↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年も残すところ数時間になりました。
私の、手抜きなブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

今年も、お弁当は手抜きで、サボリ気味でしたが
なんとか、無事終わりました。
たくさんの方に温かいコメントをいただき、お弁当もめげることなく
作れました。

そして、9月に妊娠がわかり、生活が変わりました。
大好きだったお酒も止め(控えて!?)食生活も変わりました。

来年は、出産があり、人生の大きな節目になりそうです。

こんな、B型主婦のブログですが、出来る限り
手抜きなお弁当でも載せていきますので、
よかったら遊びにいらしてださい。


明日から、ダンナ実家へ行ってきます。
また4日以降更新します~!!

来年も、何卒よろしくお願いします♪

皆様、良いお年をお迎えください~!!
[PR]
by yukakko1217 | 2007-12-31 20:30 | ひとりごと

淡路島旅行!!

昨日、今日と一泊でダンナと淡路島へ旅行へ行ってきました。
安定期に入り、行くなら今しかないと、温泉にも入ってきました。

f0042726_20542798.jpg

行きはあいにくの曇り。後ろの橋は明石大橋です。

家を出てから1時間ちょっとで淡路島へ来てしまいました。
阪神高速も空いていました。
チャックインまでだいぶ時間があったので、

f0042726_205655100.jpg
このコーヒー牛乳の

f0042726_20572244.jpg
淡路島牧場へ

f0042726_20574770.jpg
牛にこんなに近づいたことないかも。。。。。。。
とってもかわいい~♪
しばらく牛を眺めて。。。。。。

f0042726_20594025.jpg
鳴門大橋付近へ

f0042726_210565.jpg
宿は、父の知り合いの方が会員になっている、ダイワロイヤルホテルの系列の
南淡路ロイヤルホテルでした。
南淡(ナンダン)温泉という温泉でした。
子供が生まれたら、ぜひまた行きたいです。プールもあるし、海もあるし♪
のんびり温泉に入り、ゆっくりできました。

次の日は、minさんおススメの淡路ハイウェイオアシスに寄り、
お土産を買いました。
f0042726_2192668.jpg
天気もよくて神戸方面がよく見えました。
f0042726_2110789.jpg
明石大橋を渡る途中。眺めがいいです♪

おみやげは・・・・・・・淡路島と言ったら、
f0042726_217148.jpg

玉ネギです。5キロ800円でした。
以前パーキングで1キロ500円で買いましたが、こちらは直売所のようなところで。
f0042726_21111124.jpg
他は、生わかめと、ダンナの希望でわかめご飯の素♪

そして、帰省のお土産を買いに、なんば高島屋に寄り帰りました。
早く出たので、あまり混んでいなくて買い物もできました。
f0042726_21125286.jpg
念願のパティスリーMIYAMOTOのマカロンが買えました。これは本日が消費期限なので、私一人で☆
「すや」の栗きんとんも買えました☆

f0042726_21152789.jpg
本日の晩ごはんです。玉ネギと生ハムのサラダです。
玉ネギがおいしかったです~♪
またいつか落ち着いたら、淡路島へ旅行へ行きたいです。

[PR]
by yukakko1217 | 2007-12-30 21:18 | お気に入り

12月28日 お弁当

~今年最後のお弁当~

f0042726_75582.jpg


・ 紅鮭
・ ウィンナー茹でたの
・ マカロニサラダ(きゅうり、人参、ゆで卵、ツナ)
・ もやしと人参のナムル
・ ミニトマト


おはようございます!!

私もダンナも今日で仕事納めのため、

今年最後のお弁当となりました。

昨日、何も準備せず寝たので、すべて朝準備しました。。。。。。汗

今日が終われば、明日から休みです~♪

明日は、1泊で淡路島へ行ってきます。

結婚してから最初で最後?の二人の旅行です。

さ、今日一日頑張ろう~!!
[PR]
by yukakko1217 | 2007-12-28 08:00 | お弁当

12月27日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_20544780.jpg


・ 柚子大根
・ じゃが芋のきんぴら風
・ 秋鮭
・ ゆで卵

こんばんは~!!

クリスマスも終わり、年末気分になってきました。。。。。

今日は私一人ですが、乱れた食生活を改善すべく、

お弁当を持っていきました。

柚子大根おいしいんですが、お弁当に入れると、

蓋を開けるとニオイます。

それが気にならなければ、全然おいしいです♪

鮭は、皮がまる焦げに(;´Д`)ノ

f0042726_20581141.jpg

ここ数日のお気に入りのお菓子。

yuukoさんが紹介していておいしそうだったので、

さっそく買ってみました。すごく甘くておいしい~☆

外国のお菓子は甘さが濃厚ですね。

一日2個までと決めて食べます♪

More
[PR]
by yukakko1217 | 2007-12-27 21:06 | お弁当

最近のお気に入り~♪

今日からダンナがいないので、

一人のんびり好きなものを食べて過ごしました。

f0042726_22345118.jpg

夕飯は、昨晩のピザ生地の残りで、ポテトピザです。

ケチャップ、じゃが芋、マヨネーズ、チーズです。

マヨネーズはごく薄く。。。。。

じゃが芋がほくほくしていて、おいしかったです♪

直径20cmくらいですが、一人で食べてしまいました。。。。。

最近、バナナとヨーグルトを毎朝食べているのですが、

f0042726_2238777.jpg

このバナナが好きで良く買います。

他のものより、少し高いですが、今まで生ビール1杯500円で飲んでいたことを

考えると、いいかぁ~♪と。

そんなにバナナをいろいろ食べ比べたわけじゃないけど、

甘すぎず、柔らかすぎず、絶妙な味です♪

f0042726_22424735.jpg

私のお菓子のカゴです。

好きなお菓子を切らさず入れています。

最近、甘いものが止まりません。。。。。。

越後製菓のふんわり名人きなこ餅おいしいです♪

はなまるマーケットで、加藤ローサちゃんが紹介していたので、

買ってみました♪    うまーーーー!!

