↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2007年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

1月31日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_761649.jpg


・ 塩サバ焼き
・ 青ネギ入り卵焼き
・ きんぴらごぼう
・ マカロニサラダ
・ ミニトマト


おはようございます。

昨夜は雨が降ったようです。

今日も焼き魚。(またサバ)

今夜はダンナは飲み会(焼肉)だそうで、

魚にしました。

いつも、鮭かサバばかりで、何かお弁当にいい魚ないかな。


さ、洗濯干してでかけよう!
[PR]
by yukakko1217 | 2007-01-31 07:09 | お弁当

麻婆豆腐~♪

~今日の夕飯~

f0042726_20496100.jpg


・ 麻婆豆腐(こちらの素使用、しめじ、九条ねぎ)
・ レンコンの柚子胡椒和え(レンコン、ハム、九条ネギ)
・ サラダ(レタス、玉ネギ)
・ お味噌汁(玉ネギ、大根、しめじ、九条ネギ)



今日は、比較的暖かい一日でした。

昨晩、さっぱりだったので、今日はちょっとこってり。

今まで何回か自分で麻婆豆腐を味付けして作ってみたけど、

イマイチおいしくできなかったので、

今日は手軽に素を使ってみました。

ダンナが、「これあそこのだろ!?」

と、ピッタリ当てました。

お袋も同じだったから。と・・・・・・・

(また比較??と思ったけど笑顔で。。。。。)


久しぶりにおいしかった~!!


食べた~!っていう夕飯でした(^~^)




今日も帰りに一駅だけ歩いてきました。
[PR]
by yukakko1217 | 2007-01-30 20:57 | 夕飯

1月30日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_775492.jpg


・ 三田屋のハムステーキ
・ 焼き鮭
・ マカロニサラダ
・ れんこんのきんぴら
・ ミニトマト


おはようございます!

またまた目標の時間に起きられず、

急いで詰めたので、雑です。。。。。。。


やっぱり卵焼きがないと、色が良くないです。

あと10分早く起きられれば(;´▽`lllA``


さ、うどん食べてでかけよう!!
[PR]
by yukakko1217 | 2007-01-30 07:12 | お弁当
~今日の夕飯~

f0042726_21341720.jpg


・ バンバンジーサラダ仕立て(鶏胸肉、きゅうり、レタス、カイワレ、ミニトマト)
・ 納豆オムレツ(卵、納豆、九条ネギ)
・ レンコンのきんぴら
・ 菜の花茹でたの
・ お味噌汁(人参、長芋、しめじ)
・ ダンナご飯
・ 私玄米



レタスがもさもさして、鶏肉や、きゅうりがよく見えませんが。。。。。

とにかく、さっぱり野菜をたっぷり。

バンバンジーのタレは市販のものです。

鶏胸肉を一枚、お湯とお酒1:1でじっくり茹でました。

お酒を入れるととっても柔らかく仕上がります。


さ、片付けしてゆっくりお風呂に入ろう!


今日も帰りに一駅歩きました。

スヌーピーの・・・・・
[PR]
by yukakko1217 | 2007-01-29 21:40 | 夕飯

1月29日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7122356.jpg


・ 豚ヒレ肉のソテー(塩だれにて)
・ マカロニサラダ(きゅうり、人参、ツナ)
・ レンコンのきんぴら
・ 菜の花茹でたの
・ ミニトマト


おはようございます。

一週間始まりました~!

しかし、朝寒くてなかなか起きられない(;´Д`)ノ

ひとくちカツしようと思って買ったけど、

衣つけるのがめんどくさくて。。。。。

そのまま焼いてみました。


さ、一週間頑張ろう!!
[PR]
by yukakko1217 | 2007-01-29 07:17 | お弁当

丸あじのつみれ鍋

~今日の夕飯~

f0042726_21133324.jpg


・ 丸あじのつみれ鍋
 (生鮭、白菜、大根、アブラナ、揚げさん、豆腐、〆にうどんと卵)
・ サラダ(ボイルサラミ、レタス、ブロッコリー)
・ 黄金の泡


今日は夕方買い物へ

丸あじが一匹100円でした。

2匹買い、三枚におろしてもらいました。

つみれにしようと。

ええ~っい!鍋にしちゃおうと。

つみれを生かすために、昆布とカツオでしっかり出汁を取りました。

みりんと、薄口醤油であっさり仕上げました。

おいしかった~!!

甘いものが止まらない・・・・・
[PR]
by yukakko1217 | 2007-01-27 21:26 | 夕飯

おぼろ蕎麦

~今日のお昼~

飲みすぎた次の日は、さっぱりお蕎麦かうどんで。。。。。

f0042726_13102458.jpg


・ おぼろ蕎麦
・ ほうれん草の胡麻和え
・ ブロッコリー



昆布と、出汁パックでしっかり出汁を取り、

みりんと薄口醤油と、めんつゆ少々で味付けました。

最後にとろろ昆布をたっぷり入れて。

出汁がさらに効いておいしかった~(^~^)



さ、新喜劇みて掃除しよう~(;´▽`lllA``
[PR]
by yukakko1217 | 2007-01-27 13:12 | ランチ

1月26日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7112794.jpg


・ 三色そぼろ(鶏ひき肉、卵、アブラナ)
・ ほうれん草の胡麻和え
・ ブロッコリー
・ ミニトマト


おはようございます。

今週はなんとか、手を抜きつつ5日間お弁当できました。

今日は、ダンナに手抜きと思われている、

三色そぼろ。

確かに、今日はサイドメニューが少ないので、手抜きですが。。。。。

でも、ご飯にボリュームがあるので、これで良しとします♪


さ、納豆ご飯食べてでかけよう!!

花金だ~(^~^)
[PR]
by yukakko1217 | 2007-01-26 07:14 | お弁当
~今日の夕飯~

f0042726_21162543.jpg


よく見えませんが。。。。。雑炊みたいですが。。。。

・ カニあんかけチャーハン(卵黄、ハム、青ネギ、鶏がらスープの素、卵白、塩コショウ)
・ ボイルサラミのサラダ(レタス、ボイルサラミ(和もち豚)、青ネギ)
・ こんにゃくと人参の味噌炒め(献立いろいろ味噌、酒少々)
・ ほうれん草の胡麻和え



今日もカニ~(^~^)

カニ缶を2ついただき、昨日はパスタとサラダ、

今日は贅沢にカニあんかけチャーハンに。

チャーハンにもたっぷり入れて、あんかけにもたっぷり。

あんかけの味付けは、鶏がらスープの素。

チャーハンの隠し味にも、鶏がらスープの素♪

さっぱり、おいしかったです。

f0042726_21221717.jpgボイルサラミ、ハムとサラミの中間で、サラダに合いました。












今日は一つ手前の駅で降りて家まで30分ほど歩きました。

ヘトヘト。。。。。。。

さ、10時からドラマ観なきゃ~!!

拝啓父上様♪

二宮君が素敵です。
[PR]
by yukakko1217 | 2007-01-25 21:24 | 夕飯

1月25日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7262682.jpg


・ 小鯵のフライ
・ アブラナとカニのパスタ(昨晩の残り)
・ 卵焼き(青ネギ入り)
・ アブラナ茹でたの
・ ミニトマト


おはようございます。

週の後半になってくると、お弁当がやっぱり


手抜きになってきます。。。。。



さ、今日は木曜日。ドラマが忙しい~!!
[PR]
by yukakko1217 | 2007-01-25 07:29 | お弁当