↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

カテゴリ:お気に入り( 56 )

生まれました!

昨日、午後2時41分、予定帝王切開で男の子が生まれました!

母子ともに元気です!
一晩、傷の痛みになんとか耐えて、無事です!

まだ、生まれた時しか会えていませんが、今日からまた始まります!
[PR]
by yukakko1217 | 2013-03-16 08:45 | お気に入り
今日は、ダンナが式典のため、お弁当はなしです!
職場で出る豪華弁当、ダンナは食べないみたいなので、受け取りに行きます。

今日の朝ごはん
f0042726_759290.jpg
カレーに間違えて作った卵焼きにブロッコリー。
お弁当いらないことをすっかり忘れ、張り切って起きて卵焼いてしまいました。

入園準備ですが。。。
金曜日に布だけ買いに行きました。
あとは。。。
母にお任せです(^^ゞ

先週、幼稚園のお友達と遊びに行きました。
f0042726_812485.jpg
京阪の交野線で走っているトーマス電車に乗りに行きました!
すごいのですよ。。。
f0042726_821417.jpg
駅全体がトーマス一色。
f0042726_824265.jpg
駅の改札前にはトーマスの飾りなどなど。
f0042726_83505.jpg
駅ごとにトーマスのキャラクターがあります。
f0042726_844283.jpg
20分に1本はトーマス電車が。。。
10時前後と16時前後ですが。。。
f0042726_853474.jpg
電車の全面がトーマスです。
f0042726_86522.jpg
電車の中も。。。
ほんとに、トーマスランドで私が興奮!
めちゃくちゃかわいいのですよ。。。
f0042726_864786.jpg
駅の待合室も駅によって、いろんなキャラクターの絵が書いてあります。
f0042726_875110.jpg
そして・・・乗り換えて
ひらかたパークに行き、雪遊びをしました。
このコース楽しかったです~♪

トーマス電車にまた乗りに行きたいです!
[PR]
by yukakko1217 | 2012-02-21 08:10 | お気に入り
あっという間に年が明けてしまいました。
今年もよろしくお願いします(*^^)v

3日に帰ってきて、昨日今日とお正月気分です。
ダンナは仕事がまだ半日だけなので、明日からお弁当です。

25日から私の実家に行き、30日からダンナ実家で過ごしました。
やっぱり、義母がいないことが不思議で・・・
いつもは義母の指示に従ってご飯の準備やお正月の準備をしましたが・・
私一人でしないといけなくて、何をどうしていいやら。
おろおろするばかりでした。

25日、実家に帰っての晩ごはんは。。。
f0042726_1432020.jpg
おばあちゃんの煮物や野菜中心です。一応クリスマスだったので、私がサーモンのサラダを作ってみました。
あとは、ケーキを食べて。
f0042726_1441810.jpg
じいじ、ばあばからのクリスマスプレゼントは・・・
フォーゼドライバー!
今、売り切れ続出でしたが、母が朝8時半から並んで買ってくれました(^^ゞ
孫のために朝から並ぶ、じいじ・ばあばが多かったそうです(笑)

友達と会ったり、中学のプチ同窓会をしたり、実家を満喫してきました。

ダンナ実家では。。。
31日にダンナとちびくんと義母のお墓参りに。
電車で1時間くらいかかります(^^ゞ
帰りに近くのデパートで・・・・ランチしようと。
デパートのお蕎麦とか中華料理とか混んでいて空いていたのは、
ちょっと高級なイタリアンへ。
電車で1時間かけてお墓参りしたご褒美に(^^ゞ
f0042726_14133726.jpg

店内も素敵。
f0042726_1413597.jpg
コースしかなくて。。。
一番安いコースだったけど、前菜にトリュフが!!
初トリュフでございました。
f0042726_14144365.jpg
もう、とにかく美味しい!!ワインもいただきました♪
f0042726_14152363.jpg
デザートもクオリティが高いです。
店内も、お料理もすべて良かった~♪
それよりも何より、出産後初めてコース料理いただきました。
ちびくん、じっと食べておもちゃで遊んでくれて、ゆっくり食べられたのですよ!!
ほんとに、素晴らしい大みそかでした。

