↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2006年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

韓国最高③

~2月25日~

今日はソウル市内でおみやげ&自分へのご褒美BAG探し☆

朝8時起床で支度し、出かけました!

f0042726_22371815.jpg



ホテルの近くのお店で朝食のソウロンタン!

牛肉、骨、内臓を白濁するまで長時間煮込んだスープヽ(´▽`)/

コラーゲンたっぷりでお肌にいいらしい!!

最初はちょっと臭った気がしたのですが、ネギをたっぷり乗せてお好みで塩を入れて

うまーい!!!

ご飯にキムチが付いてきました(⌒▽⌒)

おいしくて、最後の最後まで飲み干しました!

その後、地下鉄に乗り、ソウルの高級街アックジョンへ

韓流セレブに会えるかしらと。。。。。

会えませんでしたが、ヒュンダイデパートでブランドを物色・・・・・(何も買えず)

プーマのお店でダンナのお土産(ダンナにはプーマかよ!)を買いました。

その後、ロデオ通りをちょっと入ったところでお昼ヽ(´▽`)/

f0042726_22343178.jpg


ついに王道、焼肉!!
骨付きカルビ2人前を頼んだだけで、これだけ出てきました!ケジャンまで!サンチュとゴマの葉と巻いて、うまーい!!!!肉自体は日本の和牛のほうがおいしいですが、味付けや食べ方でおいしかったです(≧∀≦)/

その後アックジョンをブラブラ。

たまたまお茶しようと入ったカフェが・・・・・・あのドラマの撮影場所!!

f0042726_2240217.jpg天国の階段の二人が待ち合わせをしていたカフェ☆日本人多し!でも特等席に座れました!











その後さらにブラブラしていると、金スマでチェ・ジウが安住アナを連れて行ったパスタのお店!?

f0042726_22421190.jpg素敵☆眺めるだけで、チェ・ジウに会えた気に☆(アホや、私)













今夜は、一緒に行ったSちゃんのお友達で韓国に留学中のNちゃんと夜、

お食事に行く予定なので、待ち合わせ場所の明洞(ミョンドン)へ。

主にお化粧品を買いあさり、時間になるまでブラブラ・・・・・。

f0042726_22472196.jpg


夜は、私たちのリクエストでサムギョプサルを食べました!

豚の三枚肉を豪快に焼き、おばちゃんが切ってくれて、

それをサンチュとゴマの葉とキムチやナムルを乗せ巻いて、いただきまーす!

手前にあるネギがおいしかったわ~ヽ(´▽`)/

もーーうまーい!!!!

ビールにチョスミルをグビグビ~ヽ(´▽`)/

その後、食べたりない三人は甘いものを食べに!

f0042726_2251336.jpgパッピンスを3人で2人前をぺロリ☆Nちゃんの韓国男性との恋愛話で盛り上がり☆カキ氷の上に、ミックスフルーツの缶詰?とあずきとスイカとキウィが乗っていて、混ぜ混ぜして食べます!うまーい!!さっぱりしています!



韓国男性はドラマとは違うのね・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!



その後、ホテルまでタクシーで(めんどくさくて)帰りました!

ほんとによく食べて飲んだ一日でした!

結局BAGは買えず・・・・・。(グッチはいいなと思ったら15万円もしたし・・・・・。)

韓国ドラマネタばかり!??で寒かったらすみません!

次回へつづきます・・・・・・・・・・



今日も参加しています!

よろしくお願いします!

人気blogランキングへ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-02-28 23:04 | おいしいもの

困ったときの☆

今日は、8時から今年から参加する野球チームの会合でした。

何も出ないので、帰ってきて慌てて食事の支度。。。。。。

こういうときは、あれに限ります(≧∀≦)

~今日の夕飯~

f0042726_21522071.jpg


・ うどんすきyukakko風
 (カトキチのうどん、キャベツ、豚バラ、ネギ、お揚げさん、えのき、木綿豆腐)


これだけです・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

我が家は、鍋のときはキャベツ率高いです。

白菜もいいですが、キャベツは火の通りも早いし、他にも使い道はいろいろあるし。

白菜は鍋とか味噌汁くらいですから。。。(私が思いつくのは。。。。)

キャベツと豚バラの相性もバッチリ。

今日も、関西風の薄口醤油仕立てで、さっぱり、うまーい!!!!!

時間がなかったので、ダンナも私も終始無言でガツガツ食べました(;´Д`)ノ

先ほど帰ってきて、ダンナリクエストにより、これから飲み直しまーす!

まだ週の前半にもかかわらず、飲んだ暮れ夫婦・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!


