↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

9月30日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_70155.jpg


・ 炊き込みご飯(豚肉、干しシイタケ、レンコン、人参、えのき、青ジソ)
・ コールスロー
・ 卵焼き
・ 大豆の煮もの
・ 紅ショウガ

久しぶりのお弁当&ブログになってしまいました!
起きる気はあるのですが、なかなか起きられず(>_<)
ダンナの職場には食堂があるので、つい・・・・

炊き込みご飯を食べたくなり作りました。
豚肉は細かく切って、酒、醤油、生姜で下味をつけました。
ほんのり生姜の風味が口に広がります。

ここ数日、朝晩は寒くなりました。
急に寒くなり、ちびくん元気でしたが。。。。
やっぱり、熱が出ました(>_<)
一昨日の夜、発熱しましたが、昨日の朝にはケロリと
「お腹すいた~」と起きてきました。
そして、パンケーキ食べるというので焼いてあげたのですが、
私の納豆ご飯をペロリと食べました(笑)
昨日は一日自宅で過ごして、また今日からボチボチお出かけできそうです。

トイレトレーニング!?
[PR]
by yukakko1217 | 2010-09-30 07:16 | お弁当

9月22日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_23183381.jpg


・ 塩サバ
・ ゴマカボチャ
・ きゅうりの酢の物
・ 秋鮭のチャンチャン焼きの残り
・ トマト


今日はなんとかお弁当ができました!
しかし。。。
明日は、休みで明後日は代休でお弁当がいらないそうで。
今週は1日で終了です(^^ゞ

卵が手違いで?宅配で届かなかった・・・・・
新しい卵で、卵かけご飯が食べたいよ~(>_<)
明日、おいしい卵買ってこよう!

先週木曜日の、ダンナごはんです。
f0042726_2322139.jpg
野菜づくし。
もやしの炒め物はニンニク入れたりして、けっこう刺激的な味。

昨日の晩ごはんです。
f0042726_23232618.jpg
秋鮭のチャンチャン焼き。
チャンチャン焼きの味噌だれは、味噌、ハチミツ、お酒、ゴマです。
にんにくをすって入れたらどうなるのかな~!
キャベツ、北あかり、玉ねぎ、ネギと野菜づくし。

明日は、ダンナいないしのんびりしようと思います~!

More
[PR]
by yukakko1217 | 2010-09-22 23:32 | お弁当

9月16日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_16334337.jpg


・ アジフライ
・ きゅうりともやしの和え物
・ レンコンのカレー炒め
・ スクランブルエッグ


赤が欲しい!!
ミニトマトを切らしていて、黄色、緑なお弁当です。
今日も、なんとか起きられました。
新居になり、お弁当を届けに行く、または取りに来てもらうという
ことができなくなりました。
起きなければです。

今日はお友達に誘われて、幼稚園のイベントに行ってきました。
お友達の来年4月に入園する幼稚園です。
ちびくんは、再来年4月入園です。
でも、ちびくんより小さい子もたくさんいました。
音楽系の幼稚園で、お遊びの途中に先生のピアノの
演奏などがあったり。
ちびくんは、輪をくぐったり、マットの上でペンギン歩きしたり、
決められた動きをスムーズにできて、ビックリしました。

成長を感じました~!

明日は、お弁当休みだ~(*^^)v
[PR]
by yukakko1217 | 2010-09-16 16:39 | お弁当

9月15日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_13172126.jpg


・ ごまかぼちゃ(生協の)
・ 焼きそば
・ 切干大根(玉ねぎ、しめじ、えのき)
・ 茹で卵

今日も、朝ダンナに起されて起きられました!!
5分ぐらいボーっとして(>_<)
本当に、眠い。。。

ここ数日、昼間も涼しくてエアコン無しです。
やっと秋が来たのかな~(*^^)v

今日の晩ごはんは何にしよう~。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2010-09-15 13:21 | お弁当

9月14日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_13564015.jpg


・ 鮭
・ 蓮根とごぼうのきんぴら
・ しし唐とシラスを炒めたの
・ 茹で卵(切るのに失敗)
・ 朝ごはん用に卵サンド


今週、やっとお弁当できました・・・・
早起きの波に乗れません・・・(すごい言い訳)
昨日は、ビールを飲むのをやめたら、起きられました。
昨日の晩ごはんは。。。。
f0042726_13594060.jpg
餃子だったのに、ビールはやめました。
2本しかなかったから。。。。
泣く泣く?ダンナに譲りました。
焼き肉も、餃子もビールにも合いますが、ご飯にも合いますね。
ご飯に餃子も美味しかった~♪

日曜日の晩ごはん
f0042726_1423864.jpg
スモークサーモンのサラダ(まんぼうさん直伝のドレッシング)、
寒さばのかぶら漬け(成城石井で見つけた)、夏野菜の揚げびたし、
冷やっこ(ネギ、しらす、食べるラー油のせ)と、ビール。

最近、ボチボチお弁当や晩ごはんができるようになってきました。
この間まではガスコンロ1台でしたが、
今は、3台あるから、使いたい放題(^^ゞ
でも、結局2台しか使わないけど(笑)

今日もアルコール抜きで、明日起きるぞ!!

