↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2006年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

10月31日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7162944.jpg


・ 焼き鮭
・ ウィンナー
・ 卵焼き
・ きんぴらごぼう
・ ブロッコリー


おはようございます☆

10月も終わりです。。。。。。。

この間、夏が終わったと思ったら、

もう冬!?

と、感じる今日この頃です。


今日も、お弁当の定番メニューのオンパレード弁当。

卵焼きとウィンナーと鮭を焼いただけ・・・・・

でも、こんなメニューが一番おいしかったりするから、

ま、いいっか。




さ、出かける準備しよ♪
[PR]
by yukakko1217 | 2006-10-31 07:21 | お弁当

ザ・和食♪

~今日の夕飯~

f0042726_212210.jpg


・ 鯵の開き
・ きんぴらごぼう
・ マロンかぼちゃ炊いたの
・ こんにゃくのきんぴら
・ サラダ(レタス、大根、きゅうり、ブロッコリー)
・ しめじの炊き込みご飯(ダンナのみ)
・ しじみの赤だし


今日は、残り物オンパレード♪

並べてみると、ちゃんとおかずになってるかな(^~^)

魚向きが逆ですが、左利きにダンナ用に。。。。。

やっぱり、和食はほっとする。

マロンかぼちゃも、味が染み込んで、おいしかった~!!



さ、歩いてこよ♪
[PR]
by yukakko1217 | 2006-10-30 21:08 | 夕飯

10月30日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_783785.jpg


・ しめじの炊き込みご飯(炊き込みご飯の素使用)
・ きんぴらごぼう
・ マロンかぼちゃ炊いたの
・ 卵焼き(ネギ入り)
・ ミニトマト


おはようございます!!

1週間始まりました・・・・・

でも今週は木曜日までです。(ウフ☆)


スーパーや百貨店では、北海道フェアが開催されていました。

近所のスーパーで見つけた、「北海道産マロンかぼちゃ」

安かったし、買ってみました。

甘いと思ったので、出汁とみりん少々と醤油少しだけで、

炊いてみました。

確かに、甘いです♪



さ、頑張りましょ♪
[PR]
by yukakko1217 | 2006-10-30 07:14 | お弁当
おはようございます!!

今日は日曜日。

7時起床しました!!(いつもは10時~12時起床)

なぜなら、久しぶりにパンを焼いたからです~ヽ(´▽`)/

f0042726_9222163.jpg


・ ミルクブレッド
・ キャベツ千切り、ウィンナーピーマン炒め
・ コーンと間違って買ったペースト状のコーンで作ったコーンスープ


ご飯党のダンナも焼きたてのパンをおいしい、と食べてくれます。

そして、朝食後、一人公園を散歩してきました。

気持ちよかった~!!


さ、洗濯しよ♪

またまた、いただいてきました!!
[PR]
by yukakko1217 | 2006-10-29 09:59 | ひとりごと

土曜はトマトソース♪

~今日の夕飯~

f0042726_22182565.jpg


・ ブロッコリーとベーコンのトマトソースのパスタ
  (ほか玉ネギみじん切り、粉バジル、にんにく、ホールトマト)
・ 小田原「籠清」のかまぼこ(ゆずとんからしと醤油で)
・ サラダ(レタス、きゅうり、大根)
・ 私だけビール、白ワイン、追加で焼酎「海童」


今日は、午前中のうちにバタバタと掃除、洗濯して、

午後はダンナの仕事の用事で出かけるに車で送迎。

その間の私のお目当ては。。。。。。。

いろんな食材が売っている「パントリー」というスーパーで、

お買い物♪

紀伊国屋やイカリほどは高くないけど、いろんな珍しい、

調味料や、食材があります。

そこで、1時間近く端から端まで見て、楽しかった~♪

籠清のかまぼこをたまたま見つけて、ちょっと高いと思ったけど、買ったり。

ダンナの実家でお正月にいただき、おいしかったのを覚えていて。

そのほか、浅田屋系列?のしめじの炊き込みご飯の素など、買ってしまいました。

そして、今日の戦利品、「塩だれ」(倉敷味工房)

焼肉、サラダ、野菜炒めにいいそうです。

楽しみです♪

今日は、先週の土曜日に引き続き、トマトソース。

パスタもいつもは、スーパーでマ・マーですが、

ブイトーニにしてみました。(750gで258円♪)

おいしかったです~!!



さ、飲み直そ♪
[PR]
by yukakko1217 | 2006-10-28 22:37 | 夕飯

10月28日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_1124535.jpg


・ バンバンジー風サラダ(鶏胸肉ゆでたの、きゅうり、レタス、ゴマドレで)
・ こんにゃくのきんぴら
・ 卵焼き
・ ウィンナー茹でたの
・ ミニトマト



先日まで風邪で寝込んでいました。

いろんな方々にお見舞いのコメントいただき、感激です。

ありがとうございました~!!

