↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

暑い日には熱いもの!?

~今日の夕飯~

f0042726_21301558.jpg

キムチ鍋~♪具、少ないけど。。。。。

f0042726_21304119.jpg

インゲン茹でたの、切り干し大根、マカロニサラダ

今夜はダンナリクエストでキムチ鍋です。
暑い日には熱いもので汗をかく!?
クーラーつけていたのでそうでもなかったのですが・・・・・
ここ2日間買い物にでかけていないので、あるもので。。。。。
切干大根はハムと玉ねぎ。。。。。汗
意外に玉ネギがおいしい♪

昨日、今日とお弁当は要らないとの事で、
楽でした~♪
また明日から、お弁当生活です。

○○デビュー♪
[PR]
by yukakko1217 | 2008-07-31 21:39 | 夕飯

7月29日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_1573698.jpg


・ 鮭
・ ウィンナー
・ マカロニサラダ
・ 卵焼き(青ネギ入り)


こんにちは!
こちらは、昨日から涼しいです☆
家の中は蒸し暑いけど。。。。。

実家から群馬の新鮮野菜が届きました♪
私の友達のS嬢のお宅でたくさんいただいたものです。
f0042726_15103251.jpg

さっそく、とうもろこしは茹でて、いんげんは下処理を♪
あとは、オクラに、しし唐に、ピーマンにかぼちゃです♪
今夜からいただきます!

More
[PR]
by yukakko1217 | 2008-07-29 17:46 | お弁当
~昨日のお弁当~

f0042726_13165578.jpg


・ 豚と野菜のしょうが焼き
・ かぼちゃサラダ
・ 卵焼き(青海苔入り)

しょうが焼きをご飯に乗せて、ご飯に味をしみ込ませてみました。

~今日のお弁当~

f0042726_13182672.jpg


・ ブリの塩焼き
・ ウィンナーと野菜炒め
・ かぼちゃサラダ


今日から、また一週間始まりました☆
今朝から、エアコン無し生活です。
平日は窓を開けて、玄関も開けると風が通って涼しいです。
土日は、住人の皆さんお休みで家にいるので
エアコンの室外機で暑くて。。。。。うちも思わずエアコンです。
エアコンをかけていないほうが、ちびくんはよく寝ている気がします。
(起きると汗びっしょり。。。。。)

昨日は久しぶりに・・・・・・
f0042726_13213260.jpg

ピザを焼いてみました。
買い物に行けなくて、冷蔵庫にピザソースとチーズがあったので、
あるものでピザです。何を乗せてもおいしいですね。

最近のお気に入りのものたち♪
f0042726_13224621.jpg

朝のアイスコーヒー♪
しかもプラスチックのコップがお気に入り~!
たまたま家に1個あって、使ってみたら
薄くて、軽くて冷えがいいのです。洗って使いまわしています。。。。。

f0042726_13242068.jpg

大阪で塩昆布で有名な神宗(かんそう)のコメッコ♪
塩昆布の煮汁で味付けてあって、おいしい~!!
両親が来て塩昆布を買いに行ったときについでに買いました♪

f0042726_13254747.jpg

いただきものの、東京のウエストのリーフパイ♪
バターの風味と甘くておいしいです~!!
一日2枚まで!アイスコーヒーとともに。

これだけ食べても、母乳と家事のおかげで太らない♪
痩せはしないけど。。。。。


More
[PR]
by yukakko1217 | 2008-07-28 13:34 | お弁当

7月26日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_9195889.jpg


・ 新物時鮭
・ ウィンナー(ダンナリクエストでコショウたっぷり)
・ じゃが芋のきんぴら風
・ 卵焼き(青ネギ入り)


おはようございます。
昨日、ダンナ帰って来て、ほっと一安心です。
今日からまた、お弁当が始まりました。
久しぶりで、時間がかかってしまいました。。。。。

昨日、ハッと気付きました。
夏の甲子園の季節だと!!!!!
そして、今朝、甲子園のお気に入りのHPを見たら、今年は
2日から始まるじゃないか!
オリンピックの影響!?
そういえば、先日智弁和歌山の試合見たな、とは思っていましたが。
そして、今年は90回の記念大会だから?
大阪、神奈川、埼玉、千葉が東西or南北に分かれ2校ずつ出場ですね。
ビックリしました。
確かに、他の都道府県に比べ高校数が多いので、いいのですが。。。。。
神奈川を制する高校は全国を制するなんていうほど、
激戦区ですからね。でも、それもまたおもしろいのですが。。。。

