↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

3日間もブログを放置してしまいました。。。。汗
なんだか、忙しくなって。。。。(特に何があるわけじゃないけど。。。)
午前中は公園へ、午後はちびくんが昼寝している時間に、
コアリズムが日課に♪
そうこうしているうちに、4時になり晩ごはんの支度など開始。。。
1日があっという間です(;´Д`)ノ

~一昨日のお弁当~

f0042726_22251286.jpg


・ ウィンピー
・ ひじき炊いたの
・ スクランブルエッグ
・ ミニトマト

今日はまたまた休んでしまいました。。。。汗
明日こそは!!起きてつくりたいと思います。
もしかして。。。。公園やコアリズムを張り切り過ぎて、体が疲れて起きられない!?
やりだしたら、ついつい張り切ってしまう性格です。
そして、疲れて諦めてしまう傾向に。。。

f0042726_22274012.jpg
公園でお弁当を食べようと、ちびくんにもおにぎりを。。。。
半分も食べてくれませんでしたが。。。。
めげずに、また作りたいと思います♪
~昨日の晩ごはん~
f0042726_22282084.jpg

a‐chanさんが食べていた、大根おろしたっぷりのハンバーグを見て食べたくなり。。。
豚と鶏のひき肉で作りました。
ちびくんも一緒に食べられます!
~今日の晩ごはん~
f0042726_22294892.jpg
せっかく、運動をしているので、晩ごはんはさっぱり和食にしてみました。
北海道のタコの刺身です。甘くて美味しかった~♪
他は鯵の開きとハタハタの干物です。

これからは、当分晩ごはんは魚中心で行きたいと思います!!

More
[PR]
by yukakko1217 | 2009-05-28 22:36 | お弁当

5月25日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_1682781.jpg


・ 鮭
・ ウィンナー
・ ひじき炊いたの
・ スクランブルエッグ(チーズ入り)
・ ミニトマト

昨日は、お弁当をお休みをいただき、今日から始動です!
なんとか、できました~♪

昨日も、今日もいいお天気で公園生活も充実です♪
先ほど、ちびくんが寝ている間に、久しぶりのコアリズム。
ちびくんが物心付くまでには痩せないと。。。
「ママ太ってるね~」なんて言われたくない。。。汗

今日の公園は。。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2009-05-26 16:20 | お弁当

5月22日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_13493971.jpg


・ 三色そぼろ(鶏、卵、ブロッコリー)
・ マカロニサラダ
・ ミニトマト


今日は、久しぶりに三色弁当です。
鶏肉ひき肉、そぼろ卵なので。。。ちびくんも食べられます。

f0042726_13511129.jpg
親子3人同じお弁当にしてみました。
お昼は。。。。
タイミングが悪かったのか、お口に合わなかったのか、あまり食べませんでした。。。汗
そして、眠くて爆睡中です。

今日は朝から雨で、お出かけができませんでした。。。。
雨が止んでいたら、ベビーカーでお散歩に行こう!
[PR]
by yukakko1217 | 2009-05-22 13:53 | お弁当

5月21日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_22531260.jpg


・ 鮭
・ 鶏手羽のさっぱり煮(ゆで卵も含む、昨晩の。。。。)
・ マカロニサラダ
・ ブロッコリー
・ ミニトマト
・ 炊き込みご飯(ちびくん用を利用)

今日も、なんとかお弁当ができました~♪
鶏手羽のさっぱり煮があったので、鮭を焼いただけです。
昨日の晩の残りですが、昨日より味が染みウマでした~!

