↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

出かけてきます

f0042726_14122497.jpg

新幹線で、爆睡中のちびくんです!
これから私の実家に帰省してきます♪
本当は20日から帰る予定でしたが、ちびくんの回復を待って今日から帰ることに!
月曜日の検診では問題もなく、先生にはロタウイルスももう大丈夫!と言われました(^O^)

今日から、のんびりしてきます!
高校の友達が4ヶ月違いでママになっているので、その友達と遊んだり☆

楽しみです!

また、帰ってきたら、ボチボチ更新したいと思います。
[PR]
by yukakko1217 | 2009-03-25 14:12 | お気に入り

復活しました~♪

金曜日から、ちびくん復活しました~(^~^)
f0042726_11435266.jpg

一時はどうなることかと思ったけど。。。。
いろんな方に励ましのコメントをいただき、元気が出ました♪

食欲も旺盛です。
f0042726_11323398.jpg
ブレていますが、離乳食は毎回完食です。
少しずつ、戻していっています。

ほっと一安心です。
今日からまた、寒くなったので、風邪をひかないようにしばらく引きこもります。

大人は、しっかり週末ご飯を楽しみました。

~土曜日のお昼ごはん~
f0042726_11352529.jpg
マグロの漬け丼とお味噌汁です。
病院の帰りにスーパーに寄り、食材を買いだめしました。
マグロが安かったので漬け丼に。。。。

~土曜日の晩ごはん~
f0042726_11375769.jpg
餃子とサラダです。
金曜日の夜にV6 の東京Vシュラン?を観て、頭の中はもう餃子!!
久しぶりに作りました~(^~^)
大判30個くらい作って、二人で食べてしまいました~(;´▽`lllA``

~日曜日のお昼ごはん~
f0042726_11391745.jpg
醤油ラーメンです。
安い生ラーメンでしたが、いろいろ具を乗せたらおいしかった~♪

~日曜日の晩ごはん~
f0042726_11404530.jpg
きのこ類入り麻婆豆腐、サラダ、餃子の皮ピザ。
f0042726_11412766.jpg
土曜日にあまった皮でピザです。ただ、ケチャップとチーズを乗せただけ。。。。
油も敷かず、弱火で焼くだけ♪簡単でパリパリおいしかったです。
ちびくんが大きくなったら食べさせてあげたい。
大人はおつまみにピッタリです。

土曜の夜から中華系が続いてました。。。。汗

今日は午後からちびくんの後期検診です。
午後は、予防接種、検診の予約制なので、行って来ます。
[PR]
by yukakko1217 | 2009-03-23 11:46 | 育児
日曜日に発熱し、次の日に治まったのですが、
今度は下痢が。。。。。
水曜日に、便がおかしいと思い病院へ行きました。

ロタウィルスに感染していました。。。。
激しい下痢が続いています。
水曜日と昨日と点滴をしてもらい、なんとか今日は落ち着いています。
点滴の準備をするときが、本当にかわいそうです。。。。涙

今、行っている病院の先生は女性の先生で私の不安な気持ちをわかってくれて、
一生懸命励ましてくれます。点滴中もマメに様子を見にきてくれます。
いろんな話もできたし、詳しく病状も聞けました。
ママのケアもしてくれるいい先生に出会えました。
信頼して、毎日通院しようと思います。

幸い、麦茶は飲んでくれるし、うどんは普通に食べてくれます。
おっぱいも普通に飲むし。。。。。
昼間は動き回っています。
ただ、回数は少なくなってきましたが、下痢が強いです。。。。
嘔吐も一昨日は大量でした。。。。

かわいそうです。。。。
病院でも、小学生低学年くらいの子が、みんな下痢と嘔吐で
点滴していました。
流行っているみたいです。
ノロは年末にかけて、ロタは1月~4月にあるそうです。
ほんとにどこでもらってしまったのでしょうか。。。。

f0042726_1124265.jpg
ひとまず、落ち着いてパパとテレビを観ています。
具合が悪いのか、ピッタリと離れません。
私の後を追ってきます。
洗濯だけして、あとは抱っこてしてあげようと思います。

大人は元気を出さなくちゃ!
f0042726_11244858.jpg
にんにくたっぷりのねぎダレで豚しゃぶサラダとけんちん汁です。
今まで減ってきていた授乳が増え、またご飯をしっかり食べて授乳に備えないと!

