↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

カテゴリ:ひとりごと( 28 )

帰ってきてます(^^ゞ

一か月の帰省から先週の金曜日に帰ってきました!
もっと早く帰る予定でしたが、ダンナ親戚に急な不幸があり、
葬儀に参列して帰ってきました。

無事、義母の新盆も滞りなく終わり、グッタリしましたが。。。。
新盆の法要が終わったとたん、ちびくんの風邪を見事にもらい、
しんどかったですが。。。。

予定がズレて、遅く帰ってきたので、ここ一週間はすったもんだしてました。
PCを開く余裕もなく。。。。
今週月曜日から、ちびくんのスイミングの3日間の短期教室に行ったり。
毎日、決まった時間にどこかへ行く厳しさを実感。。。

そんなこんなでやっと、落ち着きブログ再開です。

まず、ダンナ実家に行き納骨をすませ、私の実家に行きました。
そして、弟のお嫁さんと赤ちゃんを見に宮崎まで行ったり。
それかしばらくして、またダンナに実家に行き新盆の準備。。。。

いろいろ写真も撮ったので、ボチボチ載せて行きたいと思います。
ちびくん、カブトムシに目覚めました。
f0042726_23125495.jpg
カブトムシ大好きです。
ちょうど2匹いただいて、かごを買ってきて飼い始めました。
(私が世話をするのですが。。。笑)
好きなんだけど、触れず。。。
カゴから出すとキャーキャー騒ぎます(笑)

虫、カメ大好きです。
触れないけど。。。

また、ボチボチお弁当再開したいと思います(^^ゞ
[PR]
by yukakko1217 | 2011-08-26 23:17 | ひとりごと
今日、ダンナの実家から帰ってきました。
かれこれ1ヵ月行っていましたね。。。

義母は、私が結婚してすぐ病気が見つかり、
ずっと闘病していました。
思った以上に病気は進行していました。
入院してどんどん悪くなりました。

14日の朝、義父と義母の妹とちびくんと私の見守る中、
天国へ旅立ちました。

痛みとの戦いでした。
本当に苦しかったと思います。
あと2週間と言われ、2週間を待たずして逝ってしまいました。

私は、入院してから出来る限りのことを精いっぱいさせてもらいました。
後悔はないです。

でも、今はまだ信じられないです。
いなくなってしまったことが信じられず。。。

義母はいつも言っていた、誰にも知られたくない!
との遺言?で家にも帰らず、親族と本当に仲の良かった人たちだけで
静かに見送りました。

花が大好きだったので、たくさんの花を飾り、
たくさんの花に囲まれて・・・

これからは、痛みも苦しみも不安もないところでのんびりしていただきたいです。

私は。。。
今日帰ってきてどっとつかれが出てきて。。。
今週いっぱいはお弁当お休みして、また来週からボチボチいきます。
[PR]
by yukakko1217 | 2011-04-20 16:20 | ひとりごと
大変ご無沙汰しています。。。。
先月の18日から東京の友達の家により、
20日から群馬の実家にいます。

昨日、一旦自宅に帰るはずでしたが、ダンナのまわりで新型インフルエンザ騒動があり、
実家に残っています。
このまま実家にいて、お盆休みはダンナの実家に行く予定です。

ちびくんは元気に毎日遊んでいます。
f0042726_1481126.jpg

ビニールプールで遊ぶちびくん。
f0042726_1485788.jpg

私の友達の子とピアノでコラボ!?
f0042726_1492383.jpg

おもちゃ売場のレゴで真剣に遊ぶちびくん。
f0042726_1410129.jpg


ここ数週間で言葉やベビーサインが増えました。
最近は言葉を真似します。
「バナナ」や「いーよー」などはっきり言うように。
ベビーサインも、「もっと」や「おいしい」は口に出すとそれをサインでするように。
そして、最近マグマグストローで水を飲むのを「お水」というと、
人差し指をチューチュー吸うサインを覚えました。
そうしたら、お水を飲みたいときにそのサインをやりました。
初めて自分から、サインで要求をしてきました。
感動です。。。。
もっともっと私も勉強してサインを続けていきたいです。

もうしばらく、実家でのんびりします~!
[PR]
by yukakko1217 | 2009-08-06 14:16 | ひとりごと
ギックリ腰6日目にして、やっと動けるようになってきました。。。。。
お見舞いコメントありがとうございます!!

土曜日から毎日のように、整骨院へ通いました。
早く治したい一心で。。。。
ダンナの知り合いの整骨院で、院長先生が懸命に治療してくれました。
ちびくんを連れて行っていたのですが、ちびくんは
楽しそうにあちこち動き回っていました。
そして、受付のおばちゃんたちが一生懸命面倒を見てくれて、私は治療に専念できました。
前回は4日目くらいから少しずつ良くなっていたのですが、
今回は5日経ってもイマイチ良くならず。。。。
あーでもない、こーでもないマッサージや整体をしてもらい。。。。
昨日、ちょっと前にダイエットにいいと流行った、ブルブルマシンに乗りました。
私はお腹の筋肉?脂肪?が張っていて、腰に負担をかけていると。
そのブルブルマシンで、お腹の筋肉をほぐしました。
インナーマッスルをほぐすというのでしょうか。
そうしたら、劇的によくなりました。
今までは全然動けなかったのですが、軽くなって動けるように。
まだ、痛みは多少ありますが。。。。

やはり、私の場合、体重を落とすことが予防策だと。。。汗
腰が落ち着いたら、このブルブルマシンで痩せなさいと。。。。笑

無理しないように、家事を再開したいと思います!!

