↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クリスマスは。。。。。

あっとう間にクリスマスも終わり、もう年末になってしまいました。
我が家は。。。
ダンナは24日~28日まで出張に出かけてしまい、
ちびくんと二人、寂しくのんびり楽しく過ごしています。

24日は、寂しい私たちを誘ってくれる方がいて、
25日は、バレーの練習が午前中にあり、お昼から部員の方々を
我が家に招待?してクリスマスパーティーみたいな飲み会でした~(*^^)v
ダンナがいなくて寂しいかと思いきや、楽しく過ごしています。
25日のクリスマスパーティーのために渾身のサラダを。。。
f0042726_15241437.jpg
全部茹でただけのサラダですが。。。
例のキューピーのバジル&チーズのドレッシングをかけると、
茹でただけのサラダが、イタリアンな感じになります♪
あとは、ポテトサラダやきゅうりの酢の物などさっぱりしたもを用意して、
チキンを買ってきて、食べて飲んで笑って楽しく過ごしました~♪
バレーの方々は上は57歳、下は30歳と年齢も幅広く、バレーが好きで、
飲み会が好きで。
いい方たちと出会えました~!!

ダンナが帰ってきてから、ダンナ実家に帰省します。

皆さま、今年一年ありがとうございました~!!
また、来年もよろしくお願いします~!!
来年は、お弁当をさらに?頑張って、まめに更新できればと思います(^^ゞ
よいお年をお迎えください。
[PR]
by yukakko1217 | 2010-12-26 15:30 | お気に入り

12月21日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_810767.jpg


・ 野菜たっぷり生姜焼き丼
・ ブロッコリー
・ ミニトマト


すっかり、放置してしまいました。。。汗
お弁当、やっとできました~(^^ゞ
ダンナに今後の予定を聞いたら・・・
今日が今年最後のお弁当みたいです(*_*)
卵焼きすればよかった~!!
赤、緑。。。黄色がない!

日曜日からやっと、年賀状作り始めました。
ダンナの職場と友達などなど整理したら、170枚。。。(>_<)
150枚用意して、足りず買いに行かなければ。
それと。。。
日曜日は、早起きしたので、ちびくんが寝ている間に、
リビングの窓ふきをしました。
ついでに、窓の下のサン?も。。。見たら汚くて。
そこを掃除するのに時間が。。。2時間かかりました。
やり始めたら、とことんやるのですが、やる気が起きるまで
時間がかかります。
正月準備のひとつ。。。
f0042726_8172045.jpg
ちびくんの散髪。
久しぶりに、床屋さんに行って切ってもらいました。
今回は、泣かずにじっとしてくれました。
いつも切ってくださる方も「かしこいな~、すごいな~」と言ってました(笑)
ダンナも切ってくださる方で、だんだん短くなってきて、
ダンナと同じ髪型、顔で二人で笑いました!

そんな感じで、ボチボチ正月準備を進めています。
あとは。。。
お風呂と、換気扇と。。。。。
あと1週間でやらなければ!!
[PR]
by yukakko1217 | 2010-12-21 08:22 | お弁当

12月14日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7143539.jpg


・ 長芋とチーズの春巻き
・ ウィンナー
・ コールスロー風なもの
・ ブロッコリー
・ ミニトマト


今週は、今日からお弁当スタートです・・・汗
昨日は天気も悪いし、ちびくん病み上がりのため、
一日家でのんびり。。。
ちびくんは。。。一昨日の日曜日、朝方少し嘔吐して、
朝からグッタリ。。。熱も出てきて。
気持ち悪かったのでしょうね。
一口も何も食べず。。。。
夜、調子がよくなったのか、作ったざるうどんをモリモリ食べていました。
昨日は、熱もなく朝からマシンガントーク復活していました。
f0042726_7184367.jpg
ほら、元気にセルフ撮影に励んでいます(笑)
f0042726_7191638.jpg
ハイチーズ、ハイチーズと撮影しています。
デジカメ、渡したくないのだけど、取り上げると発狂するので(笑)
最近、このドレッシングに・・・
f0042726_7202156.jpg
ハマっています。
なんでもかけて、バジルの風味を楽しんています♪

今日も雨だけど。。。
出かけようかな。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2010-12-14 07:21 | お弁当

12月10日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_655774.jpg


・ 塩サバ
・ レンコンのきんぴら
・ おでんの残りのさつま揚げ、玉子
・ ミニトマト


今日も、茶色いお弁当ができました~(^^ゞ
緑がない。。。

昨日は、夕方バレーボールだったので、午後に慌てて作った
おでんです。
f0042726_6574246.jpg
大根は30~40分下茹でして、あまり煮る時間がなかったのですが。。。
私が帰ってきてから食べたら、とてもとても味がしゅんでた!
大根2個、3個。。。進んでしまいました。
気合を入れて作るとうまくいかなくて、
テキトーに作った時の方がうまくいったりすることが多いです(笑)

やっと、買えました。
f0042726_713739.jpg
来年のカレンダー♪
最近は、雑誌はほとんど買わなくなったのですが、
LEEのカレンダーが好きで、1月号は買います。
ル・ベスベの高橋さんのアレンジが本当に素敵です。
毎年の恒例みたいです。
私もこのカレンダーを買うのが毎年の恒例になりました~♪

昨日は、めちゃくちゃ寒かった。。。
今日は少し気温が高くなるみたいでよかった~(>_<)
[PR]
by yukakko1217 | 2010-12-10 07:05 | お弁当

