↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ブログ紹介バトン♪

今夜は、ダンナもいないし、お弁当も夕飯も載せるものがないので、

ステキな料理上手なチビママさんから、

「ブログ紹介バトン」というものをいただきましたので、

やってみたいと思います。

自分のブログを紹介するバトンです。

●↓バトンを受け取った方は、下記にHNの記載をお願いいたします。

華→希衣那→下田りょう→れな→くりす→早月あすか→
冴月禄→室崎→砂原→くう→ミノル→青木雨→tomo→jake
→片梨曹浦→藍玉露→粉々凶子→榎柳蓮→暁吟→月満紫苑
→電気羊緑→水城鈴→杉野唯架→夏樹→由貴→井上火垂→
シュウ→イハチ→蒼夜→空野しずく→八重倉巧→夜星聖夜
→星空茜→黒翼蒼士→ひろか→まきロン→あき→やまちゃん
→みこと→のぞちゃん→ こっこ→キラ→じゅん→久遠→
タキオン→おかまにょ→ジュリ→zoecchi→きんぎょ→ゆうこ
→hi-chan→をかもと→taka→リオン→リサ→らっきーからー。
→悠→エリ→レッド→ぷ~→dayu→チビママ→yukakko


●貴方のサイト名を教えてください。

「B型女の主婦生活」

よくB型はおおざっぱ、適当、いい加減(他のB型主婦の方すみません。たとえです)

と言われ、

まさに、私はB型の王道をいっています。

でも、家事のうち、料理に関しては、マメなところも少々。

食べること大好き、料理大好きで、

主に、料理を載せて、自己満足?しているブログです。。。。。オホホホ




●いつからサイト運営し始めましたか?


平成18年1月からです。(ちょっと日にちは。。。。。)





●管理人歴はどれくらいですか?


約7ヶ月です。(おおざっぱ・・・・・)




●サイトのジャンルや属性について詳しく説明して下さい。


平成17年3月に結婚し、主婦生活をスタートさせ、しばらくしてから、

ダンナの健康診断の結果と、私も職場でお弁当があったらいいと、

お弁当を作らざるを得ない状況になりました。

独身のときに作っていた、残り物を適当に詰め込むお弁当じゃまずい。

と、ネットでいろいろ検索していたら、いろんな主婦の方がお弁当や

料理を公開している、ブログにたどり着き、

参考にさせてもらいながら、お弁当作りをしていき、なんとか

少しづつ、見られるようになり、そのうち毎日写真を撮ったりするようになり、

ついに、思い切ってブログを作成してみることとなりました。

そんなこんなで、ブログを通じて、いろんな情報をいただいたり、

励ましてもらったりと、料理という枠を超え、ブログが私の生活の一部になりました。

って、質問の趣旨と少しずれて熱く語ってしまいましたが、

ブログのおかげで、毎日の料理を頑張れるのです。

今後とも、こんな私ですが、仲良くしてください~♪



●貴方のお知り合いの管理人に繋げるだけ繋いでください。



minさん
ふむむ~さん
かおりんちゃん
mao-maoさん
lovekemeさん
simeさん
サラダさん



もちろん他の方でも持って帰っていただけるならうれしいです♪

 書かれた方は私も読みたいので教えてくださるとうれしいです。

↑のみなさん、もしここ見たらヨロシクお願いします。
もちろんスルーOKです~(;´▽`lllA``


お暇なときにでけっこうです~!!


チビママさんありがとうございます♪
[PR]
by yukakko1217 | 2006-08-31 21:06 | ひとりごと

秋らしい食卓!?

~今日の夕飯~

f0042726_21235318.jpg


・ 生秋刀魚焼いたの(大根おろし、すだち)
・ キャベツとエリンギの和風パスタ てんこ盛り
・ 冷奴
・ サラダ(ポテトサラダ、レタス、トマト)
・ 黄金の泡



やっと、やっと我が家も秋刀魚を焼きました~ヽ(´▽`)/

ちょっと、身が小さい?と思ったけど、柔らかくていおいしかった~!