今日も、甘いものたくさん食べてしまいました。。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2007-12-23 22:47 | おいしいもの

充実した一日♪

今日から3連休です♪

初日の今日はとっても充実というか、あっちこっち行きました。

9時から、病院で検診でした。

仕事を再開してから土曜日に行くことにしました。

それが、良かった!!

平日行っていたときは一時間以上かかりましたが、

今日は9時ちょっと前に着いて、すいすいと検診が終わり、終わったのは

9時15分♪トータル20分でお会計まで終わりました~(^~^)

いつも行くまではドキドキですが、今日も順調と言われホッとしました。

体重管理も良くできていますとのこと。

今まで大量にお酒を飲んでいたので、飲まなくなって、その分甘いものを

食べていますが、今までのお酒のカロリーにはかなわないのでしょうか。

まだ、性別はわかりませんでした。

その後、近くのベビーザラスへ。いろいろ見学してきました。。。。。

その後、同じところにある、電気屋さんで、買いもしないのに、

アクオスの42インチの説明を受けて帰ってきました。欲しいな~(;´▽`lllA``

帰って来て、年賀状印刷をしました。お昼は。。。。。

f0042726_233131.jpg

・ 鮭の親子丼(秋鮭、いくらの醤油漬け)
・ 小松菜ととき卵のお味噌汁

その後、ダンナとお米の精米、日産(車の点検代支払い)、郵便局、

スーパーなどへ行きました。

その後、ダンナが明日から27日まで出張なので、

年賀状のチェックをしてもらったり。夜は。。。。。

f0042726_2373920.jpg

ダンナのリクエストでピザ(ツナ、玉ネギ)です。

そのほかは・・・・・・・なんと。。。。。。

f0042726_2381663.jpg

こっくり炊き上がった、おでん~♪

おでんは昼から仕込んであって、急遽ピザになったのです。

おでんがお口直しになりました。

今日もドーナツ2個、アイスなど甘いものたくさん食べてしまった。。。。。

食べ物も、お出かけも充実した一日でした♪
[PR]
by yukakko1217 | 2007-12-22 23:12 | ランチ

12月21日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_2103475.jpg


・ 鯖の竜田揚げ
・ ポテトフライ(男爵、塩コショウ、ケチャップ)
・ 大根のツナマヨサラダ
・ 卵焼き(青ネギ入り)
・ ブロッコリー


今日も、朝起きられずお弁当は家に置いておき、取りに来てもらいました。

ポテトフライは、最近お気に入りです。

じゃが芋をザクザク切って、水を良く拭いて素揚げして、

塩コショウをしただけ。ホクホクでおいしいです。

お弁当に入れると、お昼頃はしんなりしていますが、

それもまた、おいしい♪

f0042726_216637.jpg

今日の一人晩ごはんです。

小松菜とじゃこのパスタです。いつものキューピーのパスタソースで。

体によさそうなパスタになりました♪

さ、これから年賀状作らないと~(;´Д`)ノ
[PR]
by yukakko1217 | 2007-12-21 21:07 | お弁当

12月19日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_711955.jpg


・ コロッケ(今回はうまく揚がりました)
・ 大根炊いたの
・ きゅうりの浅漬け
・ ゆで卵
・ ブロッコリー
・ ミニトマト


おはようございます!

今日は、なんとか6時45分にお弁当出来上がりました。

携帯のアラームで起きるのですが、

アラームを止めるときに、指を携帯にはさみ、

激痛のため目が覚めました。。。。。。。根元の方はすごい力で

痛かったです。。。。。気をつけましょう。。。。。。

今日は、午前中、市の母親学級です。

ちゃんと勉強してこなきゃ。。。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2007-12-19 07:15 | お弁当

12月17日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_8161755.jpg


・ ゲソのオイスターソース炒め
  (白菜、えのき、青ネギ、しょうが、酒、醤油、オイスターソース)
・ こんにゃくを甘辛く炒めたの
・ ブロッコリー
・ ゆで卵
・ ミニトマト


おはようございます。

今日からまた、一週間始まりました。。。。。。

寝坊したため、ダンナ分は家に置いといて、

取りに来てもらうことに。。。。。(めんどくさいだろうに。。。。。)

明日は、起きるぞ・・・・・・・汗

More
[PR]
by yukakko1217 | 2007-12-17 08:22 | お弁当

収納完了しました♪

今日は、頼んでいたレンジ収納が届きました~!!

念願のオーブン機能付き電子レンジを両親がプレゼント(花嫁道具第○弾!?)

してくれたので、それに合わせたものを。

なんと、近くの家具屋さんのチラシで、11万円のものが、

60%オフでした。速攻買いに走りました♪

f0042726_20474443.jpg

搬入後すぐ、パチリ♪

こんな感じに収納してみました。

f0042726_20483281.jpg

で、料理本を置こうと若干変更。

f0042726_20531573.jpg


白なので、こまめに拭かなければ。。。。。。(できるかな!?)

でも、今まではダンナが一人暮らしのときに使っていた、

ステンレスパイプの棚に食器を置いていて、ちょっと使わないと

ホコリだらけ。。。。。。コップも置くところがなかったところがなかったけど、

すべて収まりました♪

これから、台所が楽しくなりそうです☆
[PR]
by yukakko1217 | 2007-12-15 21:01 | お気に入り