↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

桜咲いてきました♪

こんにちは!
テレビでは、東京はもうだいぶ桜は咲いているようでが・・・・・

こちらは、少し寒いのか、まだ3分・4分咲きという感じでしょうか・・・・・
f0042726_1135546.jpg


今日は、家から散歩しながら、桜といつもの山々をパチリ・・・・・・
f0042726_1144289.jpg

赤城山(あかぎやま)です。
今日は上州名物からっ風が激しく、赤城山が良く見えます。

f0042726_1152969.jpg

榛名山(はるなさん)です。
こちらも、よく見えます。

f0042726_117435.jpg

満開になったら、こちらをおばあちゃんと散歩する予定です。

f0042726_1173319.jpg

最近、両親に作って好評だった「ぶっかけそば」です。
納豆&ネバネバ大好きな父に、2日連続で作りました♪

f0042726_1195625.jpg

今回は私が作った春キャベツのロールキャベツです。
肉が得意ではない母の希望で豚挽き肉だけでしたが、
さっぱり、おいしくできました。

毎日、簡単なメインを作り、あとは野菜をたくさん食べています。
食生活は大充実です☆
母が、仕事が忙しいので、今のうちにお風呂、夕飯の準備をしています。
毎日、けっこう夕方は忙しく過ごしています。

一人暮らし中のダンナは、飲みにいく以外は自炊をしているようです。
朝は得意のおにぎりを作って出かけていくようです。

今日も午後はのんびり、過ごします~!!
[PR]
by yukakko1217 | 2008-03-29 11:15 | お気に入り

実家ライフ☆

先週の火曜日から帰省して、のんびり?バタバタすごしています。
今は、入院準備と産まれてくる子の身の回りのものを揃えたり。
(まだ、全然ですが。。。。。)

先日の、晩御飯の模様です。
f0042726_12252858.jpg

・ 鳥肉を茹でて香味ネギソースをかけたもの
・ 妻家房のカクテキ
・ 大根の漬物
・ アブラナ
・ しらすおろし
・ ロールキャベツ(母作成)

帰省して間もない日だったので、食卓も豪華です。
そして、最近はだんだん粗食になってきています。
あまり、食べ過ぎると私も両親も良くないので・・・・・

f0042726_12282653.jpg

また別の日に、両親のリクエストで餃子を大量に作りました。
f0042726_1229491.jpg

めずらしく、上手に焼けました。

お昼ごはんは、おばあちゃんがだいたい用意してくれます。
私は、朝ごはんと夜ごはんをのんびり作っています。

f0042726_1232167.jpg

家にある花たち。
f0042726_12322616.jpg

最近毎日水をあげているので、かわいいです。

f0042726_123255100.jpg

河原を散歩しています。
菜の花がとってもきれいです♪
f0042726_1234740.jpg

懐かしいペンペン草です。

やっぱり、実家のほうは自然がたくさんあります・・・・・・
昔は、当たり前で気づかなかったけど、
いろんな草や花が気持ちがいいです。
もう少しでお散歩コースに桜が咲きます。
楽しみです~♪
[PR]
by yukakko1217 | 2008-03-26 12:36 | お気に入り

帰省しました☆

ご無沙汰してしまいました・・・・・・・。

先週の火曜日にバタバタと帰省しました。
ダンナのお母さんと東京駅で待ち合わせをして、
新しくなった大丸でランチをして、
私の実家の最寄り駅まで送ってくださいました。

それから、次の日は里帰り先の病院で検診しました。
順調との事で、ホッとしました。

荷物の整理をしたり、
家の手伝いをしたり、ボチボチ過ごしています。
母がバタバタと仕事をしているので、産まれるまでの間は、
私が晩御飯の用意をしたりします。。。。。

また、画像の取り込み環境が整ったら、
記事をUPしていきたいと思います。
[PR]
by yukakko1217 | 2008-03-24 11:10 | お気に入り

3月17日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_81721.jpg


・ 牛丼(いただいた松坂牛すき焼き用、玉ネギ、えのき、エリンギ、紅しょうが)
・ ピーマンのおかか炒め
・ ゆで卵
・ ミニトマト


おはようございます!
今日も、なんとかお弁当ができました。
大盛り牛丼弁当です。
私は、最近食べすぎなので、無しです。

先週仕事が終わってから、バタバタと里帰り準備などしてきました。
やっと、昨日着替えなどの荷物がまとまり、
発送できました。
家も、ボチボチと要らないものは整理をして、なんとか片付きました。

土曜日、検診があったのですが、なんと時間を勘違いして
行けませんでした。。。。。涙

今日は家の掃除をして、
最終の検診に行き、こちらのお友達と最後のランチをして
梅田で帰省のお土産を買いに行って・・・・・
できれば、ベビーベットも組み立てて。。。。。。

