↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰です。。。。

またまた、ブログ放置でした。。。。
先週、今週と忘年会&K子来阪などでドタバタと。。。

主婦業はさぼりまくりです。

~12月15日のお弁当~
f0042726_1445818.jpg

鮭、コールスロー、お好み焼き、卵焼き、ミニトマト、はれまのおじゃこ。

これが年内最後のお弁当になってしまいました。。。。汗

今月は数回しか作れませんでした。
来年は頑張りたいと思います。

先週の木曜日は、ママ友さんたちとクリスマス会でした~♪
私は、炭水化物担当です。
f0042726_14474342.jpg

やっぱり、子どもたちがメインなので楽しんでもらえるように、アンパンマンに。
f0042726_14481966.jpg
アンパンマンの型を買い、目と眉毛はチマチマ海苔をハサミで。
肩こりました~(^^ゞ

あとは、おかずはママ友さんが作ってくれました~(*^^)v
子どもたちはワンプレートで♪
f0042726_14502670.jpg


大人たちは、おつまみ各種~!
f0042726_1451655.jpg

ポテトサラダのツリーです♪
f0042726_14512938.jpg
芸術です!
f0042726_14514367.jpg
楊枝にツリーの飾りです。
実は・・・・その日は私の3〇歳のお誕生日でした。
f0042726_14523440.jpg
ちびくんとヴーヴクリコで乾杯!
f0042726_14533793.jpg
無理やり帽子をかぶせましたが、全員すぐに取りました(笑)
シャンパンに、ビールにワインにチューハイに。
飲みまくりです。

家に帰って、ダンナがケーキを用意してくれました。
f0042726_14545328.jpg
もう、ろうそくが歳の数だけ飾れないですね~(>_<)

楽しいクリスマス会お誕生日でした♪

25日から、またダンナの実家で用事があり、帰省する予定です。
って、もう明後日です。。。。
12月に入り、あっというう間に今年も終わりそうです。。。。

今年も、読んでいただきあありがとうございました~(*^^)v
なかなか更新できませんが、また来年もよろしくお願いします。
皆さまよいお正月をお迎えください~(^v^)

スウィーツ♪
[PR]
by yukakko1217 | 2009-12-23 15:06 | おいしいもの

週末ごはんなどなど~!

ここ数日、寒い日が続いています。。。。
今日も週明け早々お弁当お休みです。

週末のご飯など。。。。。

~金曜日の晩ごはん~
f0042726_1642537.jpg
CMでやっていた、豚バラ鍋。
ゴマだれでいたきました。
ゴマだれで食べると、コクもあっておいしい~♪

~土曜日の晩ごはん~
f0042726_16432549.jpg
五目あんかけみたいまもの。
ちびくんには、これをご飯にかけて。
これは、モリモリ食べました~♪
f0042726_16441521.jpg
餃子の焼き失敗作・・・・
味はなかなか良かったのですよ~!
残念です。


明日から、またシャキッと起きてお弁当がんばります~!!

More
[PR]
by yukakko1217 | 2009-12-14 17:10 | 夕飯

12月10日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_167281.jpg


・ 塩サバ
・ レンコンのマヨマスタード和え
・ シュウマイ
・ 卵焼き
・ 野沢菜漬け


今日はなんとかお弁当ができました~(^^ゞ
ダンナの出勤時間にはできませんでしたが。。。
家から徒歩5分なので、ちびくんと届けに行きました。
それから、買い物したり、銀行に行ったり。
今日はいろんなことができました。

~おとといのお弁当~
f0042726_169926.jpg

鮭、ササミときゅうりのカレーマヨ和え、スクランブルエッグ、野沢菜漬け

相変わらず、シンプルなお弁当です。

~いつぞやの晩ごはん~
f0042726_16103684.jpg
レンコンのひき肉炒め。
いつもa-chanさんとこで見ておいしそうだな~と思って作ってみました~♪
ごま油とニンニクでひき肉を炒め、蒸したレンコンを入れました。
塩コショウと最後に醤油で味を調え。。。。
シンプルに作りました。
豚ひき肉のコクがおいしいです。

最近のお気に入りの朝ごはんです。
f0042726_16172736.jpg
クワパオという、肉まんみたいなふわふわの生地の中に、
鹿児島のお土産の豚みそと野菜を入れ。。。。
2個ペロリ食べちゃいます。
ほんとうはレタスを入れたいのですが、水菜を代用しました。

やっと買い換えました~♪
f0042726_1620849.jpg

携帯です。
右が今までのですが、画像がもう見えません。
通話中に突然電源が切れたり。
最近、携帯の値段高くて、手が出ませんでしたが、
誕生日&クリスマスということで~(^^ゞ

今日、明日はお天気が悪そうなので、たまにはおうちでのんびりします~(*_*)

More
[PR]
by yukakko1217 | 2009-12-10 16:27 | お弁当

12月7日お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_16414788.jpg


・ カニクリームコロッケ(宅配の冷食)
・ ササミのカレーマヨ和え
・ タコときゅうりの酢の物
・ 卵焼き(ネギ入り)


またまた、ご無沙汰していました。
ブログも放置気味です。。。。
何かしているわけじゃないけど、なんだか時間がない。。。
一日があっという間に終わってしまう。そんな感じです。

~先週金曜日のお弁当~
f0042726_1644425.jpg
鮭、マカロニサラダ、卵焼き・・・・
ずいぶんシンプル?なお弁当です。

今週から?ビシッとお弁当も家事もやりたいと思います。

子育てのこと。。。。。長いです。
[PR]
by yukakko1217 | 2009-12-07 23:28 | お弁当

12月2日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_20491997.jpg


・ 塩サバ
・ カブと豚のうま煮
・ ささみとセリのシーザードレッシング和え
・ 茹で卵
・ ミニトマト


大変ご無沙汰しています。。。。。
ちょっと帰省していました~(^^ゞ
急きょきせいすることに決め、ドタバタと行って帰ってきました。

昨日から、家事復帰してはいますが。。。。。
ちびくんは、群馬に行っても風邪もひかず、元気モリモリです。

~昨日の晩ごはん~
f0042726_2103988.jpg
カブと豚肉のうま煮です。
最近は、一品豪華主義になりつつあります。。。
ひとつのメインにいろんなものを入れて~(^^ゞ

~今日の晩ごはん~
f0042726_2122164.jpg
マカロニグラタンです。
鶏肉、玉ねぎ、シイタケ、大豆、ベビーホタテ、ホタテエキス、マカロニです。
昨日も今日もダシになるのはベビーホタテです。
これがあれば、鶏ガラスープもコンソメもいらないかなと思い(^v^)
以前、まんぼうさんが記事に書いていた出汁を使わず素材の味を生かす、
というのが気になり、やってみました~♪

ちびくん、最近スプーン練習中です。
f0042726_2164134.jpg
まだまだうまく使えませんが、、気長に見守りたいです。

また、今週からボチボチとアップしていきます~(*^^)v

帰省の様子などなど
[PR]
by yukakko1217 | 2009-12-02 21:31 | お弁当