12月9日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7132576.jpg


・ 鮭とチーズの春巻き
・ 山芋とチーズの春巻き
・ レンコンのきんぴら
・ 卵焼き
・ ミニトマト


今日はなんとかお弁当ができました~!!
半分寝ぼけて作っているので、卵焼きグズグズ。。。。

しゃぶしゃぶウィーク?
f0042726_7283299.jpg
牛肉でしゃぶしゃぶしました。
今週はダンナが6時ころ帰ってきて、みんなそろって晩ごはんです。
なので、ちょっと豪華に?
300gしかありませんでしたが、充分ですね。
昔は、さらに豚肉300gくらい食べていましたが。。。
野菜をたっぷり食べました~♪

今日も寒くなりそうです。。。。汗
[PR]
by yukakko1217 | 2010-12-09 07:30 | お弁当

12月8日 お弁当

~昨日のお弁当~

f0042726_7235992.jpg


・ 2色そぼろ
・ きんぴらごぼう
・ もやしときゅうりの和え物
・ ブロッコリー
・ ミニトマト

今日は、起きたのですが。。。。
ご飯を炊き忘れお休みをいただきました(>_<)
昨日は、ちびくんを9時に寝かしつけたら。。。
そのまま寝てしまいました~(*_*)
よく寝たな~(笑)

一昨日、知り合いの方から。。。。
f0042726_7261975.jpg
50センチくらいの、釣り立てのハマチをいただきました。
「頑張って捌いてね♪」と言われましたが。。。
私・・・捌いたことがありませんねん。
でも、お刺身大好きなちびくんのために、PCでやり方を見ながら、
なんとか捌けました。
f0042726_7282560.jpg
だいぶ、身が少なくはなりましたが。。。
f0042726_7285279.jpg
お皿に盛ったら、サマになりました(^^ゞ
ちびくん、モリモリ食べました~♪
中骨にだいぶ身が付いていたので、スプーンでほじくり、
中落ち丼に♪
f0042726_730214.jpg
昨日は、残りのハマチとタコときびなごで、
しゃぶしゃぶにしました~♪
きびなご、うまし!!
そのままでも美味しいけど、しゃぶしゃぶすると、コクが出ますね~!
今朝は、残りの汁でお雑炊にしました。

最近、カメラで「ハイチーズ!」と言いながら撮りまくってます。
f0042726_7314136.jpg
セルフ撮影!?
毎日、撮りまくっては、私が画像を消しまくる感じです(笑)

今日は、何しようかな~!
[PR]
by yukakko1217 | 2010-12-08 07:33 | お弁当

12月6日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6513296.jpg


・ ハンバーグ
・ もやしときゅうりの和え物
・ 大根と大根の葉の浅漬け
・ ブロッコリー
・ スクランブルエッグ
・ ミニトマト
・ ペンネのチーズ和え
・ 鮭フレーク


久しぶりのお弁当記事です(^^ゞ
もう12月も6日も経ちました。。。。
早い、早すぎる!
ボケボケしてたら、年が明けちゃいます。
年賀状も作らなきゃ、大掃除もしなくちゃ。
毎年恒例、気持ちばかり忙しい時期です(笑)

昨日の晩ごはんは。。。。
f0042726_6553564.jpg
チーズフォンデュ♪
ブロッコリー、ウィンナー、うずら、里芋、ペンネ、パンです。
チーズ好きのダンナ、大喜びでした。

今週から、お弁当頑張りたいと思います。
[PR]
by yukakko1217 | 2010-12-06 06:58 | お弁当

半月ぶりです。。。汗

すっかり、ブログ放置してしまいました~(*_*)
11月は連休があったりして、来客がたくさんありました。
私の両親から始まり、高校時代の仲良し一行、
そして、この間はダンナの両親と、立て続きました~(^^ゞ

高校時代の友達一行は、何回か来ている友達もいれば、
初めて、子連れで来てくれた友達もいて、とっても賑やかでした。
そして、楽しかった~!!
幼稚園、小学校4年生の子が来たので、初日はやはり。。。
ユニバーサルスタジオ!
ちびくんも、初めてのユニバーサルに終始キョロキョロ、
いろんなキャラクターに楽しそうでした~♪
パレードのスヌーピーに、私は感激しました。
そして、あと2日間は京都に行きました。
f0042726_1451424.jpg
前々から行ってみたかった東福寺。
もみじが真っ赤です。
f0042726_14521854.jpg
友達の子たちが一生懸命ちびくんを見てくれます(*^^)v
f0042726_14525129.jpg
夜はたこやきパーティーしたり。
初めてやりましたが、面白いし、何といっても自分で作ったたこ焼きは最高でした!
f0042726_14535073.jpg
みんなで、最高の紅葉の中で集合写真も撮れたし。
今回、結婚した子もいたし、二人目ご懐妊でつわりがひどく来られなかった子もいたけど、
また、みんなで旅行できる日を楽しみに。。。

友達が帰った次の日から、ダンナ両親が来て、
今度は奈良に行ったり、義母と宝塚歌劇を見に行ったり。
関西を満喫しました~♪
宝塚歌劇、初めて見たけど。。。。
ハマりそうです(^^ゞ
オーケストラがあって、生演奏で大迫力。
ファンが多いのが納得できました~!

お弁当もボチボチ作っているのですが。。。
デジカメの充電器が見つからず、写真撮れずの状況です(>_<)
探して、またお弁当頑張りたいと思います~♪
[PR]
by yukakko1217 | 2010-12-03 14:59 | お気に入り