↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

新年用のおかず♪

午後、明日からダンナ実家へ持って行くための、

おかずを作っていました。

おせちと一緒に食べれるように。

f0042726_1759462.jpg


・ 筑前煮
・ きんぴらごぼう
・ ほうれん草の胡麻和え(柚子入り)

いきなり、ぶっつけ本番で筑前煮作って、

若干失敗気味。。。。。。

出し汁の分量を間違えて、全然煮汁がなくならず、

里芋が煮崩れし。。。。。絶望的でした。

盛り付けたら、なんとか誤魔化せているようです。

来年、またリベンジです。



そして、お腹がすいた私たちは。。。。。

5時から夕飯♪

f0042726_1832147.jpg


・ 天ざる蕎麦(買ってきたエビ、きす、玉ネギ、しいたけ、ピーマンの天ぷら)
・ きんぴらごぼう



久しぶりの天ぷら&お蕎麦、おいしかった~ヽ(´▽`)/

同じ関東でも、私の実家は温かいお蕎麦だったけど、

ダンナはざる蕎麦だったようで。

楽だからざる蕎麦に。

これで、今年の夕飯は終わりました。



今年はブログを開設し、いろいろな方に出会い、

いろいろな温かいコメントをいただき、充実した一年でした。

また、来年も懲りずに、お弁当、夕飯載せて行きたいと思いますので、

よかった、また遊びにきてくださいませ。

皆様の来年のご多幸をお祈りしています。


よいお年を~(^~^)



yukakko
[PR]
by yukakko1217 | 2006-12-31 18:09 | お気に入り
~今日のブランチ~

f0042726_11341748.jpg


・ オムレツ・三田屋のハムステーキ、レタス
・ 焼き鮭
・ ダンナ ご飯
・ お味噌汁
・ 私 パン


もう31日ですね~。。。。。。

早いものです。

今日ものーんびり、させていただいています。

午後は、今夜のダンナの用事で豚汁を作るので、その買い物など。

そして、明日からダンナ実家にもって行く、筑前煮など作ったり。

今日はのんびり、ゆっくり料理三昧です。


やっと年末年始らしくなってきました♪
[PR]
by yukakko1217 | 2006-12-31 11:38 | ランチ

年末だけどグラタン♪

~今日の夕飯~

f0042726_1944188.jpg


・ グラタン(グラタンの素使用)
・ スモークサーモンのサラダ
・ ビール
・ ワインなど


こんばんわ!

年末らしくない夕飯が続いています(;´▽`lllA``

グラタン好評でした。

昨日のチーズフォンデュといい、グラタンといい

ダンナの好きなものオンパレードです。

一年お疲れ様!の意味もこめて。

りんご酒できました♪
[PR]
by yukakko1217 | 2006-12-30 19:54 | 夕飯

フライ盛り合わせ♪

~今日のランチ~

f0042726_1384482.jpg


・ フライ盛り合わせ(アジフライ、チキンカツ、紫芋のコロッケ、レタス)2人前
・ さつま芋のもサラダ
・ 大根の胡麻サラダ
・ お味噌汁(白菜、玉ネギ、ブロッコリーの茎)
・ ご飯


こんにちは!

