↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2007年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2月28日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_773597.jpg


・ 鶏手羽スティックの竜田揚げ
・ マロニーサラダ(きゅうり、人参、ハム、中華ドレッシング)
・ こんにゃくのきんぴら
・ 卵焼き(ハム入り)
・ ミニトマト


おはようございます。

画像ではよく見えませんが、マロニーのサラダです。

日曜日のしゃぶしゃぶに入れようと買ってきて、

入れ忘れてしまい、昨日サラダ風にしてみました。


さ、支度してでかけよう!
[PR]
by yukakko1217 | 2007-02-28 07:12 | お弁当

2月27日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7124271.jpg


・ 塩さば焼き
・ こんにゃくのきんぴら(人参、ピーマン)
・ 卵焼き
・ ミニトマト


おはようございます!

今日もボチボチ暖かいです。

おかずのシンプルなお弁当になってしまいました。

魚とこんにゃくでヘルシー??に。


今日はまだ火曜日。。。。。。

がんばろ~♪
[PR]
by yukakko1217 | 2007-02-27 07:24 | お弁当

2月26日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_763761.jpg


・ ハンバーグ(ソース&ケチャップ)
・ サラスパ(きゅうり、人参、ツナ、マヨ、胡麻ドレ)
・ 卵焼き
・ かいわれハム巻き
・ ミニトマト

画像が近すぎる。。。。。。



おはようございます!

今日は、ハンバーグです。

前から食べたいと思い、やっと。。。。。。


かいわれハム巻きも彩りもいいし、華やかです。


今日はアカデミー賞!

菊池凛子ちゃん、頑張ってほしいです!
[PR]
by yukakko1217 | 2007-02-26 07:20 | お弁当
~今日の夕飯~

f0042726_201308.jpg


・ しゃぶしゃぶ鍋
 (牛肉、豚肉、キャベツ、大根、もやし、えのき、ゴマダレ、ポン酢)
・ サラスパ(きゅうり、人参、ツナ)



お給料をいただいたので、牛肉を!

満場一致でしゃぶしゃぶに。

近所のお肉屋さんで、買いました。

牛300gと豚200gで2500円。

外で食べることを考えると安いですね。

お肉屋さんだと、ちゃんと品番、産地等がハッキリしている和牛だし、

サシも細かく入って柔らかい。

満足満腹です。

野菜は、また大根をピーラーで切っていれました。

野菜もたくさんとれて、

牛肉の満足感も。

また来月まで。。。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2007-02-25 20:07 | 夕飯

煮物が食べたい!!

~今日の夕飯(アテ)~

f0042726_2042186.jpg


・ 大根と厚揚げ炊いたの
・ 野菜スティック(きゅうり、大根、人参、マヨネーズ、味噌)
・ 筍のおかか炒め
・ ビール
・ 焼酎


今日は、金曜日です。

花粉がひどくて。。。。。

家で飲むことに♪

yuukoさんの煮物を見てから、煮物が食べたくて、

急遽炊きました~!!

厚揚げも汁が染みこんでおいしい。

野菜スティックの大根がみずみずしくて♪



~今日の焼酎~

f0042726_20453728.jpg


鉄幹黒(芋焼酎)


以前minさんが紅鉄幹を紹介されていて。

鉄幹の黒を見つけて、買いました~!!

こちらは、新酒のようです。

芋のツンとした感じは少なく、とにかくまろやか。


おいしい~!!


今日はこちらをチビチビいきます~!!
[PR]
by yukakko1217 | 2007-02-23 20:54 | 夕飯

2月23日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7144236.jpg


・ 鶏だんごの照り焼き
・ 筍のおかか炒め(お味噌汁で出汁を取った昆布)
・ 卵焼き
・ ハムきゅうり(ほんのりマヨネーズ)
・ ミニトマト


おはようございます!

今日は朝からあいにくの雨です。

でも・・・・・・・

花粉が少なくていいっ!!

f0042726_716388.jpg


こちらは、会社の先輩Hさん用。

数ヶ月に一度、お弁当を作って差し上げます。(勝手に)

昨日はHさんの足をみたら、とってもむくんでいらして。

コンビニのご飯は、添加物だらけで、やっぱりむくむらしいです。

木村カエラちゃんもラジオで言ってました。

だから自炊を始めたと。

私は、ほぼ毎日お弁当なので、むくみは少ないです。


さ、ご飯食べて。。。。。少し早めに出ないと!

今日は金曜日です♪
[PR]
by yukakko1217 | 2007-02-23 07:20 | お弁当

鯖の塩だれ炒め

~今日の夕飯~

f0042726_2194243.jpg


・ 鯖の塩だれ炒めwithスナップエンドウ(塩だれ、にんにく)
・ えぼだい?焼いたの
・ レンコンのきんぴら
・ サラダ(レタス、ポテトサラダ)
・ ダンナ白いご飯
・ 私 玄米
・ お味噌汁(大根、人参、水菜)


やっと、夕飯見れるようになりました~。。。。。。

先週も、今週の義父母が来たのとで、夕飯は適当でした。

今日はさっぱり和食?で。

ご飯に味噌汁に、焼き魚にサラダがウチの定番です。

おいしいです。

さ、これから二宮くん見ながら、

今日買ってきた大福食べてお茶飲もう!

(せっかく歩いたのに、意味ない。。。。。)
[PR]
by yukakko1217 | 2007-02-22 21:16 | 夕飯

2月22日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_76541.jpg


・ 豚肉と野菜のすき焼き風炒め(酒、ハチミツ、醤油、玉ネギ、ピーマン、人参)
・ ポテトサラダ(玉ネギ、人参、きゅうり、ツナ、コーン)
・ レンコンのきんぴら
・ 卵焼き
・ ミニトマト


おはようございます!

今日も遅れ気味でしたがなんとかお弁当できました。

豚肉をすき焼き風に甘辛く炒めてみました。


もう2月も1週間で終わります。。。。。

3月か~。。。。。

早いものですね(;´▽`lllA``

シャキッとしよ。。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2007-02-22 07:09 | お弁当

2月21日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_74577.jpg


・ 焼き鮭
・ 卵焼き(ネギ入り)
・ ポテトサラダ(きゅうり、玉ネギ、人参、ツナ、コーン)
・ レンコンのきんぴら
・ ミニトマト


おはようございます。

やっと、いつもの生活?に戻りました。

minさんが作られていたポテトサラダがとってもおいしそうで、

さっそく私も作ってみました。

コーンを入れると、またひと味おいしくなりますね~(^~^)

さ、ご飯食べてだかけよう!!
[PR]
by yukakko1217 | 2007-02-21 07:09 | お弁当

手作りおかき

こんばんわ!

ちょっと久しぶりの投稿になりました。

今日は寝坊してお弁当サボってしまいました。


以前実家からの野菜便に、おばあちゃんが用意してくれた、

おかき用のお餅が入っていて、少し干しておいて

先日の土曜日に、揚げてみました。

f0042726_20393195.jpg


醤油味と塩のみの味。

ちょっと固かったけど、もっちりしておいしかった~♪

醤油は醤油のかかった部分がしっとり、ぬれ煎餅のような。

塩はさっぱり。


土、日は、ダンナの両親が急遽いらして。。。。。。。

ヘトヘト(;´Д`)ノ

今日はササッとお蕎麦にチャーハン。(炭水化物×炭水化物)

明日も昼夜いらないそうなので、よかった~(^~^)


明日一日家事を休んで、また明後日から頑張りま~す♪
[PR]
by yukakko1217 | 2007-02-19 20:45 | おいしいもの