↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2007年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

~今日の夕飯~

f0042726_20244593.jpg


・ 茄子の揚げ浸し(ショウガ、大根おろしを添えて)
・ 豚しゃぶサラダ(レタス、キャベツ、きゅうり、ゴマダレで)
・ トマト
・ 菜の花茹でたの(カツオ節、ポン酢で)
・ キムチ
・ ビールとかワインとか
・ ピザトースト(朝焼いたパンにトマトケチャップ、玉ネギ、ベーコン、チーズで)



今夜は茄子やら、豚しゃぶやら、真夏の食卓です。。。。。

明日も休み~なので、ビールをいただきました~♪

自分で好きなものを作って、お酒も進む~☆

茄子も揚げ浸しですが、大根おろしでさっぱりいただきました。

あとは、豚肉以外は野菜です。

ビールで食欲増進してしまったので、

朝焼いたパンをピザトーストに。(写真はないのですが。。。。)

ダンナと私、お互いに、母の味?です。

昔は、今みたいにピザも売っていなかったので、

よくパンにハムやら、玉ネギやらを乗せて

ピザトーストを作ってくれました。

懐かしい味です。


さ、のんびりしよう!
[PR]
by yukakko1217 | 2007-04-29 20:31 | 夕飯

初☆冷やし中華~

~今日のお昼~

f0042726_1405836.jpg


・ 冷やし中華(きゅうり、ハム、ゆで卵、トマト)
・ 漬けマグロ丼(醤油、酒、わさび、ゴマ、シソ、海苔)


ゴールデンウィーク二日目。。。。。。

普通に起きて、朝ご飯を食べて

少し昼寝して。。。。(気持ちよかった~)

掃除、洗濯など。

普通の休日です。

冷やし中華にしてみました。

おいしかった~!

からしをたっぷり乗せて。


さ、散歩でも行ってこよう!
[PR]
by yukakko1217 | 2007-04-29 14:04 | ランチ

さっぱりな土曜日~!

~今日の夕飯~

f0042726_20411093.jpg


・ マグロのお刺身といくら醤油漬け
・ トマト
・ しらすおろし
・ 新玉ネギとわかめのサラダ
・ 卵豆腐
・ ダンナご飯
・ 私・・・・ビールとかサワーとか




今日は昼がこってり、濃厚カルボナーラだったので、

夜はさっぱりと、ノンオイリーでいただきました。

f0042726_20441470.jpgマグロは、魚卸屋さんに勤めているダンナの叔母様より送られてきた中トロ♪











赤身とトロの部分が絶妙です!


やっぱり、中トロは濃厚だけどさっぱりしておいしい!!


さ、今日も飲もう!
[PR]
by yukakko1217 | 2007-04-28 20:46 | 夕飯

カルボナーラ~♪

~今日のランチ~

f0042726_1420698.jpg


・ カルボナーラのパスタ
  (生クリーム、ベーコン、パルメザンチーズ、塩、胡椒)



今日から世間はゴールデンウィークですね~!

私も休みですが。。。。。

仕事から帰ってきたダンナとカルボナーラを食べました。

実家から卵が送られてきたので、

生クリームを買ってきて作ってみました。

濃厚でおいしいですね。

GW初日は・・・・・・
[PR]
by yukakko1217 | 2007-04-28 14:27 | ランチ

4月27日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7122635.jpg


・ 豆ごはん
・ 山うどの柚子胡椒和え
・ 紅鮭
・ 卵焼き
・ かに爪フライ(失敗。。。。。衣が取れた~)
・ ミニトマト


おはようございます!

二日ぶりのお弁当です。

今日でお弁当もしばらく休みです。


ゴールデンウィーク前半はどこへ行こう!?

新しくなったなんばパークスへ!?



