↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

山盛り豚しゃぶサラダ

~今日の夕飯~

f0042726_22384069.jpg


・ 山盛り豚しゃぶサラダ(レタス、玉ネギ、きゅうり、インゲン、豚肉)
・ 群馬の刺身こんにゃく柚子風味
・ ザーサイやっこ
・ おばあちゃんのらっきょ
・ めかぶ


今日は、サラダがメインです。

先日スーパーの長野物産展で買った、

信州SPF豚のローススライスをさっと茹でて

氷水でキュッと引き締めてみました。

甘かった~!

肉は少々ですが、レタスが約1個分、玉ネギ1個と

二人でムシャムシャ野菜を食べました。

野菜のおいしさ、甘さを感じたサラダでした。
[PR]
by yukakko1217 | 2007-07-31 22:46 | 夕飯

7月30日 お弁当

~土用丑の日のお弁当~

f0042726_7135824.jpg


・ うなぎ(こちらの
・ サラダ(レタス、玉ネギ、大根)
・ インゲン茹でたの
・ きゅうりのゆかり和え(ゴマ)
・ お吸い物


おはようございます。

今朝はほんのり涼しい朝です。

昨日、ダンナ実家より、恒例のうなぎが送られきました(^~^)

毎年、丑の日に合わせて送ってくださいます。

夜に、炊き立てのご飯に食べようと思ったのですが、

飲み会だそうで、お弁当に入れました。

サイドメニューはさっぱりヘルシーに。

私は、夜帰って来て、炊きたてのご飯に食べたいと思います♪
[PR]
by yukakko1217 | 2007-07-30 07:19 | お弁当

7月29日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_1053539.jpg


・ 鶏の照り焼き
・ ポテトサラダ
・ しし唐のおかか炒め
・ 卵焼き(青ネギ入り)


今日もダンナ休日出勤につき、お弁当です。

私はこの同じおかずを、ワンプレートにして

いただきました。

照り焼きに、ポテトサラダが合う~!


これから、お弁当を届けに行ってスーパーの

長野物産展に行きたいと思います~(^~^)
[PR]
by yukakko1217 | 2007-07-29 10:56 | お弁当

7月28日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_2245060.jpg


・ 鯖の塩焼き
・ ポテトサラダ(きゅうり、ツナ、人参)
・ しし唐のおかか炒め
・ きゅうりの塩昆布和え
・ 卵焼き(青のり入り)
・ トマト


今日は土曜日ですが、ダンナの仕事の都合で

お弁当作りました。

朝起きてのんびり作ったのですが、

簡単なものばかり。

もっと凝ったものをつくりたいのですが。。。。。

なんと、明日もお弁当がいるそう。

どうしよう~(;´Д`)ノ

ほとんど同じ内容でメインだけ変えるだけでしょう。
[PR]
by yukakko1217 | 2007-07-28 22:07 | お弁当

麻婆茄子☆

~今日の夕飯~

f0042726_21465732.jpg


・ 麻婆茄子(COOKDO!使用 他豚挽き肉)
・ オニオンスライス
・ インゲン茹でたの
・ きゅうりの塩昆布和え
・ 冷奴
・ ダンナご飯
・ 私ビール


ご無沙汰しております。

母は処置入院がうまくいき、

明日退院です♪

たくさんの方にお見舞いコメントいただき、

ありがとうございました(;´Д`)ノ

うれしかった。。。。。。

あれから、ダンナ帰って来たのですが、

お弁当いらなかったり、飲み会だったりで

久しぶりの二人でおうちでご飯です。

茄子をたくさんいただきました。

麻婆茄子にしました。

うまい!!

野菜ばっかりでしたが、食べ応えのある夕飯でした。

※右上はインゲンをつまみ食い?するダンナの手です。。。。。。笑

写真撮るまでおあずけでつらいでしょうに。。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2007-07-27 21:51 | 夕飯

留守していました。

先週からすっかりブログから離れてしまっていました。

金曜日休みをもらって朝から実家に帰っていました。

母が急に入院したので

そのお手伝いに。

病気自体はよくある病気なのですが、

ひどくなってしまったようで、

もう少しかかりそうです。

ひととおり、家のことをして

私は、今日帰ってきました。

そして、先週金曜日から今度の水曜日まで

ダンナは博多へ出張。

また、今度の木曜日くらいまで

記事のUPはお休みさせていただきます。

みなさんのところには遊びに行きます~(^~^)

More
[PR]
by yukakko1217 | 2007-07-22 22:50 | ひとりごと

7月18日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7351035.jpg


・ ウィンナーピーマン炒め
・ 鮭
・ マカロニサラダ
・ 卵焼き(青のり入り)
・ ミニトマト
・ 塩昆布和えごはん


おはようございます。

今日もパッとしないお天気です。

昨日とほとんど同じ内容のお弁当です。

ダンナに好きなウィーンピーは今日はバジル風味にしてみました。



さ、傘を持ってでかけよう~。。。。。。

もう7月も半ばを過ぎたのに、おかしな天気です。
[PR]
by yukakko1217 | 2007-07-18 07:38 | お弁当

7月17日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7372726.jpg


・ 鮭
・ マカロニサラダ
・ ちくわとピーマンのきんぴら風
・ 卵焼き
・ ミニトマト


おはようございます!!

ご無沙汰しています。。。。。。。

3連休、群馬の友 S嬢とYが遊びに来てくれて

遊びほうけていました。

とっても楽しかったです~。


さ、今日からまた、主婦業頑張るぞ~!?

おもてなし料理!?
[PR]
by yukakko1217 | 2007-07-17 07:42 | お弁当

7月13日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7154151.jpg


・ エビしゅうまい
・ ウィンナーピーマン炒め
・ 卵焼き(青のり入り)
・ ブロッコリー


おはようございます!

今日も手抜きでスカスカなお弁当。。。。。。

エビしゅうまいは昨日の夕飯の残りだし。。。。。

今日も朝から雨がシトシト(;´Д`)ノ

花の金曜日だというのにこの雨。

もう7月も半分になろうとしているのに~!


さ、雨対策してでかけよう~(;´▽`lllA``
[PR]
by yukakko1217 | 2007-07-13 07:18 | お弁当
~昨日と今日のお弁当~

f0042726_717117.jpg


☆7月10日のお弁当
・ 鮭
・ かぼちゃのサラダ
・ 卵焼き(青のり入り)
・ ブロッコリー


f0042726_7181520.jpg


☆7月11日のお弁当
・ 鶏肉焼き(バジル風味、ピーマン)
・ かぼちゃのサラダ
・ ゆで卵
・ ブロッコリー


おはようございます♪

2日間のお弁当まとめてます。

間違い探し?のように変わり映えのしないお弁当です。。。。。

朝、お弁当で手一杯でダンナの朝ごはんまで手が回りませんでした。

ついに、ダンナは自分でおにぎりを作っていました。

これは、これでいいのかな。

男子厨房に入る。

最近よく聞きますから♪


うわ、こんな時間!

洗濯干してでかけなきゃ~(;´▽`lllA``
[PR]
by yukakko1217 | 2007-07-11 07:22 | お弁当