元旦は。。。
f0042726_14234516.jpg
洋風おせちとシャンパンで乾杯です!
お雑煮は毎年、義父が作るので。。。
私は、雑用するだけでした~♪
f0042726_14244530.jpg
伊勢海老に興奮するちびくん(^^ゞ
そんなこんなで、美味しいものをたくさん食べて、飲んで。。。

今日から、夜は野菜スープです(^^ゞ

今年も、つたないブログですがお弁当皆勤目指して頑張ります!!
[PR]
by yukakko1217 | 2012-01-05 14:28 | お気に入り

ダンナ出張中!

今週月曜日から、ダンナは3年に一度の出張です。
今年も北海道です。
私は。。。。
のんびり\(^o^)/
朝6時起床のプレッシャーから解放されています(笑)

今回は、ダンナの居ぬ間にじゃないけど。。。
母とおばあちゃんが遊びに来てくれました。

昨日は、京都に行ってきました。
おばあちゃんには、電車はキツイと思い、車で。。。
嵐山まで車で1時間でいけました。
紅葉はまだまだなので、道も人も混むことなくスムーズに行ってこれました。
着いたらすぐ出発だったのでゆっくり写真も撮れず(^^ゞ
f0042726_202231100.jpg
音がうるさいのか終始耳をふさいでいました。

ちびくんのお目当てのジオラマです。
f0042726_2052439.jpg

すごい広いのですよ~♪
入場料取られましたが、電車好きにはたまりません。
f0042726_207919.jpg
実物の電車で運転体験もできました。
その後甘味処(老舗京菓子の鼓月で)
f0042726_20232987.jpg
小倉パフェ食べちゃいました。
美味しかった~♪
嵐山に行く途中に、「仁和寺4キロ」とあったので・・・
f0042726_2093253.jpg
前々から行きたかった仁和寺に行きました~♪
トロッコ列車にものり、仁和寺にもいけて。。。
大満足の京都小旅行でした。

今日一晩のんびりしたいと思います~♪
[PR]
by yukakko1217 | 2011-10-27 20:11 | お気に入り

今年のGWは。。。。。

~5月2日のお弁当~

f0042726_14264077.jpg

オムライス弁当!
何もおかずがなかったので、オムライス。

ゴールデンウィークも終盤です。
我が家は、ダンナは仕事の毎日なので。。。
あまり関係なくちびくんと二人です。

前半は、高校時代の友達たちが遊びに来てくれました。
我が家が不幸があったので遠慮していたのですが、
友達が来てくれたらワイワイ、気分も晴れます。

ちびくんと1歳半下のMくんも遊びに来てくれました。
f0042726_14102792.jpg

初日はなかなかうまく一緒には遊べませんでしたが、
慣れてきて、一緒に夜な夜な遊んでいました。
Mくんも車好きということで。。。
トミカ博に行きました。(駐車場に入れるのに1時間かかった)
f0042726_1421376.jpg
トミカとプラレールもありました。
f0042726_14233835.jpg
二人で乗りました(^^ゞ
遊んで食べてあっという間の4日間でした。。。

昨日の子どもの日は・・・・
f0042726_14271379.jpg
子どもの日プレート!?
ちびくんの好きなものばかりを乗せました。
高野豆腐のから揚げです。
高野豆腐のから揚げ、おいしい~!
ウィンナーで鯉のぼり。。。
鎧兜も飾れなかったし、何もできなかったので、せめてウィンナーで。。。笑
美味しい美味しいと食べてくれました。

もうすぐ3歳のお誕生日です。
お誕生日は頑張って盛り上げたいと思います!
[PR]
by yukakko1217 | 2011-05-06 14:30 | お気に入り
新年明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします。

また一年始りました!!
このブログも6年目になります。←訂正!!5年目でした。結婚が6年目でした。
その間にちびくんも登場し、我が家もにぎやかになりました。
今年は。。。

お弁当をできるだけ?なるべく?作って、ブログを更新する!!