さ、ご飯食べて洗濯干してでかけよう!!
[PR]
by yukakko1217 | 2007-04-27 07:15 | お弁当

豆ごはん定食

~今日の夕飯~

f0042726_2183710.jpg


・ 豆ごはん(えんどう豆、塩、昆布)
・ 豚キムチ(豚肉、白菜キムチ、小松菜)
・ 山うどの柚子胡椒和え(山うど、きゅうり、醤油、酢、ごま油、柚子胡椒、ゴマ)
・ 冷奴
・ お味噌汁(大根、わかめ)



ご無沙汰しています。。。。。。

昨日は、ダンナ両親が京都に遊びに来ていて、

大阪まで出てきてくださって、ご飯を一緒に食べました。


今日は、豆ご飯に初挑戦。

私、グリーンピースはダメなんです。。。。。。

でも、このえんどう豆だったら、食べれます。

塩だけ入れると聞いたのですが、昆布を入れてみました。


初めての割にはおいしくできました~(^~^)

やっぱり、家のご飯はなんでもおいしい~♪

明日一日行けば、ゴールデンウィークだ~ヽ(´▽`)/
[PR]
by yukakko1217 | 2007-04-26 21:14 | 夕飯

4月24日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_752280.jpg


・ 豚のえのきピーマン巻き(塩コショウ)
・ こんにゃくのきんぴら
・ 卵焼き
・ 煮物(昨晩の大根の煮物)
・ ミニトマト
・ ご飯(白米:玄米=2:1)



おはようございます!


今日は、いいお天気です~♪

昨晩は、ダンナ飲み会で煮物食べれなかったので、

お弁当に入れて差し上げました。

飲みすぎ・食べ過ぎた体に煮物はいいでしょうね。


さ、ご飯食べてでかけよう!
[PR]
by yukakko1217 | 2007-04-24 07:09 | お弁当

ハマチ大根♪

~今日の夕飯~

f0042726_2263744.jpg
・ ハマチのアラと大根を炊いたの
f0042726_2265564.jpg
・ シソにんにく醤油漬け巻きおにぎり(鮭フレークとゴマ)
・ 他カレーの残りとか、キムチとか


今日は、大根をハマチのアラで炊いてみました。

もっと、こってり炊きたかったのですが、時間が足りず、あっさり。

シソのにんにく醤油漬けは、最近気になっていたもので、

青ジソをにんにくスライスとめんつゆに漬けて1日おいたものです。

シソとにんにくと醤油(めんつゆ)の風味がいいです。

おにぎりに巻いたり、刻んで浅漬けに入れたり、

ご飯に混ぜたり、いろいろ使えそうです。
[PR]
by yukakko1217 | 2007-04-23 22:15 | 夕飯

4月23日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_704847.jpg


・ 鮭のカマ焼き
・ こんにゃくのきんぴら(ピーマン)
・ ポテトサラダ
・ 卵焼き
・ 小松菜茹でたの
・ ミニトマト


おはようございます!!

昨晩は、あまりの疲労と全身筋肉痛のため、

片付けて、2個目のケーキを食べて、

9時に寝ました~(;´▽`lllA``

まだ、眠い。。。。。。。

朝は、体がギシギシ言いました。
[PR]
by yukakko1217 | 2007-04-23 07:04 | お弁当

カレーうどん♪

~今日の夕飯~

f0042726_1912721.jpg


・ 昨日作ったカレーでカレーうどん(出汁、めんつゆ少々、カレー、片栗粉、黄身、天かす)

f0042726_1913724.jpg


他、サラダ・キムチ・小松菜おひたし・ナスの浅漬けなど。

yuukoさんがカレーうどんを作られていておいしそう!と思い、

昨日からカレーを作りました。

今回、初めて片栗粉を使ってとろみを付けてみました。

お店のカレーうどんみたいでした。。。。。

黄身が最高です。


ダンナは、またうまいこと、ご飯とのコラボレーションを楽しんでました。

More
[PR]
by yukakko1217 | 2007-04-22 19:24 | 夕飯