↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2月29日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_743925.jpg


・ ウィンナーと玉ネギ炒め
・ 大根、きゅうり、人参のツナマヨ和え
・ アブラナ
・ ゆで卵
・ ミニトマト


おはようございます!
昨日は、お弁当はお休みをいただきました・・・・・・汗
今日はなんとかできました。

また、朝方、足がつり、目が覚めました。
ピキピキ~っと、ふくらはぎに衝撃が走り
目が覚めます。
そして。。。。。
「いたたた~っ足がつった!!」
と、ダンナをたたき起こして
足を伸ばしてもらいました。
もう2回目です。
妊娠すると足がつると本に書いてありました。
確かに、今までそんなことはなかった。。。。。。

おかげで、早めに起きれました~(;´▽`lllA``
[PR]
by yukakko1217 | 2008-02-29 07:08 | お弁当

2月27日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_731226.jpg


・ 豚のしょうが焼き(玉ネギ入り)
・ ほうれん草の胡麻和え
・ マカロニサラダ
・ アブラナ(実家自家製)
・ ゆで卵
・ ミニトマト


おはようございます。
今日もなんとか、15分でお弁当できました。。。。。。
ふーーーっ・・・・・・
この15分は戦いです。
もっと早く起きられれば、
こんな戦いしなくていいのに~(;´▽`lllA``

さ、ご飯をしっかり食べてでかけよう♪
[PR]
by yukakko1217 | 2008-02-27 07:07 | お弁当

2月26日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7102161.jpg


・ 鮭のカマ焼き
・ ほうれん草の胡麻和え
・ マカロニサラダ
・ 卵焼き(青海苔入り)
・ ブロッコリー
・ ミニトマト


おはようございます!
今日も、葛藤しつつも起きてお弁当が出来ました。。。。。。
寒い~(;´Д`)ノ

せっかく、お弁当の仕込をしたので、
作らないとおかずが余ってしまう。。。。。。
食い意地で起きています(;´▽`lllA``

昨晩も飲み会のダンナにシンプル弁当です。
鮭に、ほうれん草の胡麻和えに、卵焼き。
シンプルですが、お弁当には最高ですね。

さ、ダンナがなぜかお土産に持って来てくれた
チャーハンを温めて食べよう♪
(すごいニンニクが効いているけど。。。。。)
[PR]
by yukakko1217 | 2008-02-26 07:16 | お弁当

2月25日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_74426.jpg


・ ウィンナー茹でたの(高崎ハムのウィンナー♪)
・ もやしの和え物(きゅうり、ハム、しめじ)
・ マカロニサラダ(きゅうり、人参、ツナ)
・ ブロッコリー
・ ゆで卵
・ 私だけ、ひじきご飯


おはようございます!
今日からまた一週間始まりました。
今朝も、寒い。。。。。。
日曜日の朝は雪が降っていて驚きました!
高崎ハムのウィンナーは、私の実家から届きました。
国産豚のウィンナーだそうで、
お昼が楽しみです。


昨晩は、ダンナのリクエストで
f0042726_785587.jpg

自家製鶏だんごたっぷりの味噌キムチ鍋です。
ある野菜で作りました。
キャベツを入れると甘くておいしいです♪

さ、朝ごはんをしっかり食べてでかけよう!
[PR]
by yukakko1217 | 2008-02-25 07:10 | お弁当

2月22日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_78336.jpg


・ 551(蓬莱)のシュウマイ
・ きゅうりとわかめの酢の物
・ 野菜炒め(キャベツ、人参、玉ネギ、えのき、もやし、ハム)
・ ひじき炊いたの
・ ミニトマト


おはようございます!
今日はお弁当5分でできました。。。。。。
ダンナに「早っ!」と言われ、
「昨日の残りを詰めただけだから~♪」と。
551(蓬莱)は大阪ではとっても有名な中華のお店です。
私の利用する梅田駅のいろんな改札のところに
テイクアウトのお店があります。
いつも、いい匂いに誘われて食べたいなと思うのですが、
買おうとすると混んでて並んでいました。
昨日はちょうど誰も並んでいなかったので、買ってみました♪
おいしかったです~!!

