↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

またまた、ご無沙汰しています。
コメントもいただきっぱなしで、皆さんのところに伺えず・・・・

20日から27日までダンナ実家に滞在していました。
用事があり。。。。
ちびくんのノロウィルスが感染したのか!?
ダンナ両親もダウンし、私は・・・・・
ご飯の支度、ちびくんのこと、ダンナ両親の看病などなど。。。。
死にそうでした。。。。

一日だけ、ダンナ両親がちびくんをみててくれて、
整体&リンパマッサージを受けさせてくれて、極楽。。。。
それ以外は、どこに出かけるでもなく家に引きこもり。。。。

先週の土曜日から私の実家に帰ってきました。
もう、パラダイス。。。。
上げ膳据え膳しています。
短い滞在なので、会えない友達もいるのですが。。。。
仲良しの9月に出産した友達の家で、5時間も滞在し、
ストレス発散できました。
友達は2ヶ月ぶりに会ったけど、痩せていました。
赤ちゃんを抱っこしてスクワットをしているそう。。。。
私もさっそくやらねば!!(年明けから・・・・・)
f0042726_16231757.jpg

ちびくんは、群馬にきてから、ほっぺが真っ赤です。。。。汗

大晦日はダンナ実家に行き、今年もお正月は
温泉へ行きます。

今年は、ちびくんが生まれ、大きな変化の年でした。
ブログでもたくさんの方にコメントいただき、うれしかったです~♪
また来年も、マイペースではありますが、ボチボチ投稿していきますので、
良かったら見てください~☆
皆様、良いお年をお迎えください~!
[PR]
by yukakko1217 | 2008-12-29 16:27 | お気に入り

2回目の二人旅♪

先週のノロウィルスから一家は全員回復し、
土曜日から始動しました~。。。。。
たくさんのお見舞い&お祝いコメントありがとうございます。
うれしいです♪

土曜日に、私とちびくんは二人きりで新幹線に乗り、
ダンナの実家に来ました。
今週の土曜日まで滞在予定です。
義両親も、ちびくんが来るのを本当に楽しみにしててくれて・・・・

またまた、新大阪までタクシーで行き、なんとか予定していた
新幹線に乗れました。
授乳とおむつ交換を希望していたので、多目的室の付近に座れました。
けっこう、赤ちゃん連れの方がいて、多目的室は常に
使用中でした。

今回はお昼の新幹線だたったので、サンドイッチを買ってなんとか食べる事が
できました。
前回は余裕がなくてできなかった。
今回は、ちびくんはずっと抱っこ紐で抱っこしたままでした。

少しぐずってきたので、デッキに出て窓を見たら・・・・・
富士山が見事にきれいに見えました。
f0042726_13131920.jpg

ちびくんも見えたでしょうか。。。。

駅に着いたら、ホームでお義父さんが待ってくれてホッとしました。
なんとか二人旅で帰省できました~!!
初日にあわびのお刺身が出てきて、頑張って来て良かったと
思った、食いしん坊な私です。。。。笑

また、ボチボチ投稿していきます♪
[PR]
by yukakko1217 | 2008-12-22 12:35 | 育児

峠を越えました!

ご無沙汰していました。。。。。

先日から、ちびくんの調子が悪く、金曜日に病院に行ったときウンチを忘れ、
ひとまず整腸剤をもらってきました。
それから下痢は治まったのですが、激しい咳と嘔吐がありました。
火曜日に朝イチで病院にいき、ノロウィルスだったのかもね。。。。。
と先生と話し、咳止めなどをもらい帰ろうとした矢先。
ダンナより電話が。。。。

気持ち悪くて、下痢気味で具合悪いから病院に行くと。。。。
ダンナがノロウィルスに感染してしまいました。。。。

今まで仕事を休んだことのないダンナ。
初めて2日間休むほど、高熱、吐き気で寝込んでいました。

ちびくんは、咳がひどいだけで、あとは元気です。
私もなんだか、具合悪くなってて、一家で寝ていました。。。。

そんな中、水曜日は私の誕生日でした。。。。。
f0042726_932193.jpg

ダンナが、ケーキを予約していてくれたのですが、
自分で取りに行き、昨日一日遅れでケーキを食べました。
思い出に残る誕生日になりました(;´▽`lllA``

今日は、ダンナも良くなり、私も良くなり家事再開です。
f0042726_9342868.jpg
そんな具合悪い中でも、私はしっかり食べました。。。。汗
上州名物「おっきりこみ」。具だくさんでいただきました。

f0042726_93522100.jpg
具だくさん煮込みそば。ミッフィーかまぼこを添えて。肉がないので、ベーコンを入れてみました(笑)

私は、しっかり食べていたので、すぐに治ってしまいました。

昨日から、やっていた年賀状も作りも終わりました。
あとは、家の片付けです。
ダンナ実家で用事があるので、明日から行くのですが、
果たして帰省準備が終わるのか。。。。
家の片付けも・・・・・(;´Д`)ノ
[PR]
by yukakko1217 | 2008-12-19 09:58 | 育児

12月15日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_751849.jpg


・ 紅鮭
・ マカロニサラダ
・ ゆで卵
・ ミニトマト


今日から、また一週間始まりました~!!
お弁当もなんとかできました(;´▽`lllA``

今週土曜日からダンナ実家で用事があるので、そのまま帰省します。。。。
そうなると。。。。今週1週間で年賀状、掃除などなどしなければ~!