これに尽きます。

ダンナのためと言うより、ブログのために。。。(笑)

さて、年末年始はダンナの実家で過ごしました。
ダンナの実家では元旦の朝にみんなお風呂に入り、
お父さんの作ったお雑煮を食べるという風習があります。
f0042726_822415.jpg
焼きアゴで取ったお出汁の効いたお雑煮が最高でした。
中華のおせちをいただき、最高の年明けです。
そして、さらに恒例行事になった。。。。
1日からは箱根温泉で上げ膳据え膳させていただきました。
f0042726_8245591.jpg
もちろん、柏原くんもしっかり観戦しました~!!
往路は外で見ました。
復路は寒いのでちびくんとお部屋で観戦。。。。
帰りの新幹線では。。。。
f0042726_8265773.jpg
ポーランドから旅行で来ていた親子と一緒に遊びながら。。。
私は片言の英語でなんとか、会話ができました。
ちびくんより1歳大きい3歳7カ月の女の子。
5歳くらいかと思った!!
ちびくん、初めての異文化交流です。
アンパンマンの顔のボールを貸したら、すごく喜んでいました。

そんなこんなで、ダンナ両親のおかげで楽しい年末年始になりました~!!
また、来年も行けるといいな~。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2011-01-04 08:29 | お気に入り

クリスマスは。。。。。

あっとう間にクリスマスも終わり、もう年末になってしまいました。
我が家は。。。
ダンナは24日~28日まで出張に出かけてしまい、
ちびくんと二人、寂しくのんびり楽しく過ごしています。

24日は、寂しい私たちを誘ってくれる方がいて、
25日は、バレーの練習が午前中にあり、お昼から部員の方々を
我が家に招待?してクリスマスパーティーみたいな飲み会でした~(*^^)v
ダンナがいなくて寂しいかと思いきや、楽しく過ごしています。
25日のクリスマスパーティーのために渾身のサラダを。。。
f0042726_15241437.jpg
全部茹でただけのサラダですが。。。
例のキューピーのバジル&チーズのドレッシングをかけると、
茹でただけのサラダが、イタリアンな感じになります♪
あとは、ポテトサラダやきゅうりの酢の物などさっぱりしたもを用意して、
チキンを買ってきて、食べて飲んで笑って楽しく過ごしました~♪
バレーの方々は上は57歳、下は30歳と年齢も幅広く、バレーが好きで、
飲み会が好きで。
いい方たちと出会えました~!!

ダンナが帰ってきてから、ダンナ実家に帰省します。

皆さま、今年一年ありがとうございました~!!
また、来年もよろしくお願いします~!!
来年は、お弁当をさらに?頑張って、まめに更新できればと思います(^^ゞ
よいお年をお迎えください。
[PR]
by yukakko1217 | 2010-12-26 15:30 | お気に入り

半月ぶりです。。。汗

すっかり、ブログ放置してしまいました~(*_*)
11月は連休があったりして、来客がたくさんありました。
私の両親から始まり、高校時代の仲良し一行、
そして、この間はダンナの両親と、立て続きました~(^^ゞ

高校時代の友達一行は、何回か来ている友達もいれば、
初めて、子連れで来てくれた友達もいて、とっても賑やかでした。
そして、楽しかった~!!
幼稚園、小学校4年生の子が来たので、初日はやはり。。。
ユニバーサルスタジオ!
ちびくんも、初めてのユニバーサルに終始キョロキョロ、
いろんなキャラクターに楽しそうでした~♪
パレードのスヌーピーに、私は感激しました。
そして、あと2日間は京都に行きました。
f0042726_1451424.jpg
前々から行ってみたかった東福寺。
もみじが真っ赤です。
f0042726_14521854.jpg
友達の子たちが一生懸命ちびくんを見てくれます(*^^)v
f0042726_14525129.jpg
夜はたこやきパーティーしたり。
初めてやりましたが、面白いし、何といっても自分で作ったたこ焼きは最高でした!
f0042726_14535073.jpg
みんなで、最高の紅葉の中で集合写真も撮れたし。
今回、結婚した子もいたし、二人目ご懐妊でつわりがひどく来られなかった子もいたけど、
また、みんなで旅行できる日を楽しみに。。。