腰が痛かったのだけど、食いしん坊なものでご飯だけは、
作ってしっかり食べていました。。。。汗
~ある日の晩ごはん~
f0042726_14442437.jpg
ゴーヤーともやしの炒めたの、セロリスティック、ほうれん草のおひたし、枝豆。全部緑。。。。汗

~ある日の餃子パーティー~
f0042726_14445851.jpg
a-chanさんのブログをみて、餃子が食べたいと思っていたら、ダンナよりリクエストがあり、
餃子パーティーにしました。
f0042726_14454747.jpg
買って来た皮が足りなくなり、急遽、皮を見よう見真似で作ってみました。
もっちり、モチモチでおいしいです!!
焼いた画像は取り忘れました。。。。汗

餃子の皮がなくても、いつでも餃子が作れそうです~♪
[PR]
by yukakko1217 | 2009-07-16 14:49 | ひとりごと
悪いことが癖になってしまったかもです。

金曜日から、月のモノが来て、腰が重い、痛いと思っていて。。。。
土曜日の朝、起きようとしたら痛くて普通に起きれません。。。。

グキっとなってないし。。。。
でも、歩くのもやっとで、体を動かすと痛くて。
またまた、ダンナの知り合いの方の整骨院へちびくんをつれていきました。

「ギックリ腰ですね~」と。。。

またまた、なってしまいました、ギックリ腰。。。

もう、痛くて何をするにも「うーーー!っ」と。。。。
でも、ちびくんのお世話は休めません。
そんなときに限り、ちびくんはマメにウンチをします。
おむつ交換は、大騒ぎです。。。汗

特に午前中は痛くて、ちびくんは10時前になると外へ行きたいと、
ぐずりだします。。。
今日から、午前中は整骨院で遊ぶ!がちびくんの日課になりそうです。

そんなこんなで、ますますお弁当もブログもサボリがちに。。。
また、落ち着いたら皆さんのところへ遊びに行きます~♪
[PR]
by yukakko1217 | 2009-07-13 23:09 | ひとりごと

開店休業中!?

今日から、ダンナがちょっと泊りででかけています。
それに伴い、主婦業も休業中です。
育児は24時体制ですが。。。。。

久しぶりに昨夜、パンを焼きました。
ホームベーカリーですが。
f0042726_2258926.jpg

今朝起きたときも、柔らかかったので、焼かずにマーガリンを付けて。。。。。
うまーーーっ!!

実家に帰省したときにも、毎日のように母が焼いてくれたのですが。
バターの価格上昇に伴い、母と考えたのが。。。。。
無塩バターじゃなくても、マーガリンでいけるんじゃないか。。。。。

全然OKでした~♪
細かいことを言えば多少バターの香りに比べれば香りは少ないかもしれませんが、
香りもバッチリ。
こだわらない方、ぜひお試しください♪

More
[PR]
by yukakko1217 | 2008-08-08 23:16 | ひとりごと
こんにちは♪
予定日を5日ほど過ぎてしまいましたが、
まだ産まれていません。。。。。
ダンナも3日から6日まで来てくれて、
皆で今か今かと待っていたのですが。。。。。

でも、ダンナと1ヶ月以上ぶりにのんびり過ごしました。
散歩したり、お昼ご飯を食べに行ったり。
夫婦二人で過ごすのは最後でしょうか・・・・・

f0042726_1348330.jpg


ダンナと散歩したしたときに咲いていた、
つつじ?です。

また、どんどん散歩して産まれるように。。。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2008-05-07 13:51 | ひとりごと

まだです~汗

またまたご無沙汰してしまいました。
元気に家で過ごしています。

予定日は明日です。
ドキドキです。

昨日の検診では、
「まだみたいですね。。。。。また来週にきてください」
とのことでした。
気配があれば、何か言われるでしょうけど、
何も言われませんでした。
もう少し、のんびり過ごします。

今週末は、ダンナが里帰り後初めて来てくれます。
その時に産まれてくれればと、
密かな期待をいだいていますが・・・・・
こればかりは、思うようにはいかないですね。

今日も、散歩をしながら、
お豆腐屋さんにお豆腐を買いに行ったり。
できたての豆腐はなんともおいしいです。
こんな感じで、のんびり元気に過ごしています。
[PR]
by yukakko1217 | 2008-05-01 13:56 | ひとりごと
今年も残すところ数時間になりました。
私の、手抜きなブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

今年も、お弁当は手抜きで、サボリ気味でしたが
なんとか、無事終わりました。
たくさんの方に温かいコメントをいただき、お弁当もめげることなく
作れました。

そして、9月に妊娠がわかり、生活が変わりました。
大好きだったお酒も止め(控えて!?)食生活も変わりました。

来年は、出産があり、人生の大きな節目になりそうです。

こんな、B型主婦のブログですが、出来る限り
手抜きなお弁当でも載せていきますので、
よかったら遊びにいらしてださい。


明日から、ダンナ実家へ行ってきます。
また4日以降更新します~!!

来年も、何卒よろしくお願いします♪

皆様、良いお年をお迎えください~!!
[PR]
by yukakko1217 | 2007-12-31 20:30 | ひとりごと

毎日食べてます。

ご無沙汰しています。

またまた、お弁当は週2日で終わってしまった今週でした。

どうしても朝起きられず。。。。。。

毎日食べているのは・・・・・・・

f0042726_23535338.jpg


デラウエアです。

大好きなんです。

お盆休みに、ダンナの実家で食べたときに

「大好きなんです!」

と思わず言ってしまったら。。。。。

f0042726_2355383.jpg


たくさん送ってきてくださいました。

10房くらいを一人で、一週間かけて食べました。

今は、果物が食べたくてたまらないのです。。。。。

次の果物を何か探してこなきゃ(;´▽`lllA``

体調不良の原因です。
[PR]
by yukakko1217 | 2007-09-15 00:06 | ひとりごと