今日のお昼は、今年お弁当用に作ったフライが

冷凍庫に残っていたので、揚げてみました。

f0042726_13142091.jpg揚げたてのフライに、ご飯と味噌汁が最高です。














世間は年末の準備や帰省で忙しい中、

ダンナの31日の用事のおかげで、

実家にはまだ帰省せず、のんびり過ごしています。

午前中は1日の新幹線の切符を買いに行き、

スーパーで正月に持っていく、

筑前煮・きんぴら・ほうれん草の胡麻和えなどの食材を買いに行きました。

これから、のんびり出汁をとったり、りんご酒を作ったりします。
[PR]
by yukakko1217 | 2006-12-30 13:16 | ランチ

チーズフォンデュ~♪

~今日の夕飯~

f0042726_19451153.jpg


・ チーズフォンデュ
 (うずら卵、ブロッコリー、ウィンナー、パスタ、自家製パン)
・ スモークサーモンのサラダ
・ ビールなど


ご無沙汰しております。

ダンナが昨日、出張から帰って来て、

久しぶりのおうちごはん♪

誕生日でもないけれど、チーズフォンデュにしてみました。

年末年始は和食なので、今日明日は、洋風系で。

f0042726_19475189.jpg


この具をそろえるのが、気合がいります。

久しぶりに、おいしくて、感激でした。

パンも夕方HBで焼きました。

うま、うま♪

f0042726_19493496.jpgこんな感じでとろーりおいしかった~♪













31日にダンナがこちらで用事があるため、

1日にダンナ実家へ行けばよいので、今日、明日、明後日は

ゆーーーーっくりできます~ヽ(´▽`)/

明日は、1日にもって行く、筑前煮などの買出しに行ってきて、

りんご酒を作って。。。。。。

さ、飲みなおそう!
[PR]
by yukakko1217 | 2006-12-29 19:53 | 夕飯

12月26日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7175249.jpg


・ 焼き鮭
・ 籠清のかまぼこ
・ さつま芋のサラダ(きゅうり、ツナ、マヨネーズ、マスタード)
・ レシピ 大根と人参の胡麻サラダ by スタッフたかこ
・ ゆで卵

おはようございます。

今日も布団から出るのに時間がかかりました。。。。。

自分だけの為にお弁当作ってみました。

ダンナに作るより、品数が多いのは、気にしないでおきましょう♪


さ、朝ごはん食べてゴミを出してでかけよう!!
[PR]
by yukakko1217 | 2006-12-26 07:21 | お弁当
って、和食です。

~今日の夕飯~

f0042726_201216.jpg


・ 一人うどんすき風鍋(白菜、白ネギ、鶏肉、えのき、うどん、半熟過ぎる卵)




ご無沙汰しております。

無事、ダンナ実家より一人帰ってきました。

ダンナは実家の方で用事があってそのまま残ってます。(不幸ではないです。。。。)


家事から解放されたのですが、

明日は忘年会。

年末に向けて食材も消費しなければ、と思い

おうちで一人鍋です。

調理時間、10分です。

ラクチン、温まる、野菜も取れる、炭水化物も入っている。

万能鍋です♪

やっぱり、家で食べるのが何でもおいしいですね☆
[PR]
by yukakko1217 | 2006-12-25 20:14 | 夕飯

12月22日 お弁当

~2006年最後のお弁当~

f0042726_728924.jpg


・ 三色そぼろ(鶏ひき肉、ピーマン、卵)
・ 大根の胡麻サラダ
・ サラスパ
・ いかなごの釘煮


おはようございます!

今日は今年最後のお弁当です。

最後を締めくくるのは、そぼろと決めていました。

しかし、寝坊してバタバタ。。。。。

やっぱり最後まで寝坊して(;´Д`)ノ

作るのやめようかと思ったけど、なんとかできました。


さ、週末♪

しかし。。。。。用事があってダンナ実家へ行かなくてはなりません。。。。。

涙。。。。!?
[PR]
by yukakko1217 | 2006-12-22 07:31 | お弁当

12月21日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_720246.jpg


・ ハムステーキ(三田屋のハム、ピーマン、しめじ)
・ サラスパ
・ 大根の胡麻サラダ


おはようございます。

今日も朝、寒くて起きるのが辛かった。。。。。

先日、義母がいらしたときに買っていただいたハムを焼いてみました。

味見したら、柔らかくておいしかった。

お昼が楽しみです♪

野菜の方が多くなっちゃったけど。。。。。

おいしいものは少しずつ♪


さ、支度して出かけよう!
[PR]
by yukakko1217 | 2006-12-21 07:23 | お弁当

12月20日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7124990.jpg


・ 塩鯖焼き
・ サラスパ(きゅうり、人参、ツナ、マスタード、マヨネーズ)
・ 大根の胡麻サラダ
・ 卵焼き(白ネギ入り)



おはようございます♪

色合いがイマイチです。。。。。

ミニトマトと緑のものがないから(;´▽`lllA``


あと2日で今年のダンナのお弁当は終わり。

うれしいような、淋しいような。


さ、今日もカイロ貼って出かけよう!

minさんより、カイロは尾骶骨の上あたりがいいらしいです。

いいこと聞きました♪
[PR]
by yukakko1217 | 2006-12-20 07:17 | お弁当