~昨日の晩ごはん~

f0042726_22561248.jpg

・ 鶏手羽中のさっぱり煮(ミツカンレシピ)
・ HBで作ったうどん
・ トマト
・ マカロニサラダ

ホームベーカリーでこねたうどんです。
ほんとに、ツルツルでコシもあって、おいしいです~♪
ちびくんも、夢中で食べてくれました~!
暑い夏には、冷たいうどんが最高ですね~♪

今日も、公園に行ってきました。
もう朝10時前になると、ちびくんがつまんない、とぐずりだします。。。。汗
今日は私もお弁当を持って二人で食べました♪
11時半ころ食べて、12時半頃家に帰り、ちびくんはお昼寝タイムです。
夜も9時前には寝るように。
生活のリズムが出来てきました~!
明日は雨らしいけど、どうしよう。。。。
人ごみは避けたいし、家でちびくんと遊ぼうかな~(;´▽`lllA``

余談ですが。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2009-05-21 23:08 | お弁当

5月20日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_1341648.jpg


・ ウィンピー
・ レンコンと椎茸のマスタード炒め
・ スクランブルエッグ
・ ミニトマト


久しぶりにお弁当作れました~♪
昨日から公園に出かけるのが日課になってきたので、
ダンナとついでにちびくんと私のお弁当を作っています。
そうすると、昼間はご飯の支度をしなくていいので、ラクです♪

~昨日の晩ごはん~
f0042726_1363461.jpg


・ お刺身
・ 焼き椎茸
・ 豆鯵?の干物
・ 冷奴
・ レンコンと椎茸のマスタード炒め
・ トマト
・ おからサラダ(おから、きゅうり、玉ネギをマヨネーズで和えただけ)
・ ご飯

ダンナは、今週は仕事にならないので早く帰って来ています。
ちびくんに合わせてご飯は6時スタートです。
たまには、お刺身を食べようと買ってきました。
私はご飯、ダンナはビールで。。。。
さっぱり、あっさりなごはんでした!

今日は何を作ろうかな。。。。汗

More
[PR]
by yukakko1217 | 2009-05-20 13:15 | お弁当

再会♪

私の住んでいる市は、今テレビで話題のインフルエンザで小中高と休校している市です。
昨日から、子どもの姿は消え。。。。
町を歩く人はほとんどマスクをしています。
人出も少ない気がします。
私も、外出するときはマスクです。。。。

そんな中、同じ市に戻ってきた、、まんぼう2号さんと再会を果たしました!!
栗太郎くんとも再会して、大きくなっていて、感激しました♪
公園で遊んでお昼を食べのまんぼう2号さんのお宅でみんなで遊びました。
f0042726_16443184.jpg
栗太郎くんはちびくんより7ヶ月おにいちゃんです。
ベビーサインもバッチリで意思の疎通ができて、ただただ、感激でした。
栗太郎くんはおもちゃを貸してくれたり、ちびくんを気にかけてくれて、
とっても優しいお兄ちゃんでした♪
最初は緊張していましたが、だんだん慣れてきたのか。。。。
f0042726_16464452.jpg
私の方へ来てくれたり、
笑顔をみせてくれるように。
ベビーサインで話しかけてくれました♪
話も弾み、すっかり長居してしまいました。
ちびくんは、公園で遊んで栗太郎くんとお家で遊んで、体を動かしたからか、
7時に就寝しました。。。。

そして、今日も午前中近所の公園に行って散歩してきました!!
f0042726_16493649.jpg
かなり歩けるとように。。。
でも。。。。
f0042726_16501912.jpg
ちょっと歩いて座って。。。石を食べちゃったりしています(汗)
一緒にベビーカーを押しながら歩きました。
午前中公園に行くと、午後のお昼寝もしっかりできて、発散できていいですね。
天気のいい日はできるだけ公園に行こうと思います♪
そして、私も一緒に動いて痩せるといいな~。。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2009-05-19 16:52 | 育児
結婚してから土曜日は、好きなものを作ってゆっくり食べる&飲む!
が定番になっていたのですが、授乳中だったため控えめにしていました。
今日は、久しぶりにお酒を飲みながらメニューにしてみました~♪
f0042726_03893.jpg

・ 冷製鶏ワンタン(a-chanさんより)
・ 新玉ネギときゅうりのお酢サラダ
・ 茄子のミートソーススパゲッティ(市販のミートソースに茄子と玉ネギ追加)
・ いわしの目刺し(写真撮り忘れ)
・ ビール少々

久しぶりに冷製ワンタンです♪
暑い夏にさっぱりとメニューです。
f0042726_055019.jpg
今日のビールはこれ!
COEDOです。
前々から気になっていて、今日1本だけ買い味見です。
うんうん、コクもあって深み?があっておいしかった~♪
いろんな味がしました。