来週には良くなるかな~(;´Д`)ノ
[PR]
by yukakko1217 | 2009-03-20 11:35 | 育児

3月18日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6543090.jpg


・ 鮭
・ ポテトサラダ
・ 卵焼き(青ネギ入り)
・ ミニトマト


今日も、なんとかお弁当できました~(;´Д`)ノ
なんか淋しいお弁当です。
今日もいいお天気♪
洗濯日和です。
花粉は辛いけど~(;´▽`lllA``
起きているときは5分に1回くらいのペースで鼻をかんでいます。
早く終わって欲しい~!!

~昨日の晩ごはん~

f0042726_6583085.jpg
ペンネたっぷりグラタン。
ちょっと、チーズの焼け方がヘンです。。。。汗
f0042726_721842.jpg

ディ・チェコのペンネを入れました。モチモチしてて、うまーーーっ!!
a-chanさんのところで見て、食べたくて作りました。
同じくハインツのホワイトソースで♪
めちゃくちゃおいしかったです。
ついでに?
こちらも味見しました~(^~^)
f0042726_7312.jpg
おいしい~!!
琥珀も好きだけど、これもまたおいしかったです。
銀河高原ビールのさっぱりバージョンのような。
エビスシリーズ大好きです~(^~^)

More
[PR]
by yukakko1217 | 2009-03-18 07:12 | お弁当

3月17日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_16111772.jpg


・ 鯵の干物
・ ポテトサラダ
・ たらこヤキソバ(マルちゃんの)
・ ゆで卵
・ ミニトマト


今日も、なんとか起きられてお弁当できました~(^~^)
豪快に鯵の干物を乗せてみました!

マルちゃんのたらこヤキソバ、前々から気になっていて
買ってみました。
おいしいです~(≧∀≦)
明太子スパゲッティーに似ています。
しかも、明太子スパゲッティーを作るより安いかも。
具はしめじに玉ネギ、最後に青紫蘇をのせます。
また、安売りしてたら買って来よう~♪

~昨日の晩ごはん~

f0042726_1615147.jpg
じゃことネギの和風パスタ。
家にあるもので思いついて作ってみました。

ちびくんは、今日はすっかりいつもの時間に起きていつもの生活に
戻りました。
ありがとうございました~♪
また、離乳食をたくさん食べてくれればと思います!


追記です~(^~^)
マルちゃんのヤキソバは「たらこやきそば」でした(汗)
明太子と勝手に書いてしまいました。。。ごめんなさい。。。
詳細はこちらです
すごくおいしかったです~(^~^)
[PR]
by yukakko1217 | 2009-03-17 16:16 | お弁当

3月16日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_14215790.jpg


・ 鶏の竜田揚げ
・ ポテトサラダ
・ ブロッコリー
・ ゆで卵
・ ミニトマト

今日から一週間始まりました~!
なんとかお弁当できました~♪
久しぶりの竜田揚げ♪
唐揚げにはポテトサラダ!?
私も、おいしくお弁当をいただきました~!

~昨日のお昼~

f0042726_14233622.jpg
私とダンナの合作のほうれん草とじゃこのチャーハン。
材料は私が用意し、ダンナが炒めました。
チャーハン好きのダンナが作るだけあってパラパラ度&味がバッチリです!

~昨日の晩ごはん~

f0042726_1425468.jpg
さっぱり?手巻き寿司、サラダです。
前の晩がボンゴレにステーキと野菜不足だったので、サラダをたっぷり食べました。
ヤングコーンがおいしい~♪

食べまくりの週末でした。。。。汗

大人は食べまくっていましたが。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2009-03-16 14:44 | お弁当

土曜日の晩ごはん!

