↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

9月29日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_1033050.jpg


・ 鮭
・ じゃこピーマン
・ きゅうりと茄子の浅漬け
・ エビシューマイ
・ 卵焼き
・ おにぎり(ふりかけ、梅入り)



今日もダンナ仕事のためお弁当作りました。

夜に、職場の記念パーティー?があるため、

捨てられる容器希望でした。

おにぎり、大きすぎたかな。。。。。

今日は、こちらはどんより曇りです。

明日は、万博公園へロハスフェスタに行くので

晴れてくれないかな。。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2007-09-29 10:08 | お弁当

昨日と今日のお弁当

~昨日(9月26日)のお弁当~

f0042726_8385366.jpg


・ 秋刀魚を甘辛く炊いたの
・ マカロニサラダ
・ 卵焼き
・ 白菜と壬生菜のあっさり漬け(惣菜)
・ トマト
・ くらま辻井の山椒じゃこ


~今日(9月27日)のお弁当~

f0042726_8411663.jpg


・ さつま芋の炊き込みごはん(紫芋も少々)
・ 秋鮭
・ マカロニサラダ
・ 卵焼き
・ エビシューマイ


おはようございます!!

お弁当まとめてUPしてみました。。。。。

秋刀魚を甘辛く炊いたのもは、いつも行く串カツ屋の

お母さんが、炊いてくれたものです。

おとといの夜、電話がかかってきて、届けてくれました。

最近、私の体を気遣ってくれて、魚の煮付けなどいただきます。

ありがたいです。

昨日、お礼に焼いたパンを持って行きました。


今日は、またまた炊き込みご飯♪

出汁を大量に取り、濃い目の出汁で炊きました。

お昼が楽しみです。

ちなみに、家にいますが、私もお弁当作っています。


さ、数ヶ月ぶりに美容室に行ってこよう!!
[PR]
by yukakko1217 | 2007-09-27 08:48 | お弁当

優雅な連休♪

またまた、すっかりご無沙汰してしまいました。

先週から仕事はお休みに入っています。

連休は、群馬のナースK子が遊びに来てくれました。

前々からこの連休は沖縄旅行へ行く予定になっていました。

しかし、私が妊娠したため、キャンセルに。。。。。

休みを取ってくれていたので、大阪に遊びに来てくれました。

小児専門の大きな病院で新生児室の看護婦をしているので、

妊娠、新生児のこと、いろいろ聞いたり、

私の体を気遣ってくれて

とっても妊娠初期でもとっても楽しい連休を過ごせました。

K子が来る前は、気持ち悪いのが続いていたのですが、

来たとたん、気持ち悪いのは嘘のようになくなりました。

精神的なものなのでしょうね。。。。。

そして、帰ってしまってから、また気持ちが悪くなりました。。。。。

これ、食べました♪
[PR]
by yukakko1217 | 2007-09-25 23:47 | おいしいもの

9月20日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7225432.jpg


・ 秋鮭
・ きゅうりの浅漬け
・ いんげん茹でたの
・ 卵焼き
・ しめじの炊き込みご飯(しめじ、にんじん、出し汁、醤油、酒)


おはようございます!

今日は炊き込みご飯です。

気温は、毎日真夏なんんですが、

秋らしいものがたべたくなります。

炊き込みご飯をしてみました。

またまた、鮭が登場です。

炊き込みご飯に焼き魚の組み合わせが好きです。


さ、ご飯を食べてでかけよう!
[PR]
by yukakko1217 | 2007-09-20 07:25 | お弁当

9月19日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_73464.jpg


・ 鶏だんごの照り焼き風(しょうゆ、はちみつ、酒=1:1:1)
・ 群馬の高原きゅうりの浅漬け
・ こんにゃくのきんぴら風
・ ゆで卵


おはようございます!

今日もなんとかお弁当できました。

レタスが豪快になってしまいました。

きゅうりの浅漬けは、実家から送られてきた、

群馬の倉渕村というところのきゅうりです。

昔、畑で作っていた、きゅうりの味がしました。


さ、パンとシチューを食べてでかけよう!
[PR]
by yukakko1217 | 2007-09-19 07:07 | お弁当

9月18日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7252684.jpg


・ 秋鮭
・ かぼちゃサラダ
・ こんにゃくのきんぴら風
・ ゆで卵


おはようございます!

今日もなんとかお弁当できました。

ミニトマトがないから、色がなんだか

同系色でまとまっていますが。。。。。。



さ、ご飯食べてでかけよう!
[PR]
by yukakko1217 | 2007-09-18 07:28 | お弁当

一人ごはんと二人ごはん

9月16日 昨日のお昼

f0042726_15414476.jpg


・ ナポリタンスパゲッティ


昨日もダンナ仕事につき、一人優雅に?

ナポリタンを作ってみました。

そして、2人前作ったので、今日もお昼に食べました。。。。。。

(だいぶ味は落ちていましたが・・・・・)


そして、晩ごはんです。

f0042726_15434656.jpg


・ マーボー茄子(クックドゥ使用)
・ かぼちゃのサラダ
・ 冷奴
・ ごはん


茄子があったので、マーボー豆腐に。

ごはんが進みました~(^~^)

よーく見ると、お昼のナポリタンと

晩のマーボー豆腐のお皿が一緒だ~(;´Д`)ノ


使い分けなきゃ。。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2007-09-17 15:46 | 夕飯

9月15日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_239332.jpg


・ 秋鮭焼いたの
・ きんぴらごぼう
・ 卵焼き
・ 海苔&塩昆布


今日は、土曜日ですがダンナは仕事でしたので、

お弁当をなんとか作りました。

これは。。。。。。。

某お弁当チェーン店で有名な

「のり弁」を意識してみました~♪

ピンクの漬物があれば完璧なんですが。。。。。

これからは、自分の為、お腹の子のためにも野菜たっぷりな

バランス弁当を作らねば。。。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2007-09-15 23:14 | お弁当

毎日食べてます。

ご無沙汰しています。

またまた、お弁当は週2日で終わってしまった今週でした。

どうしても朝起きられず。。。。。。

毎日食べているのは・・・・・・・

f0042726_23535338.jpg


デラウエアです。

大好きなんです。

お盆休みに、ダンナの実家で食べたときに

「大好きなんです!」

と思わず言ってしまったら。。。。。

f0042726_2355383.jpg


たくさん送ってきてくださいました。

10房くらいを一人で、一週間かけて食べました。

今は、果物が食べたくてたまらないのです。。。。。

次の果物を何か探してこなきゃ(;´▽`lllA``

体調不良の原因です。
[PR]
by yukakko1217 | 2007-09-15 00:06 | ひとりごと

9月11日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_74780.jpg


・ 鶏の竜田揚げ
・ じゃこピーマン
・ サラスパ
・ ゆで卵
・ ミニトマト


おはようございます。

今日もなんとか、お弁当できました~(^~^)

昨日、なんだか唐揚げが食べたくなって、

お弁当に入れました。

お昼がとっても楽しみです。

まだ、あと5時間もありますが。。。。。。


さ、しっかり朝ご飯食べてでかけよう!!
[PR]
by yukakko1217 | 2007-09-11 07:07 | お弁当