ドタバタです。
明日、もう帰省する日です。

本当に追い込まれないとできないタイプです。。。。。。汗

でも・・・・・・・
[PR]
by yukakko1217 | 2008-03-17 08:30 | お弁当

恒例?土曜の晩ごはん♪

~今日の晩ごはん~

f0042726_23374245.jpg


・ サーロインステーキ
・ ヒレステーキ
・ バンバンジー豆腐


本日2回目のUPです。
今日は、ステーキです。
奮発して買いました!
と言いたいところですが、いただいたのです。。。。。。

妊婦友達になった方で、ご主人が某デパートの精肉コーナーに
お勤めで・・・・・・
しかも、特選和牛コーナーとのこと。

サーロインは松坂牛、ヒレは近江牛。
こんな高級なものをいただき、恐縮ですが・・・・・

まさか、こんな凄いのが入っているとは思わず、
「ありがとうございます~!」なんてもらってきてしまって。
返すに返せないので、いただきました。。。。。
お返し、何かしないと。。。。。
でも、特に松坂牛は脂が甘かった。。。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2008-03-15 23:45 | 夕飯

3月15日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_774128.jpg


・ ウィンナー
・ エリンギとえのきのバター炒め
・ じゃが芋と人参のきんぴら(てんきち母ちゃんレシピ)
・ 卵焼き
・ ミニトマト
・ おにぎり(ダンナ作:わかめ、おかか)


おはようございます!
今日は土曜日ですが、ダンナが仕事のためお弁当を作成しました。
下ごしらえ不足で、朝バタバタでした。
見かねたダンナが、おにぎりを作成してくれました。
だんだん、上手になってきた気がします。

男子厨房に入らず、のように育ってきたダンナですが、
妊娠してからは、食器洗い、ゴミ捨て、朝のおにぎり作り、
いろんな事を手伝ってくれるように。
人間、切羽詰ると変われるものですね。
[PR]
by yukakko1217 | 2008-03-15 07:13 | お弁当

3月14日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_10492279.jpg


・ じゃが芋の豚肉巻き(マコさん参照)
・ ひよこ豆ともやしの和え物
・ じゃが芋と人参のきんぴら(てんきち母ちゃんレシピ)
・ 卵焼き
・ ミニトマト


もう、こんにちはの時間です。。。。。。
今日は、ついに朝起きられず。
ゆっくり起きて、お弁当を届けることになりました。
なので、のんびり慌てず作れました。
散歩がてら、徒歩5分でかけてきます。

昨日は、押入れの整理をしました。
引っ越してきて3年。
開かずのダンボールなど、思い切って整理し
要らないものは捨てることに。
そうしたら、半分以上物がなくなり、押入れが半分くらいで
収まりました。
どんだけ、ゴミを大事に持っていたのでしょう~!
これで、赤ちゃんのものが増えても大丈夫そうです。
狭い我が家ですが、要らないものを整理していけば、
まだまだ大丈夫そうです。
[PR]
by yukakko1217 | 2008-03-14 10:55 | お弁当

3月13日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7294694.jpg


・ ひつまぶし(うなぎ、青ネギ)
・ ひよこ豆ともやしの和え物
・ 卵焼き(青海苔入り)
・ ミニトマト


おはようございます!!
今日も、おかずの少なさを、ひつまぶしで誤魔化した
お弁当です。
1時間遅くていいのかと思ったら、
昨夜、「いつもと同じ時間ね。」と言われました。。。。。涙

今日は家で、ボチボチ片付けです。
留守にする間、お義母さんが来る可能性もあるし。

昨日は・・・・・
[PR]
by yukakko1217 | 2008-03-13 07:43 | お弁当

3月12日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_834426.jpg


・ 鮭
・ ピーマンのおかか炒め
・ サラスパ
・ 卵焼き
・ ミニトマト


おはようございます!
今日も、シンプル弁当ですが、なんとかできました。

今日からダンナが出かける時間が1時間近く遅くなりました。
少しゆっくり寝ていらるし、
お弁当もバタバタ作らなくていいし。
体がラクです。

さ、のんびり朝ごはん食べて、洗濯しよう~♪
[PR]
by yukakko1217 | 2008-03-12 08:07 | お弁当

3月11日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_8312687.jpg


・ ウィンナーピーマン炒め
・ 人参とキャベツの胡麻和え
・ サラスパ
・ 卵焼き(青海苔入り)
・ ミニトマト


おはようございます!!
今日は、いつもより30分も早く起きられました。
奇跡です。
仕事から解放されたから!?

昨日は仕事を無事終了しました。
最後、社員の方々からお祝いとプレゼントなどをいただき、
涙涙のお別れでした。

特に、一緒に事務をしていたHさんとは。。。。。。
一から事務を教えていただき、
仕事もお酒も?一緒に楽しんできましたから。。。。。。。
Hさんはほんとうに私のことを必要として、
信頼してくれていたんだと改めて実感したのでした。

家も近いので、これからも良い飲み友達!?として、
お付き合いさせていただきたいです。

さて、今日からは今まで溜め込んでいた家事や
片づけをしないと。。。。。。汗
[PR]
by yukakko1217 | 2008-03-11 08:39 | お弁当