~昨日の晩ごはん~

f0042726_2359229.jpg
食べたかったボンゴレスパゲッティー!! shib_jubei さんのところで見て食べたくて。。。。。
ほか。。。。
f0042726_23594080.jpg
サイコロステーキ少々♪
野菜が少なめの晩ごはんでした。
追加で、新じゃがのオーブン焼きです。

いつも、ダンナに晩ごはん何がいい?と聞くと「ステーキ!」と答えるので、
ステーキにしてみました。
でも、いつも野菜中心のさっぱりご飯だったので、3きれくらいでギブアップでした。。。。汗
2、3切れ食べれば充分とのこと。。。。

金曜日は、私の中学時代からの友達Hくんが、出張で大阪に来たので、
うちに来てくれました。
私の料理でもてなしでした。
慌てて作って出して写真撮り忘れました。。。。
久しぶりに会っても、また昔のように楽しく過ごしました~♪

More
[PR]
by yukakko1217 | 2009-03-15 00:17 | 夕飯

3月13日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6202770.jpg


・ ウィンナー
・ きんぴらごぼう
・ コールスロー風
・ ミニトマト
・ 炊き込みご飯(離乳食用に。しらす、人参、揚げさん、えのき)


今日は、5時半の授乳後にそのまま起きられました~(^~^)
のんびり作れました♪

昨日は、たまたまダンナが早く帰ってこれたので、
親子3人でドライブ♪
先日ママ友さんに教えていただいた、いいものが激安なスーパーに行きました。
そしたら、そのママ友さんにバッタリ会いました~(^~^)
三元豚やブランド肉が安くて、気に入ってしまいした。
ちょっと離れているけど、これから病みつきになりそうです。

そろそろ、自転車を買わないと~!
自転車があれば、そこのスーパーにもスイスイいける!(駐車場がない)
前のカゴに子どもを入れるタイプか、乗せるのを別に付けるか。
迷っています。。。。汗
[PR]
by yukakko1217 | 2009-03-13 06:28 | お弁当

10ヶ月とお弁当など

~昨日のお弁当~

f0042726_112247100.jpg


・ いろいろ野菜の卵とじ丼
・ ミニトマト


今日はお弁当、お休み(サボリ)です~(;´▽`lllA``
昨日は、家にたくさんある野菜で卵とじ丼です。
小松菜、玉ネギ、青ネギ、エリンギです。
肉がなかったのですが、おいしかったです。

昨日は、神戸在住のお友達Sちゃんに会いに、元町に行きました。
Sちゃんはダンナの職場の同僚の方で、今は職場が変わってしまいましたが、
今でもたまに遊びます。
元町を案内してもらいました。
f0042726_11255284.jpg
オシャレで雰囲気のいいカフェでランチです。
ちびくんもパンを食べました~!ベビーカーにおとなしく座ってくれました。
f0042726_11271553.jpg
またまた私の好きな、北極しろくま堂へ寄りました。
いろんな柄のスリングがあって、楽しいです。
f0042726_11275872.jpg
元町の商店街にあった、木のおもちゃの専門店へ。こちらです。
輸入系ではなく、そのお店のオリジナルの商品で、ともってもかわいらくして、
お値段もリーズナブル。
ひとまず、携帯とベル?を買いました♪
携帯はいつも、本物をいじっていて、誰かに電話をかけてしまったりしていたのです。。。。
この携帯を私は一生懸命ちびくんの前でいじったり、電話するフリをしました。
そうしたら、かなり興味を持ってくれました!

10ヶ月メモ
[PR]
by yukakko1217 | 2009-03-12 11:51 | 育児

3月10日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_2244882.jpg


・ ウィンナー
・ ヤキソバ
・ ポテトサラダ
・ スクランブルエッグ
・ ミニトマト
・ ブロッコリーのナムル


今日は、いいお天気で暖かくて、昼間おでかけしてきました♪
さすがに、まだ夕方は冷えますね。

帰って来て、ご飯を食べさせて、お風呂に入って。。。。
先ほど、ちびくんは爆睡しました。
やっと、ホッと一息です。

今日はダンナがいなかったので、私はカップラーメン(;´▽`lllA``
でもたまに食べるとおいしい~♪
危うく汁まで全部飲み干しそうでした~!

今日のおでかけは。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2009-03-10 22:19 | お弁当