↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2006年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

6月30日お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_711674.jpg


・ 焼き鮭
・ サラスパ明太味(きゅうり、人参、ハム、明太子1腹、マヨ大1)
・ キャベツの浅漬け(おとといの。。。。)
・ 卵焼き
・ 新ショウガの味噌漬け
・ ミニトマト


おはようございます♪

今日は曇っています。

昨日まであんなに暑くていい天気だったのに。。。。。

今日に限って。。。。。

あと1日、頑張りましょう!






今日も参加しています♪
よかったらクリックお願いします!
人気blogランキングへ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-06-30 07:10 | お弁当

ネバネバぶっかけ蕎麦♪

~今日の一人ごはん~

f0042726_22202226.jpg


・ ネバネバぶっかけ蕎麦(とろろ、めかぶ、納豆、青ネギ、青じそ)
・ サラダ(レタス、大根、トマト、じゃこ:ポン酢で)
・ じゃこおろし
・ キャベツの浅漬け(おとといの・・・)


今日もダンナいないのです~ヽ(´▽`)/

でも、ちょっと作りました。

一人で串カツ行きたい衝動を抑え、作りました。

明日は花金ですもの。

飲みに行きますもの。。。。

昨日も暑さと、ビール指数に耐え切れず、

会社の先輩Hさんに、立ち飲みのオファーをしてしまいましたんですもの。

3連チャンはいけませんわ!!!!!


暑い日はつるつる食べたいですね♪

しょうもない話ですが。。。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2006-06-29 22:36 | 夕飯

6月28日のお弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7191085.jpg


・ 一口ヒレかつ
・ キャベツの浅漬け(きゅうり、人参、梅昆布茶粉末少々)
・ じゃこおかかピーマン
・ ミニトマト
・ 新ショウガの味噌漬け



おはようございます♪

大阪は今日は曇っています。


昨日、久しぶりの運動に体中が痛いです。






今日も参加しています♪
よかったらクリックお願いします!
人気blogランキングへ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-06-28 07:24 | お弁当
~今日の夕飯~

f0042726_20531729.jpg


・ めかぶ納豆
・ じゃこおろし
・ 玄米ご飯
・ お味噌汁(昨晩の。。。。)


今日はダンナ夕飯なしです。

手を抜きすぎです。

お見せできる夕飯ではないのですが、ダイエットを意識したメニューということで、

ご覧ください(;´▽`lllA``


いい加減痩せないとマズイ。。。。。

結婚式が4件も入っているのに、こんな体型じゃ。。。。。

と思い、帰ってきて40分ほど歩いてきました。

その後、半年以上前に買って一回しかしていなかった、

ヨガのDVDを引っ張り出して、やってみました。

つ・つ・疲れた。。。。。

で。。。。。このようなご飯に。


これから、ゆっくりお風呂入ろ~っと♪







今日もこんなご飯ですが、参加しています♪
よかったらクリックお願いします!
人気blogランキングへ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-06-27 21:01 | 夕飯

6月27日今日のお弁当

~今日のお弁当~

f0042726_784249.jpg


・ 鯖を焼いたの(蒲焼風にしようと。。。。失敗)
・ 急遽焼いたウィンナー
・ おかかじゃこピーマン
・ 卵焼き
・ ミニトマト
・ 新ショウガの味噌漬け


おはようございます♪

今日は雨は上がっています。

今のうちに洗濯だぁ~!!

竜田揚げにしようとしていた、鯖をフライパンで焼いたら。。。。。

こびりついて失敗(;´Д`)ノ

急遽ウィンナーを焼きました。




今日も参加しています♪
よかったらクリックお願いします!
人気blogランキングへ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-06-27 07:12 | お弁当

久しぶりの煮物♪

~今日の夕飯~

f0042726_21432140.jpg


・ 真竹と豚ヒレと玉ネギ炊いたの(肉じゃがみたいな味)
・ 鯖焼き(大根おろし、レモン、ポン酢)
・ サラダ(レタス、人参、きゅうり、じゃこ)
・ めかぶ納豆
・ ダンナのみご飯
・ お味噌汁(人参、ナス、しいたけ、青ネギ)



今日もジメジメ蒸し暑い一日でした。

お弁当用にヒレカツにした、豚が少々あまったので、何かできないかと。

真竹も食べきらないとと思い。

合わないかもしれないけど、豚と炊いてみました。

そこ玉ネギを入れたら、まるで肉じゃが♪

肉たけのこ?

久しぶりの煮物おいしゅうございました~!





今日も参加しています♪
よかったらクリックお願いします!
人気blogランキングへ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-06-26 21:49 | 夕飯

6月26日 今日のお弁当

~今日のお弁当~

f0042726_753323.jpg


・ アジフライ
・ いんげんの胡麻和え
・ 卵焼き
・ ミニトマト


おはようございます!

大阪はあいにくの雨です。

今日のお弁当はアジフライがよくできました♪

レモンを添える余裕がありました。

私は、揚げ物控え焼き鮭にしました。

一週間始まってしまいました。。。。。

また頑張りましょう!






今日も参加しています♪
よかったらクリックお願いします!
人気blogランキングへ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-06-26 07:10 | お弁当

シンプルそうめん♪

~今日の遅い夕飯~

f0042726_21245445.jpg


・ そうめん(青ネギ、青じそ、きゅうり)
・ 茶碗蒸し(しいたけ、真竹、鶏肉)


お昼食べすぎて、遅い夕飯でした。

何にしようかと、考えていたら・・・・・・

急に茶碗蒸しが食べたくなりました。

あるもので、茶碗蒸し♪

三つ葉もないし、“ス”が入りまくっていますが、

味はよかったです。





今日も参加しています♪
よかったらクリックお願いします~!
人気blogランキングへ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-06-25 21:29 | 夕飯

レーズンパン♪

~今日の朝食~

f0042726_9162117.jpg


・ レーズンパン


昨晩トータル3回目のパン作り。

っていっても、HBに入れるだけ。

(まだ、おまけのパンミックスで・・・・・)

レーズンにしてみました~ヽ(´▽`)/


もーーーーーー、おいしくって一人で、感激していました。

サラダとか、卵とか作らず、ひたすらレーズンパンヽ(´▽`)/

2枚ぺロリと食べました。


f0042726_9205818.jpgこんな感じに焼きあがりました♪















昨日は江坂のハンズに行ってパンの道具等買い揃えてきました。

これから、週1~2でパンを焼くぞ~!



今日も参加しています。
よかったらクリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-06-25 09:24 | パン修行中
~今日の夕飯~

f0042726_2191884.jpg



・ 活たこのお刺身(ポン酢で)
・ まぐろの山かけ
・ 真竹とししとうのじゃこ炒め
・ オニオンスライス
・ ビール
・ 氷結柚子



今日は、魚にしてみました♪

たこのお刺身、ポン酢でさっぱりでした。

真竹は、HBと実家より送られてきて、今日やっと茹でました。

細くて刻むと細かいので炒め物に。

じゃことしし唐と、合いました♪




今日も参加しています♪
よかったらクリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-06-24 21:16 | 夕飯