昨日から、大阪もすっかり涼しくなって、過ごしやすくなりました。
もう残暑は終わったのかな~(^^ゞ
[PR]
by yukakko1217 | 2010-09-14 14:07 | お弁当

9月10日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_13345639.jpg


・ 鮭のフライ
・ マカロニサラダ
・ カボチャのサラダ
・ 野沢菜
・ ミニトマト


今日はなんとかお弁当ができました~(^^ゞ
卵がないので、寂しいですが。。。。
今週は2回しかお弁当できませんでした。
来週から、宅配の食材も再開するのでできるかな!?

最近のちびくんの食事風景・・・
f0042726_13371742.jpg
なんでもお箸で食べたがります。
だんだん上手に使えるようになり、麺類は上手に食べられるように。

新しい家は・・・
f0042726_13383188.jpg
こんな感じに。
油断すると、カウンターに物がいっぱい。。。。
片付けが苦手な私。
清潔に維持管理できるかな~(>_<)
[PR]
by yukakko1217 | 2010-09-10 13:39 | お弁当

9月8日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_792135.jpg


・ 豚のネギ巻き(七味ネギ塩をかけました)
・ カボチャサラダ
・ 蓮根の柚子胡椒和え
・ スクランブルエッグ
・ ミニトマト
・ 野沢菜

今週はやっとお弁当スタートです。
引っ越しの疲れ?土曜日のバレーの疲れ?なのか、
月曜、火曜と朝起きられず。。。。

デジカメが電池切れです。。。。
充電器を段ボールから発掘せねば!

昨日は、まんぼうさんが暑い中遊びに来てくれました!!
f0042726_7154392.jpg
最近二人で遊べるようになったので、大人はお茶を飲みながらおしゃべりを楽しめるように。
やっぱり、自分の家だとお友達が遊んでいると、僕のだぞ!と
普段見向きもしないおもちゃで遊びたがります。。。(笑)
まんぼうさん特製のパンや、ドライカレーなどを堪能して、
おいしいランチをいただきました。(写真撮り忘れました。)

今日は雨です。。。
どうしようか。。。。

More
[PR]
by yukakko1217 | 2010-09-08 07:32 | お弁当
ご無沙汰してしまいました。。。。
9月だと言うのにまだまだ猛暑は続きますね。。。

~今日のお弁当~
f0042726_7163460.jpg

・ 鮭
・ マカロニサラダ
・ きゅうりとタコの酢の物(大丈夫か!?)
・ 卵焼き
・ ミニトマト

~昨日のお弁当~
f0042726_7175258.jpg

・ 豚のカレー炒め
・ マカロニサラダ
・ 蓮根のきんぴら
・ 卵焼き
・ ミニトマト

昨日からお弁当再開です。
お弁当も、ブログのアップも久しぶり過ぎて、手際が悪かったです。

こんな暑い中、エッコラエッコラ引っ越しをしました。
帰省から帰って1週間で荷造りして、先週の日曜日に一気に引っ越しました。
想像以上に荷物があり、引っ越しできないかと泣きそうでした。
最後はダンナが押し入れなど一気に片付けてくれて、なんとか荷造り終了しました。
引っ越し屋さんも、朝8時から開始してくれて、12時には運び終わりました。
(引っ越し業者の話は後日。。。。)
ちびくんは。。。。
私の飲み仲間主婦のHさんが一日預ってくれて。。。
本当に助かりました。
母も引っ越しの日に群馬から来てくれて、荷ほどきや台所やいろんなところの
整理をしてくれて。(ほとんど母がしてくれた。。。汗)
いろんな方に助けてもらい、なんとか引っ越しができました!!
昨日、光電話&ネットの工事も終わり、今日から本当にいつもの生活が始まりました。

また、お弁当などなど、ぼちぼちアップしていきますので、
お付き合いよろしくです!!

新居の様子です。興味がある方はどうぞ。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2010-09-02 07:37 | お弁当