今日も参加しています。
クリックお願いします(;´Д`)ノ
人気blogランキングへ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-02-28 21:59 | 夕飯

今日のお弁当☆

~今日のお弁当~

f0042726_21405725.jpg


・ サバの竜田揚げ
・ レンコンの柚子胡椒和え
・ ほうれん草の胡麻和え
・ 卵焼き
・ ブロッコリー
・ ミニトマト


久しぶりのお弁当に、勘がにぶり、ダンナ出発時刻に間に合わず。。。。。

昨夜の段取りも悪く、レンコン、胡麻和え今朝慌てて作りました( ̄□ ̄;)!!

たまたま、もう一度取りに来る時間があるとのことで。。。。。取りに来てくれました。

でも、こんなお弁当でも油ギッシュな食堂よりはいいらしい┐(´ー`)┌

サバ竜田揚げ大量に揚げすぎて、ダンナと私に入れてもあまったので、

朝から私が一人でガッツリいただきました。

熱々でうまーい!!

明日も頑張ってつくるぞ!


今日めげずに参加しています。
クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-02-28 21:50 | お弁当

おうちで韓国☆

~今日の夕飯~

f0042726_213329.jpg


・ なんちゃってサムギョプサル
・ 韓国で買ってきたキムチ
・ 自家製ナムル(適当に作ってみました)
・ サラダ
・ 具だくさん味噌汁
・ 韓国海苔
・ チャンジャ
・ めかぶ納豆

今日はダンナよりリクエスト、韓国料理を再現してみましたヽ(´▽`)/

サムギョプサル(≧∀≦)

豚バラを焼いて(本当は目の前でジュージュー焼くのですが・・・・

めんどうなのでフライパンで)

サンチュにコチュジャンをつけて、豚バラをのせて、キムチ、ナムルを乗せて巻いて

いただきます!うーん、ジュ~シ~っ(⌒▽⌒)

ダンナも喜んで食べてくれて、よかったです♪

まだまだキムチも韓国海苔もあるので、いろいろ韓国料理を再現してみよっと!!

今日も参加しています。
よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-02-27 21:55 | 夕飯

韓国最高②

~2月24日~

この日は朝7時起床で、噂のあの場所へ行きましたわ。。。。。

私もひそかに韓国ドラマファンです。

その前に朝ご飯

f0042726_23414833.jpg「キムパプ」
韓国版海苔巻き。
いろんな味と、韓国海苔がうまーい!!!たくあんとかが入っていました。韓国のおばちゃんの味でした。朝からキムチをいただきました。



f0042726_23452671.jpg
地下鉄と、特急を乗り継ぎ南怡島(ナミソム)へ














f0042726_23475137.jpg噂の場所です。素敵でした☆あのシーンを思い出しながら。。。。。














f0042726_23484312.jpg韓国の方もけっこういて、若いカップルと写真の撮りっこ。かわいかったので、撮らせていただきました☆











f0042726_2349558.jpg














最寄り駅の加平駅(カピョン)の近くでいろいろ歩いて、タッカルビのお店を発見。ほとんど観光客はいませんでした。おいしかった~!!鶏肉が柔らかくてジューシー!!サンチュとゴマの葉と生にんにくで巻いていただきました。うまーい!!!量が多い!と思ったけど完食。ご飯も頼み、残った汁で炒めて食べたら、これまたうまーい!!

その後、ソウルへ戻り仁寺洞(インサドン)でお土産物色。

f0042726_23593130.jpg
ホットック。中にシナモンとハチミツのような甘いタレが入っていて、まわりは油で揚げてあって、うすいドーナツのような。うまーい!!



f0042726_005989.jpg
夜ご飯。参鶏湯(サムゲタン)。韓国もこんなにさっぱりしているのがあるのか、と驚き。でも、鶏の出汁が凝縮されていて、なおかつ鶏のコラーゲンもたっぷり。うまーい!!



夜は、エステに行き、ヨモギ蒸し、汗蒸幕、アカスリ、泥パック、足マッサージのフルコース。

気持ちよかった~~!!!

充実した一日でした!!


今日も参加しています。
料理していませんが、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-02-27 00:10 | おいしいもの

韓国最高①

本日、3泊4日の韓国旅行から無事帰ってきましたヽ(´▽`)/

韓国のおいしいもの満喫してきました(≧∀≦)

想像以上においしかった~!!!!!

今日からすこしづつ載せて、旅のアルバム(自己満足。。。)にしたいと思います。

~2月23日~

f0042726_23214557.jpgアシアナ航空の機内食。一緒に行った友達Sちゃんより、機内食はイマイチかも。。。と。でも思っていたよりは、おいしかったです。いきなり、ビール(;´▽`lllA``この前にも搭乗前に関空で生ビール飲んでます。


仁川(インチョン)空港到着後、ツアーでの免税店めぐり、南大門前での写真撮影、良くわからない焼肉屋あでのキムチ鍋。。。。うーん!?


f0042726_2326575.jpgホテルに戻り、Sちゃんお薦めのチキン屋さんでフライドチキンを買い込み飲み直し。このチキンはおいしかった~!!にんにくたっぷり染み込んでいます☆よく飲んだ一日でした!!