とにかく、夏の甲子園楽しみです。
2、3年前までは、1回は甲子園まで観にいきました☆
(しかも、1人で。ビールを飲むのも楽しみだったのですが。。。。。)
今までは働いていたり、帰省したりでゆっくり見ることはできませんでしたが、
今年は。。。。。帰省もしないし、ずーっと家にいるし、
一回戦からゆっくり見れる!!
楽しみです~♪

ちびくんの小部屋・・・・・
[PR]
by yukakko1217 | 2008-07-26 09:54 | お弁当

土用丑の日ですよ~♪

ご無沙汰していました。。。。。。。
日曜日から、ダンナが出張でいないので、
私の両親が遊びに来たりとバタバタとしていました。
一日はレンタカーを借りて大阪市内をドライブしました。
朝一で大阪城へ。
やはり暑くて、私とちびくんは早々と車へ非難。。。。。
もう少し涼しければ、お散歩できるのですが。。。。。

今日は、土用丑の日ですね。
ダンナ実家より、毎年この日に送られてきます。

f0042726_14155654.jpg

さっそく、お昼に炊きたてのご飯に乗せていただきました。
さあ食べようとしたら、ちびくんは泣き出して。。。。。
でも熱々を食べたい私は、なんとかあやして、ダッシュで
食べました。。。。。(食べた気がしない。。。。。涙)

先週の土曜日の晩ごはんです。
f0042726_14184018.jpg

サーモンのムニエルです。
スーパーで安かったので、作ってみました。
作ったのは、小学校の家庭科の調理実習以来!?
なかなかおいしくできました。

両親は昨日帰りました。
ダンナが帰ってくるのは明日です。
昨日、今日とちびくんと二人。。。。。
昨晩はなんとか、いつもどおりに寝てくれて助かりました。
やはり、ダンナがいないと不安です・・・・・・

ちびくんコレクション・・・・・
[PR]
by yukakko1217 | 2008-07-24 14:29 | ランチ

7月19日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_11472520.jpg


・ お稲荷さん(胡麻、青ジソ入り)
・ 切り干し大根炊いたの
・ かぼちゃサラダ(きゅうり、玉ネギ、大豆)
・ 卵焼き(青ネギ入り)

こんにちは!
今日は、なんとかお弁当できました。
最近、ちびくんが12時から7時半までと驚くほど長く寝るため、
私も起きられず。。。。。(授乳時間は目覚まし?時計)
昨日は、お弁当をお休みをいただき、
今日はなんとか作りました。

切り干し大根は、最近やり取りをしている、a-chanさんのを見て、
食べたくなり作りました。
久しぶりに食べておいしい~♪
体にいい気がします。

またまたちびくんネタですが。。。。。。
f0042726_11523520.jpg

眠いのか何かでぐずっていて、ベッドに置いたらギャーっと泣き出して。。。。。
そんな時なのに、私は、左にある赤いスヌーピーの人形を一生懸命手で
掴ませようと遊んでしまって・・・・・
余計に泣いている様子です・・・・・
泣いている姿も可愛くて。。。。。ごめんよ、ちびくん。

涙を流すときと、流さないときがあります。
涙を流していると、本当に悲しいのか、こっちまで泣いてしまいたくなります。。。。

さ、寝ているうちに洗濯を干してお弁当を食べよう♪
[PR]
by yukakko1217 | 2008-07-19 11:57 | お弁当

夏らしい?晩ごはん♪

~昨日の晩ごはん~

f0042726_11352424.jpg

・ ナスの揚げ浸し
・ 海鮮?チヂミ(玉ネギ、人参、イカ、青ネギ)
・ 冷奴
・ ご飯


こんにちは!
西日本は、昨日、梅雨明けしました♪
そういえば、昨日から暑いけどカラッとしています。
もわっと、がなくなりました。
東京の方が気温も高いみたいです。