すだちを買って添えてみました。

爽やかでほんんりすだちの香りがいいです♪

今日のパスタは、とってもおいしくできました~(^~^)

和風パスタで成功したことがないんですが、

今日はパスタのためのオイルソース ネギ塩和風だしを使ってみました。

おいしいです~ヽ(´▽`)/

以前minさんが違う種類ですが、紹介されて興味津々でした。

とっても簡単でした。

最後に青ネギをたっぷりかけて。

ダンナもおいしくて、夢中で食べていました。

うまくできない方は、これ、おススメです。

また明日も作って、と言われてしまいました。

うれしいやら、悲しいやら(;´Д`)ノ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-08-30 21:32 | 夕飯

スタミナ?弁当♪

~今日のお弁当~

f0042726_2182088.jpg


・ 鶏もも肉のしょうが焼き
・ レンコンのきんぴら
・ ポテトサラダ
・ ミニトマト


今日は鶏の唐揚げにしようと思っていました。

冷凍庫に、唐揚げの下味をつけて冷凍してしてあると思ったものが、

なんと、ただ鶏肉を一口サイズに切ってあっただけでした。。。。。

考えた挙句しょうが焼きに。

でも、豚もおいしいけど、鶏肉でもおいしい~!!

緑のないお弁当ですが、どれもご飯のおかずになったようですヽ(´▽`)/
[PR]
by yukakko1217 | 2006-08-30 21:12 | お弁当

久しぶりの家ご飯

~昨日の夕飯~

f0042726_20122352.jpg


・ お刺身(マグロ、鯛、ホタテ)
・ ざる蕎麦(ネギ、オクラ)
・ サラダ(レタス、人参、玉ネギ、トマト)
・ 冷奴


久しぶりに作りました。。。。。

さっぱりおいしくいただきました。

でも。。。。。こんな簡単なのに、どっと疲れました(;´Д`)ノ

で、今日は帰り道の讃岐うどんのお店で、ざるうどん。。。。。

そして、先ほどダンナと40分ほど歩いてきました。

運動して、抵抗力を高める&痩身。


無理せず、マイペースに♪


~今日のお弁当~

f0042726_21163964.jpg


・ ウィンナーピーマン(カレー味)
・ 手抜きな卵焼き
・ ブロッコリー
・ 小松菜茹でたの
・ ミニトマト


お昼買いに行く暇がないダンナにはこんなんでもいいみたいです。

でももう少し、手を入れないと( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by yukakko1217 | 2006-08-29 21:21 | 夕飯

感謝

こんばんわ♪

このたびは、私の体調不良にご心配いただき、

あたたかい励ましのコメントをたくさんいただき、

ありがとうございました。

ほんとに、ブログを始めて、いろんな方と出会って、よかったな~と実感しています。

痛みもほとんどなくなり、良くなりました。

これからは、無理せず、ムキにならず、ゆっくり毎日をもっと楽しんで

行きたいと思います。

ダンナは責任を感じてしまい、洗濯をしてくれたり、

私が良くなるのを待ってくれました。

ありがたいです。

大丈夫!と思っていても、体や心は知らないうちにストレスや疲れを感じているのですね。

今後とも、よかったら手抜き料理などなど、載せて行きますが、

よろしくお願いします~ヽ(´▽`)/

ほんとうにありがとうございました。



                                    by yukakko
[PR]
by yukakko1217 | 2006-08-28 21:40 | ひとりごと

8月28日お弁当♪

~今日のお弁当~

f0042726_843795.jpg


・ 焼き鮭
・ 小松菜茹でたの
・ ブロッコリー
・ 卵焼き
・ ミニトマト


先週まで、家事全般お休みをいただきました。

今日から、再開しましたヽ(´▽`)/

いろんな方にお見舞いのコメントをいただき、おかげさまで

体調もよくまりました。

ありがとうございました♪


今日は久しぶりで手際も悪く、シンプルなお弁当です。

外食続きなので、野菜たっぷり、ヘルシーなお弁当です。





※コメントは後ほどゆっくり、お返事させていただきます~(;´▽`lllA``
[PR]
by yukakko1217 | 2006-08-28 08:09 | お弁当

