↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

またまたブログ放置していました。。。。
無事、ハワイから戻り、そのまま実家に行き、
大阪に戻ってきました。

ハワイでは。。。。
エコノミーなフライトにホテルでも、この通り!
f0042726_2385341.jpg
ちびくんはとてもリラックスして、食べてぐっすり寝ていました。
ハワイではどこのお店にも必ずハイチェアがあり、
子どもが席に座ると、紙と4色のクレヨンを渡してくれます。
それで、食事が来るまでお絵かきタイムです。
そのクレヨンはもらえました。
子連れに優しいところでした。
日本にいるよりバクバク食べていました。

もっと、たくさん写真を掲載したいところですが。。。。。

実は。。。。。
なぜか、デジカメのメモリーカードを無くしてしまいました(>_<)
日本に戻ってきた時はあったのです。
実家の父の事務所のパソコンで見ようかと出したところまでは覚えています。
それ以降、メモリーカードを見失いました。
今までのすべての写真が。。。。。
両親もデジカメを忘れて行ったので、ハワイの思い出はすべて紛失。
ちびくん初めての海外の思い出が・・・・
寝像の悪い携帯の写メくらいしかないじゃありませんか!

みんなで必死に探しましたがありません。
ショックを通り越して、笑うしかありません。。。。

まだ、不幸は続きます。
自宅へ戻り、大量に洗濯をしていました。
何回目かの洗濯機を回そうとしたところ。。。。
動かず水が出てきません。
何回も試しても駄目です。
最初動いてもすすぎで止まります。
引っ越しをあと1カ月後に控え、さあどうする!?
明後日の出張点検しだいでは、この洗濯機を諦め、1カ月コインランドリー生活をして
引っ越しに合わせて新しいのを買うか。。。。
今の昭和のアパートは外の洗濯機置き場なんです(笑)
外に新しい?斜めドラム洗濯機を置きたくない!

実はガスコンロも調子悪くて、1台しかつかなくて。
もう、ご飯作りは最低限です。
1台でできる献立を考えるのに頭が痛いです。

そんなこんなで、次から次へと出てくる問題と暑さで家事やる気半減です。
お弁当は、今月は作らなくてもいいみたいなので。

しばらく、ブログは更新ができなさそうです。
また、引っ越しが終わって新しいキッチンで、腕をふるいたいと思います。

また、再開したらよろしくお願いします~♪
[PR]
by yukakko1217 | 2010-07-26 23:24 | お気に入り

出掛けてます!

f0042726_21381993.jpg

またまたブログ放置です。
バタバタと出掛けてきました(^^ゞ

弟の結婚式に参列するため、南の島へ!

ちびくん、パスポートを取り、2歳にして海外です。

ダンナが行けなかったのですが、両親がいるので気が楽です。

また、子連れ海外日記書ければと思います!
[PR]
by yukakko1217 | 2010-07-06 21:38 | お気に入り

7月2日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_719551.jpg


・ シャウエッセン
・ 茄子の揚げびたし
・ 野沢菜
・ 枝豆
・ 目玉焼き


もう7月です!!
早いです。
梅雨なんだかなんだか。。。。でも蒸し蒸ししてます。
シャウエッセン、やっぱり美味しいな~♪

~昨日のお弁当~

f0042726_7222656.jpg


・ 生姜焼き丼
・ マカロニサラダ
・ 野沢菜

~昨日の私のお昼~
f0042726_17133875.jpg
お弁当に作った豚生姜焼きを冷やし中華に乗せてみました!
合う~っ!!
甘辛い味が冷やし中華に合います♪

先週から、我が家のガスコンロ片方が火が付きません。。。。
火、1つでやっています。
なので、お弁当に卵焼きができません。
その分早く起きればいいのだけど、出来ませんね~(^^ゞ
ダンナの親戚のお古のガスコンロ。
もう限界です。
火が1つでは厳しいです。
一昨日は、鍋用のガスコンロを出してテーブルの上で調理です(笑)
ちびくんがいて、冷や冷やしました。

あと少しの我慢です!
[PR]
by yukakko1217 | 2010-07-02 07:31 | お弁当