぱり、家でじっくり食べたいな~!と思う日は
和食が食べたくなりますね。
豚汁でホッとします。


ちびくん、幼稚園の幼児教室に行き始めました!
来年から幼稚園ですが、その前に慣らし保育というか。
f0042726_715467.jpg


初日は。。。
みんな泣いていたのですが。。。
ちびくんは、さっさと中に入って行ってしまい(^^ゞ

でも、最初に泣かない子でもだんだんわかってきて、
泣くこともあるとのことでした。

週に1度2時間ですが、私もちょっとリフレッシュです。


今週からゴールデンウィークです!
あと3日、頑張ろう!
[PR]
by yukakko1217 | 2011-04-26 06:51 | お弁当
今日、ダンナの実家から帰ってきました。
かれこれ1ヵ月行っていましたね。。。

義母は、私が結婚してすぐ病気が見つかり、
ずっと闘病していました。
思った以上に病気は進行していました。
入院してどんどん悪くなりました。

14日の朝、義父と義母の妹とちびくんと私の見守る中、
天国へ旅立ちました。

痛みとの戦いでした。
本当に苦しかったと思います。
あと2週間と言われ、2週間を待たずして逝ってしまいました。

私は、入院してから出来る限りのことを精いっぱいさせてもらいました。
後悔はないです。

でも、今はまだ信じられないです。
いなくなってしまったことが信じられず。。。

義母はいつも言っていた、誰にも知られたくない!
との遺言?で家にも帰らず、親族と本当に仲の良かった人たちだけで
静かに見送りました。

花が大好きだったので、たくさんの花を飾り、
たくさんの花に囲まれて・・・

これからは、痛みも苦しみも不安もないところでのんびりしていただきたいです。

私は。。。
今日帰ってきてどっとつかれが出てきて。。。
今週いっぱいはお弁当お休みして、また来週からボチボチいきます。
[PR]
by yukakko1217 | 2011-04-20 16:20 | ひとりごと