↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2007年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

5月31日 お弁当

~今日の(おかしな)お弁当~

f0042726_193524100.jpg


・ ざるそば一式


今日の朝は、起きられずお弁当できませんでした。。。。。

でも、私はざるそばを用意していきました。

われながら、おかしいとは思います。

会社の方々もウケていました。

めんつゆは、このペットボトルに調合して持っていきました。

そして、食べる前に水でちょっと洗うと、サラサラっと食べられます♪

けっこう気に入っています~!


朝からなんだか、めまいがして。。。。。

会社に行って午後から、なんだか寒気というか、

ゾクゾクする。。。。。

喉も痛くなってきた。

早めに寝ようと思います。
[PR]
by yukakko1217 | 2007-05-31 19:42 | お弁当

5月30日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7182437.jpg


・ ウィンナーピーマン炒め
・ ナスの浅漬け(ショウガ)
・ マカロニサラダ
・ 卵焼き
・ ミニトマト


おはようございます!

なんか、ゴチャゴチャしています。

今日は以前からリクエストがあった、ウィンナーピーマン炒め。

胡椒をたっぷりかけて仕上げます。

起きたら、すごい雨です。


やっと水曜日。

頑張りましょう!
[PR]
by yukakko1217 | 2007-05-30 07:22 | お弁当

焼き定食

~今日の夕飯~

f0042726_2133355.jpg


・ かますの開き
・ 大根と山芋の煮物
・ 大根サラダ(きゅうり、ブロッコリーの茎、ミニトマト)
・ お味噌汁(大根、人参、わかめ)
・ ご飯


久しぶりの夕飯UPです。

山芋を煮たらホクホクしておいしいです。

大根が半分くらい煮えたら入れました。

焼き魚定食というより、「大根づくし」という感じでしょうか。。。。。

今日は肉の日!とか思っていながら、

魚を買ってきた私。

お昼に鶏の唐揚げで肉を摂取したので、

魚にしてしまいました。

肉の日は、また来月に~☆
[PR]
by yukakko1217 | 2007-05-29 21:38 | 夕飯

5月29日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_772050.jpg


・ 鶏の唐揚げ
・ マカロニサラダ
・ 卵焼き(青のり)
・ ブロッコリー
・ ミニトマト



おはようございます。

今日はちょっと肌寒い朝です。(Tシャツだから寒いのか。。。。。)

卵焼きに青のり入れてみました。

香りがいい~♪

今日は29日で「肉の日」☆

焼肉はいけないけど、帰りにスーパーのお肉のコーナー見てみよう~!

安くなってるかな~(^~^)
[PR]
by yukakko1217 | 2007-05-29 07:11 | お弁当

5月28日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7115145.jpg


・ 塩さば焼いたの
・ きんぴらごぼう
・ ブロッコリー
・ 卵焼き(青ネギ入り)
・ ミニトマト


おはようございます!

久しぶりになってしまいました。。。。。。

今朝も、なんとかお弁当できました。

土曜日に、昼すぎからママさんバレーに出かけ、

夕方は野球の練習に参加し、

全身筋肉痛と腰痛になり、日曜日は洗濯をチョコチョコしただけで、

寝ていました。

体力が無いんだ~(;´Д`)ノ


f0042726_7171673.jpg


まだ元気のあった土曜日のお昼ごはん。

なめこおろし蕎麦です。

めんつゆが無くなり、自分で出汁とってつゆを作ってかけてみました。

寝ぼけてて、みりんとお酢を間違えて入れてしまい、

ちょっと酸っぱいつゆに。


いろいろ充実した週末でした~♪
[PR]
by yukakko1217 | 2007-05-28 07:20 | お弁当

グリーンカレー♪

~今日の夕飯~

f0042726_2049213.jpg

※イマイチおいしそうに見えませんが。。。。。。

・ グリーンカレー(タイグリーンカレーセット、茄子、椎茸、ピーマン、鶏もも肉)
・ オニオンスライス
・ きんぴらごぼうピーマン
・ イカのバター炒め
・ ご飯



今日は、前々から食べたかったグリーンカレーを作ってみました。

セットが売っていて簡単に作れました~♪

以前、お店で初めてグリーンカレーを食べて、そのトリコに。

やっと、食べれました。

やっぱり、うまーーーーーい!!

ダンナは食べたことが無くて、「おいしいの~?」と、

不満そうでしたが、一口食べて、

「うまい!」と言っていました。

イカのバター炒めは、ダンナの口に合わなかったときの為に作っておきました。

好評で、また作ってもいいとのこと。

私は、おいしくて1杯半食べてしまいました~(;´▽`lllA``

これから夏は、ナスやピーマンが安くなるから

どんどん作れそうです。
[PR]
by yukakko1217 | 2007-05-24 20:58 | 夕飯

5月24日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_734621.jpg


・ ブリの塩焼き
・ きんぴらごぼうピーマン
・ アスパラ茹でたの
・ ゆで卵
・ ミニトマト



おはようございます!

最近、すっかり朝型です。

夜は10時半ころ寝て、5時半起床でした。

今朝は、ダンナが4時からのサッカーを観るという予定でした。

でも、起きたら5時半。後半終了間近でした。。。。。

私は早く起きれて良かったです。

早寝早起きは気持ちがいい~☆

でも、もうすぐ週末で、きっと遅寝遅起きになるのかな。。。。。


さ、ご飯食べてでかけよう!
[PR]
by yukakko1217 | 2007-05-24 07:08 | お弁当

5月23日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_722518.jpg


・ 鶏手羽中の竜田揚げ
・ 茄子のあぶらみそ(俗に言う鍋しぎ)
・ ひじき煮
・ ゆで卵
・ ミニトマト


おはようございます~!

今日はいつもより、30分も早く起きられました。

奇跡です(;´Д`)ノ

お弁当は15分しか早く仕上がりませんでしたが。。。。。。

私の実家では茄子とピーマンとかを味噌で甘辛く炒めたものを

「あぶらみそ」と呼んでいました。

料理の本で見ると「鍋しぎ」というのですね。

昔はしょっちゅう「あぶらみそ」が出てきて、飽きていましたが、

久しぶりに食べると、おいしいです。



今日は暑くなりそうです~( ̄□ ̄;)!!

日傘さして行こう!
[PR]
by yukakko1217 | 2007-05-23 07:07 | お弁当
~昨晩の夕飯~

f0042726_2005024.jpg


・ 完熟トマトと茄子のパスタ(青ジソをのせて)


今日はお弁当、サボってしまいました。。。。。。。

このパスタは昨晩一人ごはんのときに作ったものです。

パスタをゆでている間に、トマト1/2個ざく切り、

茄子1/2本半月切り(薄め)にして、

いつものキューピーのパスタソース(ガーリック&赤唐辛子)

をフライパンで、トマトとナスを入れさっと炒めます。

そこへ茹で上がったパスタを入れ、絡めてできあがり。

青ジソを千切りにして乗せます。

トマトがとろけて、甘くなります。

おいしくいただきました~!!


さ、明日健康診断にダンナに何を作ろうか。。。。。

お蕎麦かな。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2007-05-22 20:08 | 夕飯

5月21日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_756217.jpg


・ 塩さば焼いたの
・ ひじき煮
・ マカロニサラダ
・ ゆで卵
・ ミニトマト


おはようございます!

今日からまた、一週間始まりました。

昨日は充実した休日で、

すっきりした週明けです。

今日は、またまた塩さば。

安くておいしくてお弁当に最高です。


さ、でかてきます♪
[PR]
by yukakko1217 | 2007-05-21 07:57 | お弁当