友達が帰った次の日から、ダンナ両親が来て、
今度は奈良に行ったり、義母と宝塚歌劇を見に行ったり。
関西を満喫しました~♪
宝塚歌劇、初めて見たけど。。。。
ハマりそうです(^^ゞ
オーケストラがあって、生演奏で大迫力。
ファンが多いのが納得できました~!

お弁当もボチボチ作っているのですが。。。
デジカメの充電器が見つからず、写真撮れずの状況です(>_<)
探して、またお弁当頑張りたいと思います~♪
[PR]
by yukakko1217 | 2010-12-03 14:59 | お気に入り
またまたブログ放置していました。。。。
無事、ハワイから戻り、そのまま実家に行き、
大阪に戻ってきました。

ハワイでは。。。。
エコノミーなフライトにホテルでも、この通り!
f0042726_2385341.jpg
ちびくんはとてもリラックスして、食べてぐっすり寝ていました。
ハワイではどこのお店にも必ずハイチェアがあり、
子どもが席に座ると、紙と4色のクレヨンを渡してくれます。
それで、食事が来るまでお絵かきタイムです。
そのクレヨンはもらえました。
子連れに優しいところでした。
日本にいるよりバクバク食べていました。

もっと、たくさん写真を掲載したいところですが。。。。。

実は。。。。。
なぜか、デジカメのメモリーカードを無くしてしまいました(>_<)
日本に戻ってきた時はあったのです。
実家の父の事務所のパソコンで見ようかと出したところまでは覚えています。
それ以降、メモリーカードを見失いました。
今までのすべての写真が。。。。。
両親もデジカメを忘れて行ったので、ハワイの思い出はすべて紛失。
ちびくん初めての海外の思い出が・・・・
寝像の悪い携帯の写メくらいしかないじゃありませんか!

みんなで必死に探しましたがありません。
ショックを通り越して、笑うしかありません。。。。

まだ、不幸は続きます。
自宅へ戻り、大量に洗濯をしていました。
何回目かの洗濯機を回そうとしたところ。。。。
動かず水が出てきません。
何回も試しても駄目です。
最初動いてもすすぎで止まります。
引っ越しをあと1カ月後に控え、さあどうする!?
明後日の出張点検しだいでは、この洗濯機を諦め、1カ月コインランドリー生活をして
引っ越しに合わせて新しいのを買うか。。。。
今の昭和のアパートは外の洗濯機置き場なんです(笑)
外に新しい?斜めドラム洗濯機を置きたくない!

実はガスコンロも調子悪くて、1台しかつかなくて。
もう、ご飯作りは最低限です。
1台でできる献立を考えるのに頭が痛いです。

そんなこんなで、次から次へと出てくる問題と暑さで家事やる気半減です。
お弁当は、今月は作らなくてもいいみたいなので。

しばらく、ブログは更新ができなさそうです。
また、引っ越しが終わって新しいキッチンで、腕をふるいたいと思います。

また、再開したらよろしくお願いします~♪
[PR]
by yukakko1217 | 2010-07-26 23:24 | お気に入り

出掛けてます!

f0042726_21381993.jpg

またまたブログ放置です。
バタバタと出掛けてきました(^^ゞ

弟の結婚式に参列するため、南の島へ!

ちびくん、パスポートを取り、2歳にして海外です。

ダンナが行けなかったのですが、両親がいるので気が楽です。

また、子連れ海外日記書ければと思います!
[PR]
by yukakko1217 | 2010-07-06 21:38 | お気に入り