今日も参加しています。
よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-02-26 23:33 | おいしいもの

今日のお弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7345397.jpg


・ 三田屋のコロッケ(冷凍)
・ サラスパ
・ キャベツときゅうりの梅肉和え
・ ピーマンの胡麻和え 
・ スクランブルエッグ

なんか、スカスカだなあ~。。。。。。。。

今日は三田屋のコロッケ揚げました!

阪急に売っていて、食べてみたいな~。。。。。。(o ̄∇ ̄)o

と思っていたら、近所のスーパーにたまたま売っていました!

5個で398円。。。。。高い!?

と思ったけど、ここで会ったのも何かの縁!?と思い購入!

ダンナにはお弁当に、私はコロッケパンにして先ほど食べました。

うまーい!!!!衣はサクサク、なかはじゃがいもが甘くてうまい!!

韓国から帰ってきたら、また朝食べよう!!

今日から韓国3泊4日です。

韓国通のダンナ職場の友達Sちゃんと行ってきます。

多分、食べるのがメインに。。。。。

サムギョプサル・サムゲタン・ダッカルビなど、どこへ行くかより

何を食べるかを決めました。

Sちゃんは韓国語がぺらぺらのようです。

私も、足を引っ張ってはいけないと、韓国語の本をかなり前から買ってあったのですが、

数回しか見ていません。

舌が回らない。。。。。

まあ、どうにかなるでしょう!

それでは、行ってきますヽ(´▽`)/


今日も参加しています
人気blogランキングへ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-02-23 07:45 | お弁当

あんかけ焼きそば

~今日の夕飯~

f0042726_20344312.jpg


・ 野菜しかないたっぷりあんかけ焼きそば
・ サラスパ
・ キャベツときゅうりの梅肉合え
・ おとといの残りのイカ


焼きそばは、カロリーオフのため少しの油で両面よく焼きました。

お酢をかけて、酸味と野菜の甘みと絶妙な塩加減がうまーい!!

おいしくできました(≧∀≦)

今日もお弁当お休みさせていただきました。

今日は冷蔵庫、整理メニューに。

みごとに野菜室が何もなくなりました。

明日から。。。。。。。私だけ、韓国に行ってきますヽ(´▽`)/

新婚1年目で、もう自分だけお友達と旅行に行ってしまうずうずうしさ。

昨年末に新婚旅行に行く予定でしたが、お義母さんの件で行くのをやめました。

その代わりにとダンナよりお許しをいただき。。。。。

旅行代金も出していただき☆

ありがたく行ってきます。

これから準備にかかります!(何もしていない。。。。。)

なんと、海外でも携帯を使える手続きしちゃいました!

ちょうどFOMAを使っていて。

携帯から、UPしよう~~(*⌒ヮ⌒*)ゞ



今日も参加しています!!
人気blogランキングへ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-02-22 20:45 | 夕飯

茹でイカ☆

~今日の夕飯~

f0042726_22101835.jpg


・ 茹でイカの香味ソースがけ
・ 豚汁(昨日のキムチ鍋リメイク!具:大根・人参・わかめ・ごぼう・しめじ・豚バラ)
・ かぼちゃサラダ
・ きんぴらごぼう
・ ブロッコリーの茎
・ ほうれん草のおひたし

なんか写真がおかしい。。。。。。

f0042726_22201423.jpgダンナお母さんよりいただいた、鈴傳のイカ一夜干し( ̄□ ̄;)!!
すぐ、あぶって食べればよかったのだが、タイミングが合わず冷凍庫へ。。。。。
今日、満を持して茹でイカとなり登場。もったいないかな。。。。


にんにくとごま油の風味と醤油と酸味が混ざって、うまーい!!!!

夏っぽいおかずですが。。。。ビールに合うと思います。

今日は夫婦で休肝日ヽ(´▽`)/

More
[PR]
by yukakko1217 | 2006-02-20 22:37 | 夕飯

ピーマン肉詰め弁当

~今日のお弁当~

f0042726_1930049.jpg


・ ピーマンの肉詰め
・ かぼちゃサラダ
・ きんぴらごぼう
・ 卵焼き
・ ブロッコリー


今日は大阪は雨がシトシト。。。。。

寒っ!!!

昨日速攻で作ったハンバーグの種でピーマン肉詰めに。

ダンナ、ピーマン肉詰めは煮るもの、と思っているよう。

お母さんが煮込んでいたそう。

煮込んだらピーマンと肉が外れないかい!?

何か方法があるのでしょう。

そのうちトライしてみます・・・・・・(;´▽`lllA``


今日も順位に右往左往しながら参加しています!
よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-02-20 19:34 | お弁当