More
[PR]
by yukakko1217 | 2008-12-15 09:49 | お弁当

12月12日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_1514153.jpg


・ ウィンナー
・ 卵焼き
・ 切り干し大根


ぎっくり腰、だいぶ良くなりました~(^~^)
たくさんのお見舞いコメントありがとうございます!!
無理は禁物ですが、少しずつ家事再開です。
やはり、お弁当が無いとお昼ごはんを用意するのが
面倒くさくて。
今日は簡単ですが作ってみました。。。。
やっぱり、お弁当があると、昼間はラクです。

掃除も腰を入れながらゆっくり時間をかけてしました。
スッキリ♪
再発防止に努めます!!

育児メモ
[PR]
by yukakko1217 | 2008-12-12 15:50 | 育児
先週土曜日に、ぎっくり腰になり家事全般休んでいます・・・・
子育ては休めないので、洗濯と簡単な晩ごはんだけしています。

お見舞いのコメントありがとうございます~♪

日曜日はダンナが休みで一日おとなしくしていたのですが、
月曜日、やっぱり我慢できず、接骨院に行きました。
ちびくんを預かってもらえる人も見当たらないけど、
ダンナの知り合いの方がやっている接骨院だったので、
思い切ってちびくんを連れて行ってみました。

たまたま患者さんで知っている方もいて、ちびくんを抱っこして見ててくれて・・・・・
私は治療に専念できました!!

毎日通ったほうがいいということで、昨日はダンナが夕方帰って来てくれて、
見ててもらっているうちに行ってきました。
今日は、最近知り合いになったママ友さんが
見ててくれるというので預かってもらって行ったり。

いろんな方に良くしてもらって。。。。だいぶ良くなりました。

今週いっぱい頑張って接骨院に行き、治ればと思います~。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2008-12-10 16:48 | お気に入り

週末のごはん

~昨日の晩ごはん~

f0042726_742241.jpg


・ ポテトグラタン
・ 里芋の煮物
・ 大根サラダ
・ ごはん

またまた一週間始まりました~・・・・
週末はのごはんはこれだけですが。。。。

土曜日に、腰を痛め(多分ぎっくり腰)、安静にしています。。。。
土曜日はダンナに鍋を作ってもらい、昨日はなんとか
ごはんを作りました。
もともと腰痛持ちですが、最近の冷えと、無理?が効いたのでしょうか。。。。


ということで、今朝のお弁当は・・・・・
f0042726_7445874.jpg

三色?おにぎりのみです。。。。
よく見えませんが、塩昆布と鮭と梅干入りです。
塩昆布、やっぱりおいしいです~♪


今日も引き続き安静にしています~。。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2008-12-08 07:51 | 夕飯

12月5日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7483697.jpg


・ 塩さば
・ こんにゃくを甘辛く炒めたの
・ じゃが芋の卵焼き
・ ブロッコリー
・ ミニトマト


今日は、朝から大雨です。。。。。汗
雷もゴロゴロ。。。。
お散歩に行けないですね。

実家から群馬の野菜たちがちが届きました~♪
味が濃くておいしい~!!

~昨日の晩ごはん~

f0042726_7512591.jpg


・ ピザ(マヨポテト、ミックス?)
・ 鮭のおにぎり
・ さつま芋のお味噌汁
・ 生姜の甘酢漬け
・ マカロニサラダ

f0042726_7524010.jpg
マヨネーズと、じゃが芋とツナが合います。でも・・・・コッテリしていました。。。。汗
f0042726_753142.jpg
こちらは、トマトソースに玉ネギ、ウィンナー、コーンです。こちらが妙にさっぱり感じました。

普段さっぱりしているものばかり食べているので、マヨポテトの方は少し残りました。。。。汗

今朝、私がぺロリといただきました♪

今日は、ゆっくりしよう~♪
(いつもゆっくりしているけど・・・・)

追記です
[PR]
by yukakko1217 | 2008-12-05 07:55 | お弁当

12月4日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_1252027.jpg


・ ウィンナーと野菜を炒めたの
・ マカロニサラダ
・ 煮玉子


今日は、天気もよくて暖かいです。
洗濯日和、お散歩日和などなど。
煮玉子は昨晩の残りです~。。。。

~昨日の夕飯~

f0042726_1273481.jpg


・ おでん(大根、玉子、こんにゃく、鶏だんご、もち巾着、ちくわ)

f0042726_1282895.jpg

大根が100円だったので、おでんを決行しました。
前の日から大根を下茹でして、当日朝からコトコト煮込みました~♪
関西風に言うと、「味がしゅんでる!」(味が染みこんでる)です。

ダンナに、「具をもっといろいろ入れればいいんじゃない?」
と言われましたが、
「予算内だとこれだけです」と言い返しました。。。。。笑

その後も仲良くおでんを食べました~♪

午後はお散歩行って来ます~!!
[PR]
by yukakko1217 | 2008-12-04 12:14 | お弁当

12月3日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_8292724.jpg


・ 豚のしょうが焼き
・ マカロニサラダ
・ 卵焼き


今日も、なんとかお弁当ができました~♪
豚丼!という感じでしょうか。。。
豚肉が少なかったので玉ネギ、人参でカバーです。
ご飯に味が染みていい感じになると思います。

昨日も午前と午後お散歩へでかけました。
ちびくんも、やはり外がいいようです・・・・
今日もでかけよう~!!

More
[PR]
by yukakko1217 | 2008-12-03 08:35 | お弁当