↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月28日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_234830.jpg


・ えのきベーコン
・ もやしのナムル
・ スクランブルエッグ
・ しめじの炊き込みご飯(長野のお土産)
・ ミニトマト


今日もお弁当ができました~♪
時間がなく、ダンナとの合作です。
私がえのきをベーコンで巻き、ダンナが一つのフライパンで
えのきベーコンとスクランブルエッグを作りました。
その間に私は、お弁当にご飯を詰め、モヤシのナムルを入れ。。。。。
流れ作業で10分で出来ました!

今、ダンナ待ち中です。。。。
飲み会で何時になるかわかりませんが。
女房は、夫が何時になろうと寝ずに待っていなくては!

なーんて。。。。
そんな訳は無くて。
帰りにアイス買ってきて~!と頼んでいて、食べたいので待っています(笑)
12時までは待とうと思いますが。。。。。
(そんな遅くにアイスなんて食べていいのか!)

マンマンマン!
[PR]
by yukakko1217 | 2009-08-28 23:15 | お弁当

8月27日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_14324766.jpg


・ 秋鮭
・ もやしのナムル
・ 茄子の味噌炒め
・ 桜海老のさつま揚げ(籠清)
・ 卵焼き
・ ミニトマト

今日も、なんとか15分でお弁当できました~♪
隙間が空いてしまったので、ダンナ実家からのお土産の
さつま揚げを入れてみました~♪
今晩は生姜醤油で食べよう~!

今日は、ちびくん6時半起床でした。。。。
早い・・・・・
さすがにお昼寝は12時半からでした。
ちびくんが寝ている間に、洗濯を干して、床掃除をして、お風呂掃除をして、
ブログタイム。。。。。
最近、洗濯はちびくんが寝ている間です。
おきているときに、ベランダで洗濯を干していると、外に出せ~!と
網戸を開けてしまったり。
寝ている間がのんびり洗濯を干せます(;´▽`lllA``

今日は充実していました~(^~^)

夏の思ひで・・・・ダンナ実家編
[PR]
by yukakko1217 | 2009-08-27 15:04 | お弁当

8月26日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_121345.jpg


・ 鶏手羽スティックの唐揚げ
・ 茄子の味噌炒め
・ じゃが芋のシャキシャキサラダ
・ 卵焼き
・ ミニトマト

~昨日のお弁当~

f0042726_1221433.jpg


・ 秋鮭
・ ゴーヤーとベーコン炒めたの
・ じゃが芋のシャキシャキサラダ
・ ゆで卵
・ ミニトマト

昨日、今日となんとかお弁当が続いています。
「どうせ、お弁当できないだろ~」と言われ、ムキになって作っています。
私は、けなされて?伸びるタイプ!?

今日、ちびくんがコップで上手に牛乳を飲みました!
f0042726_1242273.jpg
今までは、こぼすからと、あまり飲ませていませんでしたが、
今日は思い切ってちびくんにお任せしてみました。
おお~!
ゴクゴク上手に飲んでる!!
そして、しばらくして・・・・
ちょっと目を離したすきに・・・・・
f0042726_125584.jpg
バシャーッっとこぼし、
牛乳の海で遊んでいました。
まだまだ、コップトレーニングは続きそうです。
でも、思い切ってやらせることも大事だと思いました。
こぼしたら、拭けばいいのだから。。。。。。
f0042726_1271857.jpg
大好きなあんぱんを食べて、ご満悦なちびくん。
この笑顔に癒されます♪
[PR]
by yukakko1217 | 2009-08-26 12:08 | お弁当
大変ご無沙汰です。。。。汗
約1ヶ月ぶりに帰ってきました。。。。
1ヵ月も留守をしてしまいました~(;´▽`lllA``

家は。。。。意外とキレイで、掃除もしてありました。
ダンナは、自炊をしていて、お弁当まで持っていっていたようです。

今日から、家事を再開です♪

~今日の即席弁当~

f0042726_1033198.jpg

レンコン炒めたの、塩さば、ゆで卵、ミニトマト

ひどいお弁当ですが、なんとかできました。
久しぶりすぎて、手際が悪くグダグダです。
明日から、シャキッと色取りよく作りたいと思います(;´Д`)ノ

夏の思ひで・・・・東京見物編
[PR]
by yukakko1217 | 2009-08-24 10:56 | 育児
大変ご無沙汰しています。。。。
先月の18日から東京の友達の家により、
20日から群馬の実家にいます。

昨日、一旦自宅に帰るはずでしたが、ダンナのまわりで新型インフルエンザ騒動があり、
実家に残っています。
このまま実家にいて、お盆休みはダンナの実家に行く予定です。

ちびくんは元気に毎日遊んでいます。
f0042726_1481126.jpg

ビニールプールで遊ぶちびくん。
f0042726_1485788.jpg

私の友達の子とピアノでコラボ!?
f0042726_1492383.jpg

おもちゃ売場のレゴで真剣に遊ぶちびくん。
f0042726_1410129.jpg


ここ数週間で言葉やベビーサインが増えました。
最近は言葉を真似します。
「バナナ」や「いーよー」などはっきり言うように。
ベビーサインも、「もっと」や「おいしい」は口に出すとそれをサインでするように。
そして、最近マグマグストローで水を飲むのを「お水」というと、
人差し指をチューチュー吸うサインを覚えました。
そうしたら、お水を飲みたいときにそのサインをやりました。
初めて自分から、サインで要求をしてきました。
感動です。。。。
もっともっと私も勉強してサインを続けていきたいです。

もうしばらく、実家でのんびりします~!
[PR]
by yukakko1217 | 2009-08-06 14:16 | ひとりごと