↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2006年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

カレーが食べたい日♪

~今日の夕飯~

f0042726_2110852.jpg


・ カレー(牛肉、玉ネギ、人参、)
・ ルッコラのサラダ(ルッコラ、かぼちゃ、ハム)
・ くみ上げ豆腐
・ みょうが
・ 残り物など
・ アサヒプライムタイム
・ 赤ワイン


今日はお休みでした~♪

しかし。。。。。ダンナ、職場全体の飲み会で不在。

昼間、テレビで関西ローカル?キムミシュラン2を見て、

カレーが食べたい~( ̄□ ̄;)!!

衝動にかられ、さっそくスーパーへ行き、材料を調達して、

コトコト煮込みました~!!

f0042726_21171866.jpgご飯はふた口くらいで、カレー多め♪













吉本新喜劇の、ベテラン女優(ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃ~でおなじみの)、

末成由美さんのカレーを目指して。。。。。

りんごをすりおろしたり、チャツネを入れてみたり、S&Bのカレー粉を入れてみたり。

玉ネギを、30分ほどひたすら炒めたり。。。。。

野菜は溶けてしました~!

ヨーグルトを入れて、さらに1時間煮込んでも白い粒が残ってしまいましたが、

今までで一番!?おいしいカレーに仕上がりました~ヽ(´▽`)/

ダンナには明日のお昼に食べてもらう予定♪

一晩寝かせて、ますます?おいしくなる予定です(^~^)
[PR]
by yukakko1217 | 2006-09-30 21:23 | 夕飯

9月29日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_731483.jpg


・ 鶏だんご(甘辛く炊いて、とろみを少々)
・ キャベツときゅうりの浅漬け
・ こんにゃくのきんぴら
・ ミニトマト


おはようございます。

今日もいいお天気です♪

もう、9月も終わりです。。。。。。

は、早い・・・・・・(;´Д`)ノ

今週もあと1日、頑張りましょう~!!
[PR]
by yukakko1217 | 2006-09-29 07:06 | お弁当

9月27日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_75114.jpg


・ 焼き鮭
・ こんにゃくのきんぴら風
・ マカロニサラダ(きゅうり、人参、ツナ)
・ 小松菜茹でたの
・ ミニトマト


おはようございます☆

卵を切らしてしまい、最初、鮭とこんにゃくと、マカロニサラダだけでした。。。

地味~なお弁当でした。。。。。

小松菜とミニトマトを入れるだけで、ちょっと彩りUPしました。

ちょっとした、ひと手間(?)で変わりますね♪
[PR]
by yukakko1217 | 2006-09-27 07:08 | お弁当

体リセット和食☆

~今日の夕飯~

f0042726_20523071.jpg


・ かます焼いたの(かぼすを添えて)
・ きゅうりとわかめの酢の物
・ しらす
・ 小松菜茹でたの
・ 具だくさんお味噌汁(かぼちゃ、玉ネギ、人参、わかめ、青ネギ)
・ ダンナのみご飯
・ サラダ(レタス、マカロニサラダ)



今日は、帰りに小雨が降り寒いです。。。。。

暴飲暴食した先週末をリセットする晩ごはんです。

かぼすを補充し、また、かぼすライフです☆

かぼちゃのお味噌汁が、甘くておいしかったですヽ(´▽`)/

こんな食事を毎日してたら、健康&ダイエットになるんだろうな。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2006-09-26 21:18 | 夕飯

9月26日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7182952.jpg



☆今日も画像が悪いです・・・


・ ウィンナーピーマン
  玉ネギ入り
・ 卵焼き
・ マカロニサラダ
  (きゅうり、人参、ツナ)
・ ミニトマト







おはようございます!

今日からお弁当再開です。

地味で、おかずも少ない内容ですが、無いよりはいいとのことで。。。。

今日は寒いです(^~^)

あーーーー衣替えしなきゃ!