今日から、ボチボチ家事再開です。

お弁当、ゆっくり起きて、バタバタと作り届けてきました。

ダンナの職場は徒歩5分です。


私が回復の兆候が見られたため、ダンナ、さっそく飲みに行って、

だいぶ、飲まれたご様子で。。。。。

体内清浄化を目指したお弁当にしてみました。(大げさな。。。。。)

サラダで、野菜を取り、鶏の胸肉でカロリーを抑え、

こんにゃくは体内を掃除してくれると聞いたことがあるし。

卵と、ウィンナーは物足りないときのご飯のおかずに。


また今日から主婦業、頑張ります♪
[PR]
by yukakko1217 | 2006-10-28 11:11 | お弁当

10月25日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7101298.jpg


・ ウィンピーしめじ入り(ウィンナー、ピーマン、しめじ 塩コショウで炒めたの)
・ ポテトサラダ(マヨ少なめ)
・ じゃがチーズ(じゃがいも、ハム、しめじ、チーズ)
・ ブロッコリー
・ ミニトマト


おはようございます!!

今日もいいお天気です~ヽ(´▽`)/

また、洗濯しなきゃ。。。。。。

卵焼き、妥協しました。

ウィンピー炒めただけ(;´▽`lllA``

今週も一日が長い!と思っていたけど、もう水曜日♪

ダンナは先週末から風邪気味でした。

今週になって、治ったみたいで、よかった~。。。。。

と思っていたら、

私、昨日からなんかのどがヘン・・・・・

と思っていたら、鼻水、のど痛。

頭も痛いし。

移して治ったんだ。。。。。。。。

季節の変わり目、気をつけないとですね(;´Д`)ノ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-10-25 07:17 | お弁当

じゃがいもづくし♪

~今日の夕飯~

f0042726_20593927.jpg


・ 塩秋刀魚焼き(大根おろし、かぼす)
・ じゃがいも炒め(ハム、しめじ、チーズ)
・ ポテトサラダ
・ しらすおろし
・ お味噌汁(キャベツ、人参)
・ ご飯



今日も焼き魚にしました。

秋刀魚のシーズンですが、塩秋刀魚も適度に身が引き締まり、

脂も乗っていて、おいしかった~!!

最初はご飯無しで食べていたのですが、白いご飯を少々。

ご飯に秋刀魚、最高の組み合わせ~♪♪

じゃがいもは、少し電子レンジでチンしてから、フライパンで

炒めました。

塩コショウとバジルを少々。

最後にチーズを乗せて、また電子レンジで1分加熱。

シンプルでおいしかったです。


やっと火曜日が終わった~。。。。。


まだまだ頑張ろう♪

私のとこにも。。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2006-10-24 21:06 | 夕飯

10月24日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_714662.jpg


・ 小あじのフライ
・ マカロニサラダ
・ 卵焼き
・ ブロッコリー
・ ミニトマト
・ ひじきご飯(昨日のひじきをご飯に合えた)


おはようございます!!

今日は大阪は朝からいいお天気です。

洗濯干さねば~!!!!!

今日は、ひじきご飯にしてみました。

なんか、お弁当がカラフル?というか、

ガチャガチャしてる。。。。。

ま、いいっか♪


今日も頑張ります!!
[PR]
by yukakko1217 | 2006-10-24 07:05 | お弁当

ほっけで和食♪

~今日の夕飯~

f0042726_21553660.jpg


・ ほっけ焼いたの(かぼすを絞って)
・ しらすおろし
・ サラダ(レタス、大根、ブロッコリー)
・ めかぶ納豆
・ ダンナのみご飯
・ しめじの赤だし



今晩は、ダンナの職場の方からの北海道土産の、真ほっけ。

いただいたとき、デカっ!!!!と。

何とか魚焼き器に入りました。

脂が凄かったです。


今日も、週の初めですので、さっぱりと。

いつも、さっぱりした夕ご飯なのに、私もダンナもちっとも痩せない。。。。。

外食もお互いに多いのですが、

私なんか特に、食べる量が多いかも。。。。。

だいたい、夜はお米たべていないのに、いつも満腹まで食べてる(;´▽`lllA``

いつも、メインは大皿に乗せて、ダンナと取り合って分け合って食べているし・・・・

おかは同じ量、いやそれ以上食べているかも。

今日から、小皿にお互いに分けて盛りつけました。

ほっけは分けられなかったけど、徐々に小皿に分けてみよ♪
[PR]
by yukakko1217 | 2006-10-23 22:04 | 夕飯