私の体型についてですが。。。。。
ちびくんが5ヶ月を過ぎたあたりから、太りだしてきました。。。。
今は、人生で一番太っています。
ちびくんが産まれてからの記事を読み返していました。
生後3ヶ月くらいまでは、母乳を出そうとお米はガッツリ食べていますが、
和食中心で、とってもさっぱりしているメニューでした。
授乳全盛期&さっぱり和食で太らなかったのかと、反省です。。。。
これからは、さっぱり和食を心がけて、痩せたいと思います。
(ビール飲んでいる場合じゃない!?でも、たまには・・・)

More
[PR]
by yukakko1217 | 2009-05-17 00:16 | 夕飯
~昨日のお弁当~

f0042726_12182970.jpg


・ マーボーナス丼
・ マカロニサラダ
・ 卵焼き

~今日のお弁当~

f0042726_1219562.jpg


・ 鮭
・ ウィンナー
・ マカロニサラダ
・ 卵焼き


ここ最近、お弁当が茶色いです。。。汗
緑、赤がなくて、手抜きなお弁当です。
マーボーナスは前の晩の残りをチンして、ご飯の上に。。。。
でも、ダンナには好評でした。。。
ご飯に味が染みておいしかったみたい。
明日は土曜日だけど、仕事なのでお弁当が必要です。。。。
サラダ菜とミニトマト買ってこよう~(;´▽`lllA``

実は。。。。人気ブログランキング、参加しています(^_-)-☆
料理部門からお弁当部門に替えてみました・・・


よかったらクリックお願いします♪

More
[PR]
by yukakko1217 | 2009-05-15 12:24 | お弁当

1歳になりました♪

~昨日のお弁当~

f0042726_16452746.jpg


・ ウィンナー
・ コールスロー
・ 卵焼き

今週も始まりましたが、火曜日だけしかできていません。。。。
明日は何とか作ろうと思います!!

昨日は。。。。
ちびくんの1歳のお誕生日でした♪
初節句のときに、1歳のお祝いはしましたが、昨日がほんとうのお誕生日でしたので、
家族3人でお祝いです。
f0042726_16473746.jpg
ちびくんが食べられるように、ホットケーキとヨーグルトとイチゴです。
ほぼ、完食です♪
f0042726_16482122.jpg
ちびくんも食べられるように、ペンネグラタンです。
昨日は、産まれた日のことをなぜかたくさ思い出しました。
あっという間に1歳になってしまって、これからどんどん成長していくのですね。
これからも、育児を楽しみたいと思います!

ついでに、数日前の晩ごはん。。。。
f0042726_16514820.jpg
気が向いたときはいろいろ作るのですが、めんどくさいと2品くらいです。。。。汗
野菜とエボダイの干物です。
エボダイは、タンパクだけどおいしいです♪

1歳メモ♪
[PR]
by yukakko1217 | 2009-05-13 17:08 | 育児

先週のお弁当などなど♪

ゴールデンウィークも終わり、やっといつもの生活に戻りました。

先週はちびくんの初節句のことでいっぱいでしたが、
お弁当がボチボチ作っていました。

~4月30日のお弁当~

f0042726_16551565.jpg


・ ハンバーグ
・ ひじき煮たの
・ ほうれん草の胡麻和え
・ スクランブルエッグ
・ ミニトマト

~5月7日のお弁当~

f0042726_16575147.jpg


・ 筍と野菜のうま煮
・ キャベツ、人参、筍のナムル
・ 卵焼き

~5月8日のお弁当~

f0042726_16592928.jpg


・ ウィンナー
・ キャベツ、人参、筍のナムル
・ 筍煮たの
・ 卵焼き
・ 筍ごはん

母が筍をたくさん持って来てくれて、筍づくしでした。

今日はお弁当できなかったけど、また明日から頑張ります♪
まだ休みボケかな。。。。汗

More
[PR]
by yukakko1217 | 2009-05-11 17:12 | お弁当