~今日のお弁当~

f0042726_11374629.jpg
肉肉しい・・・・・

・ アスパラベーコン巻き
・ 鶏肉のしょうが焼き
・ きゅうりともやしの和え物
・ ゆで卵

鶏肉のしょうが焼きを、ご飯に乗せてみました。
タレがご飯に染みておいしい♪

今日のちびくんは・・・・・
f0042726_12362966.jpg

ベビーベッドの横方向で爆睡です。
左側が頭が来るはずなのに。
この方向の方がよく寝る傾向に。。。。。

今日はこれから、私のウォーキングを兼ねて
ベビーカーでお散歩です♪
[PR]
by yukakko1217 | 2008-07-17 12:49 | 夕飯

7月16日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_14401542.jpg

・ ヤキソバ
・ きゅうりともやしの和え物
・ ゆで卵

こんにちは♪
今日は、比較的涼しい?
今日こそ、掃除機がかけられました。
帰って来て2週間・・・・・掃除機かけられなかった。。。。。
やっと、家中片付けられました。
ちびくんは、ご機嫌タイムがなく、寝ていましたが
掃除機の音に動じることなく寝てくれていました♪

最近の私のおやつ。
f0042726_14425183.jpg

よもぎ大福です。
スーパーで198円です♪
国産よもぎ使用で、値段の割りにおいしいんです。
母乳のためもっぱら和菓子です。
以前は、どこそこの何まんじゅう、何ケーキがおいしいとか、
デパートのちょっとお高めなお菓子を買っていましたが、
スーパーの大福がおいしくてたまらない今日この頃です。
安いので、安心して食べられます♪

またまたちびくんネタですが。。。。。
f0042726_16234996.jpg

首が少し、しっかりしてきた?
首がグラグラしません。まだ片手で抱っこはできませんが・・・・・

あと・・・・・スタイ(よだれかけ)がこんなにたくさん。。。。。。
f0042726_14474378.jpg

ありがたいことに、お祝いでいただいたものです。
フェイラーにもスタイがあったのは驚きでした!
これだけあれば、洗濯に困りません。
付けるのが楽しみです♪

おススメです。
[PR]
by yukakko1217 | 2008-07-16 15:22 | お弁当

7月15日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_13531991.jpg


・ 鮭
・ ウィンナー
・ ポテトサラダ(グズグズ。。。。。。きゅうりと玉ネギだけ。。。。)
・ 卵焼き


こんにちは。
今日もなんとか、お弁当できました。

しかし、暑い。。。。。
今朝は、3時にちびくんが起きて、
授乳したけど、寝なくて。。。。。(置くと泣くし・・・・)
すったもんだしてるうちに明るくなったので、
思い切って外へ出てみました。

・・・・・・・・暑い・・・・・・・

こちらは、朝も、もわっとしている。。。。。
実家の方は朝晩、涼しかったのに。。。。。
一人で出たのに、ダンナが知らない間についてきてくれて、
思いがけず、親子三人で早朝のお散歩。
これで、涼しければ最高なんだけど。。。。。
帰って来て、ダンナが寝かしつけてくれているうちに、
私はお弁当を作れました。
作り終わって寝室を覗いたら、
f0042726_143924.jpg

ちびくんをなんとか授乳枕で寝かしつけてくれました。

f0042726_1402850.jpg

昨日も昼間はエアコンを止めていて、
うちわで扇いだら、キャッキャ喜んでいました。
やっぱり暑いのか。。。。。

※昨日の私の個人的な意見にたくさんのご意見ありがとうございました♪
  気にせず、私なりに頑張りたいと思います!
[PR]
by yukakko1217 | 2008-07-15 14:04 | お弁当

7月14日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_1373618.jpg


・ 塩さば
・ キャベツのコールスロー
・ 卵焼き(青ネギ入り)
・ かぼちゃ炊いたの
・ ミニトマト

今日も暑いです・・・・・・汗
じっとり、もわっと暑い・・・・・
なんとかお弁当できました。
私も、同じお弁当を作り、先ほど食べ終わりました♪

クーラー付けていましたが、ちびくんが寝付いたので
止めて扇風機です。
じっとしていれば、なんとか過ごせそうです☆

個人的な意見ですが。。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2008-07-14 13:49 | お弁当