今日は金曜日、ラスト1日です~♪
[PR]
by yukakko1217 | 2008-02-22 07:13 | お弁当

2月21日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7111421.jpg


・ きのこの炊き込みご飯(エリンギ、えのき、揚げさん、人参)
・ ひじき炊いたの
・ 鮭
・ ゆで卵
・ ミニトマト
・ カイワレ大根のハム巻き


おはようございます!
今朝は少し暖かい朝でした。

またまた炊き込みご飯にしてみました。
すっかりハマってしまいました。

今日から出勤します。
2日行けばまた休みです~♪
マスクをして完全防備で行きます☆
[PR]
by yukakko1217 | 2008-02-21 07:14 | お弁当
~今日のお弁当~

f0042726_17444385.jpg

・ ダンナ職場のお祝いのお弁当

今日は、ダンナの職場でお祝い事があり、お弁当をいただいてきました。
しかも、2つ。。。。。。。
そして、お昼過ぎにお弁当2つを届けに帰ってきて、
飲み会にでかけていきました。

すなわち、私のお昼と夕飯になります。。。。。。。
おいしかったので、良しとしましょう~汗

f0042726_1748516.jpg

お赤飯の横には、ロースとビーフも♪

今日もお休みさせてもらい、のんび~りしています。
掃除して、洗濯して。。。。。。。

昨日は急に思い立って、
パウンドケーキを焼きました♪
f0042726_1750846.jpg

初めてのパウンドケーキです。。。。。
バナナを入れてみました。
f0042726_17504211.jpg

ダンナに試食してもらったら。。。。。。
味が無いと・・・・・・
(甘さ控えめすぎた!?素朴な、シンプルな味というのでしょうか)
昨晩、夕飯終了後リベンジしました。

f0042726_17514566.jpg

今度はレーズンを入れて、少しだけ砂糖を増やして。
卵白をメレンゲにしてみたらふっくらしました。
次は、うん、なかなかいいんじゃないと。。。。。。
手順をもっと考えると、簡単にできそうです♪
[PR]
by yukakko1217 | 2008-02-20 17:55 | お弁当

2月19日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6512142.jpg


・ エリンギの豚巻き
・ こんにゃくを甘辛く炒めたの
・ かいわれハム巻き
・ 卵焼き(明太子入り)
・ ミニトマト


おはようございます!
またまた週の最初からお弁当サボってしまいました。
今日は巻きもの系が多い!?
かいわれのハム巻きが入ると、
お弁当もグッと華やかになります♪
簡単でリーズナブル☆
今日は、休みです。。。。。。
のんびりしよう~♪

More
[PR]
by yukakko1217 | 2008-02-19 07:10 | お弁当

2月16日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_8254029.jpg


・ ウィンナーと玉ネギ炒め(マコさんのお弁当を参照)
・ きんぴらごぼう
・ ポテトサラダ
・ ゆでたまご
・ ミニトマト


おはようございます!
今日は土曜日では私は休みですが、
ダンナは仕事のためお弁当を作りました。
先ほど完成したので、取りに来てもらうことに。

今日は久しぶりにいいお天気の週末です。
洗濯、布団を干そう~♪
そして、これから検診です。
[PR]
by yukakko1217 | 2008-02-16 08:28 | お弁当

2月15日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7214877.jpg


・ 鮭
・ きんぴらごぼう
・ ポテトサラダ
・ 卵焼き(青ネギ入り)
・ ミニトマト


おはようございます。
今週はお弁当サボリ気味です。。。。。。
今日は、なんとかできました。
きんぴらごぼうと、ポテトサラダの組み合わせが
好きなので、お昼が楽しみです♪

昨日はダンナが職場で何個かチョコをいただいてきました。
最近甘いものが大好きな私には、たまりません♪
おいしくいただいています☆

我が家のバレンタインは・・・・・・
[PR]
by yukakko1217 | 2008-02-15 07:30 | お弁当