今日も一日頑張りましょう☆
[PR]
by yukakko1217 | 2006-09-26 07:23 | お弁当

いつものコース♪

ご無沙汰しております。。。。。

金曜日から、友人の結婚式で群馬→長野→東京と

出かけていました。

金曜日は仕事終了後、新幹線で実家へ

会社を出て空を見たら、とってもキレイだったので、思わず撮ってみました。

f0042726_21481842.jpg



花の金曜日を新幹線で過ごすために。。。。。

f0042726_21461896.jpg大阪駅にある、イカリスーパーで、お惣菜&サンドイッチ♪そして、プレミアムモルツ♪ほか、氷結2本。









次の日、母の朝ごはんを食べて新幹線で長野へ

お昼頃着いて、友達3人と、「お茶しよう」とお店に入り・・・・・

「生ビール飲む!?」となり、いきなり生ビール。。。。


その後なんとか会場に入り、着替えて挙式へ

会場は、善光寺の目の前の歴史の古い旅館を改造して、

モダンな感じの素敵なレストランでした。こちら♪

f0042726_21543888.jpg外に水が流れていて、とっても素敵なチャペルでした。












f0042726_2202642.jpg天然秋鮭・ぼたん海老と森の茸のサラダ 胡桃を利かせたヴィネグレットで














f0042726_2251318.jpg合鴨とじゃが芋の手毬 一番出汁スープ仕立て













f0042726_226115.jpg香ばしく焼き上げた瀬戸の姫鯛グラフィネ 秋大根を添えて













f0042726_2265861.jpg黒毛和牛サーロインの炭火焼き 京都大徳寺黒豆のソース













f0042726_228918.jpgデザート ウェディングケーキ














料理がとってもおいしかったです~♪

ダンナ様がちょっと年下で、かわいかったです~(≧∀≦)

幸せそうで、私も幸せな気分になれました。

もっと、やさしくしてあげようと。。。。。


その後、東京のS嬢の新居にお邪魔し、図々しく泊めていただきました。

新婚家庭にお邪魔だったかしら。。。。

そしたら、旦那様が私たちにおつまみを作ってくださいました。。。。。

f0042726_22151651.jpgちゃちゃっと手際よく作ってくれて、感激♪12時過ぎてたけど、モリモリ食べました(;´▽`lllA``










今回は、幸せをたくさん分けてもらった、旅行でした♪

私も。。。。。この幸せをダンナに。。。。。。!?
[PR]
by yukakko1217 | 2006-09-25 22:02 | お気に入り

お取り寄せ♪

こんばんわ~!

いつも素敵な簡単うまご飯を作られる、

ふむむ~さんが紹介されてた、

川上屋の栗きんとんをお取り寄せしました~ヽ(´▽`)/

前々から、LEEとかに載っていたり、気になっていました☆

f0042726_23455287.jpg


一口食べて、濃厚~!!!

栗~!!

とにかく、この味です。

とってもシンプルですが、コクがある~(^~^)

栗の薄皮と、実が残っています。

それが、風味をよくしているのでしょう。。。。

また注文しようっと♪
[PR]
by yukakko1217 | 2006-09-21 23:48 | おいしいもの

9月21日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7123252.jpg

盛り付けが雑&卵焼き失敗・・・・・・汗


・ 豚肉とかぼちゃとピーマンのオイスターソース炒め
・ ニラと人参のナムル
・ 卵焼き
・ ミニトマト



おはようございます♪

今日も涼しくて、いいお天気です。

すっかり秋らしくなってきました。

朝の外の空気はとっても気持ちいい~(^~^)

マイナスイオンを感じます!(本当か!?)

今日も一日頑張りましょう!!
[PR]
by yukakko1217 | 2006-09-21 07:15 | お弁当

噂の塩肉じゃが♪

~今日の夕飯~

f0042726_20275163.jpg


・ 塩肉じゃが(メークイーン、豚肉)
・ かぼちゃのソテー
・ 厚揚げ焼いたの
・ サラダ(レタス、きゅうり、大根、トマト)
・ お味噌汁(ジャガイモ、大根、エリンギ、赤だし)
・ ダンナのみご飯


今晩は、密かなブーム、塩肉じゃがに挑戦しました。

minさんが作っていて、おいしそう!!と思って♪

またまた、まねっこさせていただきました~☆

さっと、ジャガイモと豚肉をいため、出し汁を浸るくらいまで入れて、

お酒少々、私はめんつゆを小さじ1くらいに、あとは、いつもの

粟国の塩をいれました。

盛り付けて、最後に粗引き胡椒をたっぷりかけて出来上がり☆

うまーーーーーい!!!!!

塩だから、豚の風味も引き立ち、ジャガイモも塩でほっくり~ヽ(´▽`)/

こっちのほうが、好きかも。。。。。

ほんとうは、牛肉なんでしょうけど、豚のほうが合う気がします。

また作ろうっと♪

f0042726_203741100.jpg


かぼちゃのソテーは、電子レンジで軽くチンしてから、

例のキューピーパスタソースネギ塩味で炒めてみました。

これまた、うまうま~!

満足、満腹です(^~^)

これから歩きに行かなきゃ~!!
[PR]
by yukakko1217 | 2006-09-20 20:38 | 夕飯

9月20日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6582920.jpg


画像が乱れております。。。。。

・ 鯖の竜田揚げ
・ ポテトサラダ
・ ピーマンと人参の胡麻和え
・ 卵焼き
・ ミニトマト

おはようございます!

今日もいいお天気です。

外は涼しくて気持ちがいい~♪

久しぶりの鯖の竜田揚げ(^~^)

お昼が楽しみです~☆☆
[PR]
by yukakko1217 | 2006-09-20 07:08 | お弁当