↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

癒されてます♪

f0042726_1739182.jpg

ご無沙汰していました…
退院後、2週間近く経ちました。
母乳で頑張っているのですが、ちびくんのご機嫌と、母乳の出が安定しなかったりで、四苦八苦だったり。
今週に入り少しずつ母乳が出てる!というのを実感してきました。
夜も2~3時間寝てくれることが多くなってきました。
泣いてても、夜中の授乳で眠くても、この寝顔で癒されます!
ママ、頑張るよ~と思えます☆
今週の土曜日で床上げです。体も少しずつ良くなってきたので…
まずは軽い腹筋から♪
[PR]
by yukakko1217 | 2008-05-28 17:39 | 育児

くるむといいんです♪

f0042726_10564592.jpg

こんにちは☆

退院して3日経ちました。私の体調も少しずつ良くなってきました。

毎日、あれこれ試行錯誤しています。
これで寝る!って時もあれば、寝なかったり…。
昼間の方が良く寝る傾向に。
夜は寝るまでに1時間は格闘しますが、寝てくれれば3時間は起きないので、なんとか、少し眠れています。
こちらの気温が寒くて、春夏物の服しか用意していなくて、6ヶ月用の秋冬物を袖をまくって着せています☆

少しずつ慣れていけばいいかな。
今はちびくんの様子を見ながら…
[PR]
by yukakko1217 | 2008-05-21 10:56 | 育児

明日退院です!

f0042726_20551834.jpg

こんばんは☆

たくさんの方々に、お祝いのコメントをいただき、感激です!
ありがとうございました♪
明日、無事退院できそうです。
ちびくん(ブログネーム:ダンナが子どもの頃、義母が呼んでいたあだ名)は、黄疸の数値が高くなってしまい、2日間保育器に入り光線治療をして、昨日からお世話が始まりました…。
わからないこと、これでいいの!?と不安だらけですが、助産婦さんに聞きながらなんとか、やっています♪
今日は、夕方ダンナが来てくれました。我が子を抱いて、泣いていました。
やっと会えた感動と、お産の時の心配などあったのでしょう。二人で泣きました。
明日は親子三人、そろって退院です♪
[PR]
by yukakko1217 | 2008-05-17 20:55 | 育児

産まれました〓

昨日、午後6時41分
無事男の子を出産しました!
破水から38時間、やっと産まれました。
私はヘロヘロでしたが、助産婦さん、先生方、そして寝ないでずっと付き添ってくれた母、心配しながら待っててくれた父等々、たくさんの方のおかげです。

今日はゆっくり休んで、明日から赤ちゃんのお世話が始まります!
[PR]
by yukakko1217 | 2008-05-13 07:45 | 育児

入院しました!

朝方、破水して入院しました!
[PR]
by yukakko1217 | 2008-05-11 05:46 | お気に入り
こんにちは♪
予定日を5日ほど過ぎてしまいましたが、
まだ産まれていません。。。。。
ダンナも3日から6日まで来てくれて、
皆で今か今かと待っていたのですが。。。。。

でも、ダンナと1ヶ月以上ぶりにのんびり過ごしました。
散歩したり、お昼ご飯を食べに行ったり。
夫婦二人で過ごすのは最後でしょうか・・・・・

f0042726_1348330.jpg


ダンナと散歩したしたときに咲いていた、
つつじ?です。

また、どんどん散歩して産まれるように。。。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2008-05-07 13:51 | ひとりごと

まだです~汗

またまたご無沙汰してしまいました。
元気に家で過ごしています。

予定日は明日です。
ドキドキです。

昨日の検診では、
「まだみたいですね。。。。。また来週にきてください」
とのことでした。
気配があれば、何か言われるでしょうけど、
何も言われませんでした。
もう少し、のんびり過ごします。

今週末は、ダンナが里帰り後初めて来てくれます。
その時に産まれてくれればと、
密かな期待をいだいていますが・・・・・
こればかりは、思うようにはいかないですね。

今日も、散歩をしながら、
お豆腐屋さんにお豆腐を買いに行ったり。
できたての豆腐はなんともおいしいです。
こんな感じで、のんびり元気に過ごしています。
[PR]
by yukakko1217 | 2008-05-01 13:56 | ひとりごと