↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

8月30日 お弁当

~昨日のお弁当~

f0042726_7195268.jpg


・ 春巻き
・ かぼちゃサラダ
・ こんにゃくのきんぴら風
・ ミニトマト


おはようございます。

こちらは昨日のお弁当です。。。。。。

最近、残暑バテなのか

体調が悪いので、このお弁当がやっとです。

卵焼きも妥協してできなかった(;´Д`)ノ

もうすぐ、8月も終わり。。。。。

涼しくなるかな。。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2007-08-30 07:23 | お弁当

8月28日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_2314887.jpg


・ ウィンナー
・ 茄子の浅漬け塩昆布和え
・ 卵焼き
・ エリンギのバジルソテー(トマトの奥に隠れてます)
・ ミニトマト


今日は、ダンナが夜そのまま出かけるというので、

捨てられる容器にしました。

私もついでに、同じ容器にしました。

f0042726_2334283.jpg


右のおかずとご飯別々なのがダンナ用です。

多すぎたかな!?

たまには遠足気分でいいですね。


今日はイシンバエワを観ました。(テレビで)


あとは、マラソンに期待でしょうか。。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2007-08-28 23:05 | お弁当

8月27日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7113197.jpg


・ 塩サバ焼き
・ アスパラベーコン
・ じゃこピーマン
・ 卵焼き
・ ミニトマト


おはようございます。

今日から、本格始動!?です。


土曜日に、用事があってなんばの方へ行きました。

御堂筋線に乗ったら、世界陸上に参加するイタリアの選手の方達が。

世界陸上が大阪で行われているんだと

やっと実感した瞬間です。

大阪暑いのに大変ですが、頑張っていただきたいです。
[PR]
by yukakko1217 | 2007-08-27 07:16 | お弁当
~昨日の夕飯~

f0042726_2121368.jpg


・ 秋刀魚のお刺身
・ もやしとえのき炒めたの
・ 真鯛のアラ汁
・ サラダ

f0042726_213833.jpg


こちら洋風なお皿に入れてしまった、鯛のアラ汁。

コンソメスープに見える!?

意外と好評でした。


~今日の夕飯~

f0042726_2143791.jpg


・ 餃子(群馬のもち豚餃子→こちらの
・ サラダ
・ 揚げ系(小田原籠清
・ 新さんま焼いたの(大根おろし、ポン酢で)

餃子は群馬のお持ち帰り専門と通販専門のお店で、

とっても肉がジューシィーでおいしいんです。

f0042726_2191227.jpg


レンコンと小エビとイワシの揚げものです。

とってもおいしい~!!

友達と伊東の方の海へ行き、帰りに買って来たものです。

おいしくて、また取り寄せたい~ヽ(´▽`)/


今日は実家や旅行で買って来たものを満喫しました。
[PR]
by yukakko1217 | 2007-08-21 21:15 | 夕飯
~今日のお弁当~

f0042726_77280.jpg


・ うなぎの蒲焼
・ えのきベーコン
・ もやし(レンジでチンしてドレッシングを和えただけ)


大変ご無沙汰してしまいました。

11日から19日まで長い夏休みでした。

前半はダンナ実家へ行き、後半は自分の実家へ。

後半は友達と海へ行ったり、満喫してきました。

昨日帰ってきたのですが、落雷の影響で新幹線が1時間遅れ、

お弁当の下ごしらえもできず、うなぎでなんとかできました。

いつもの、山吹のうなぎが冷凍庫にありました。


今日から、また家事しなきゃ。。。。。

さ、洗濯干してでかけよう~!!
[PR]
by yukakko1217 | 2007-08-20 07:13 | お弁当

お弁当とお盆休み

~8月7日のお弁当~

f0042726_0493158.jpg


・ ケチャップ乗せすぎハンバーグ(ハンバーグに見えない!?)
・ じゃが芋のきんぴら風
・ 茹でたキャベツ


すっかりご無沙汰してしまって。。。。。。

ハンバーグは、お中元で選んだ北海道産黒毛和牛ハンバーグです。

牛肉の味が濃いハンバーグでした。

これ以来、家事をしていない私。。。。。。

そして明日から、ダンナ実家へ行きます。

その後、私は一人実家へ行きのんびりしてきます。

やっと荷造りが終わりました。。。。。


19日まで留守にします。

また、お盆休み明け家事頑張りたいと思います(^~^)
[PR]
by yukakko1217 | 2007-08-11 00:56 | お弁当

充実した土曜日♪

~昨日の夕飯~

f0042726_9161756.jpg


・ しゃぶしゃぶ(牛肉、豚肉、白菜、大根、もやし、ゴマダレ、ポン酢)
・ イカのげそバター炒め
・ ビール

昨日は、とっても充実した一日でした。

朝から掃除したり、洗濯したり汗だくだくでした。

掃除洗濯が一段落して、午後から

近所の公園でお祭りがあったので行ってみました。

目的はお皿を買いに行くこと。

f0042726_9302860.jpg


素敵なお皿があったので買いました。

こちらは、障害者の福祉作業所で作られているものです。

どれも手作りの味があって素敵でした(^~^)

一番楽しかったこと。。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2007-08-05 09:32 | 夕飯

8月3日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_782238.jpg


・ ハンバーグ
・ こんにゃくとピーマンのきんぴら風
・ サラスパ
・ ゆで卵


おはようございます!

台風がきています。

今朝はまたとっても蒸し暑い朝です。

4時ごろ、足がかゆくて目が覚めました。

足の指の付け根を蚊に刺されました。

かゆくて、かゆくて眠れませんでした。。。。。。。

指とか刺されると特にかゆいですから(;´▽`lllA``


今日でしばらくお弁当は無しです~。

来週からまた一週間ダンナはいないので、

パラダイス寂しいですが、UPできるものが

無いに等しい。。。。。。と思いますので、

不定期で投稿すると思います。

よろしくお願いします~。
[PR]
by yukakko1217 | 2007-08-03 07:15 | お弁当

新さんま~♪

~今日の夕飯~

f0042726_21294352.jpg


・ 秋刀魚(大根おろしとポン酢)
・ 肉じゃが
・ サラダ(レタス、きゅうり、玉ネギ)
・ イカのお寿司(買ってきたの)
・ こんにゃくとピーマンのきんぴら風
・ ご飯


今日は台風の影響か、とっても蒸し暑い一日でした。

スーパーに行ったら、新秋刀魚がでていました。

早い!?

今年のはとっても大きいのかな・・・・・

ちょっと高かったので二人で1匹・・・・・(大きいので良しとしました)

脂が乗っていました~!!

やっぱり秋刀魚はおいしいな~♪


明日お弁当作れば、お盆休み終わるまで無しです。

寂しいような、うれしいような。。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2007-08-02 21:37 | 夕飯