お知らせ

こんばんわ。。。。。。

コメントもいただいたまま、お返事もできず、すみません。

先週、ダンナの合宿の飯炊きを朝昼晩の5日間していたら、

暑さと、疲れ?で調子が悪く、家事もほとんどしていません。

ストレスと疲れでしょうか、帯状疱疹なるものも出てしまい、

病院へ行ったり。

自分は元気だ、と思っていたのに、こんなことになるなんて

ショックを受けているところです。

家事はしばらくお休みさせてもらいます。

ブログも、しばらくお休みさせていただきます。

また元気になったら、必ず復活しますので、

また遊びに来てください。

皆様、まだまだ暑いですので、お体に気をつけてください!
[PR]
by yukakko1217 | 2006-08-21 21:13 | ひとりごと

大阪名物♪

今日も暑いですね。。。。。。

最近ブログに投稿するものがなくて=家事サボリ気味(;´Д`)ノ

今年の休みは、ダンナの仕事で合宿をするので、それのお手伝いで、

帰れないのです。。。。。

今日から始まります。

金曜日・・・・・合宿の買出しに行き遅くなり、宅配ピザ。

昨日・・・・・・串カツ。


いけませんね。。。。。


昨日から、群馬の友Yが遊びに来てくれています。

お昼過ぎに着いて、ランチは・・・・・・

f0042726_21322155.jpg


たこやき!!→こちら

以前minさんより教えていただき、行きたいと思っていて。。。。

新大阪の近くだったので、行けました~!

おいしかったです~ヽ(´▽`)/

私は運転のため、お水で。。。。。


今朝は、ダンナ以外の人に初めて食べていただくミルクブレッド。

f0042726_9221193.jpg


また、ミルクブレッドですが。。。。。

大丈夫かな(;´▽`lllA``
[PR]
by yukakko1217 | 2006-08-13 09:23 | おいしいもの

久しぶりの夕飯♪

~今日の夕飯~

f0042726_22345100.jpg


・ 棒々鶏(きゅうり、トマト、鶏胸肉)
・ 厚揚げ焼いたの(すったしょうが、青ネギ、かつおぶし)
・ オニオンスライス
・ めかぶ納豆
・ たくあん
・ 黄金の泡
・ 連日飲んでるダンナへシジミの味噌汁


ご無沙汰しています。。。。。。

昨日、おとといはダンナいなかったので、適当に食べたり、

串カツ行ったりと。。。。。

今日も暑くて、バテ気味です。

外で食べるのも油っぽくて受け付けないし。

なんかさっぱりしてるけど、食べガイのあるもの。。。。。

鶏胸肉を茹でてバンバンジーに。

もちろん、タレは市販のもので(;´▽`lllA``

好評でしたヽ(´▽`)/


f0042726_2253969.jpg



久しぶりに料理しました~。。。。。。

やっぱり、家で食べるのはおいしいな~♪
[PR]
by yukakko1217 | 2006-08-10 22:13 | 夕飯

シンプル各種♪

~今日の夕飯~

f0042726_2040468.jpg


・ 塩さば焼き
・ 冷奴
・ 切干大根の炊いたの
・ サラダ(キャベツ、人参、トマトのみ)
・ ぶっかけ蕎麦(とろろ、めかぶ、黒豆納豆、青ネギ、オクラ)
・ ダンナのみご飯
・ 新潟湯之谷村の昆布漬け沢庵



今日は、つるつる~っと蕎麦を食べたいと思い・・・・・

f0042726_20433716.jpg




ネバネバ各種を茹でたお蕎麦の上にかけて、めんつゆでいただきました。

いろんな味が混ざって、うま~い♪

つるつる入っていきました。

手前の黒いのは、納豆です。

カラシではなくて、わさびが入っていました。

お蕎麦にぶっかけてしまって、ちょっともったいなかったかな。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2006-08-07 20:47 | 夕飯