↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

カテゴリ:おいしいお店( 4 )

和なイタリアン

今日は、憧れのカノビアーノが大阪に支店ができたらしくカノビアーノアネックス

こちらのレストランは、イタリアンで国内のいろんな契約農家で作った野菜を

シンプルな味付けで調理してあって、和イタリアンという感じでした。

f0042726_22321996.jpgお食事の前の前菜?かぼちゃのブリュレと、レバーのライスコロッケ












f0042726_2233304.jpgイタリア産プロシュートと、京野菜など 仙台で作っている、というトマトが甘くてビックリでした♪生ハムの下にいろんな野菜があって、巻いていただきました。











f0042726_22365255.jpg縞エビとからすみの冷たいカッペリーニ















f0042726_2239201.jpgあゆと、大阪産きゅうりのタリオリーニ














f0042726_22412781.jpg淡路産鱧と万願寺とうがらし















f0042726_22425671.jpg鶏肉の胸肉のローストとたたきと野菜













f0042726_2244559.jpgドルチェ













これらのメニューは、だいたい、オリーブオイルと塩でのみの味付けで、

野菜の味を堪能しました。

野菜の味が濃い!!と思いました。


最初、ダンナは乗り気じゃなかったけど

(ビールに枝豆に、野球中継のあるお店が好き)

うまっ!

って、おいしそうに食べていました。

ビール2杯づつとワイン1本あけて、満足でした~♪

また記念日に行きたいな♪
[PR]
by yukakko1217 | 2006-07-30 22:50 | おいしいお店

半期に一度の贅沢♪

こんにちは♪

今日は大阪はいいお天気過ぎて、暑い。。。。。。

8時起床で、洗濯・布団干し・掃除で汗だくです。。。。。

でも、ここまで汗をかくと気持ちいい~(^~^)


この間の木曜日は、会社の先輩H さんと、半期に一度の

“お寿司”に行ってきました~ヽ(´▽`)/

昼間から、すみませんが、ちょっと載せてみたいと思います♪

お気に入りの寿司清梅田店


f0042726_1117217.jpg


左から、明石産すずき・かつお・縞アジ。

すずきが弾力があって、甘みがあって、脂もあって・・・・おいしいかった(;´Д`)ノ

写真はすでに、一枚づつ食べちゃってます。。。。。



f0042726_11185575.jpg


伊勢湾でとれた岩ガキ。

大きくてビックリ!

カキに当たったことのあるHさんは少し召し上がって、あとは私が♪

クリーミー!!


f0042726_1121216.jpg


この日一番のヒット。

すずきのカマ焼き♪

もーーーーーおいしくって、私もHさんも無言。

すずきってこんなにおいしかったのね~と感激♪


f0042726_1122281.jpg


鯖のなめろう!

千葉のほうで有名な漁師料理みたいです。

味噌と白ネギのみじん切りだけです。

この海苔に巻いていただきました。

海苔もおいしくて、口の中に入れた瞬間海苔の風味がすごかったです♪

その後、イカを塩のみで食べる握りや、江戸前の定番マグロのづけや。。。。。

ウニを握ってもらい、仕上げました。


おいしかったな~・・・・・・・・・


はぁ~~・・・・・

夢のような時間を過ごしました。

しばらくはこの画像を見て、元気をだします♪




今日も参加しています♪
よかったらクリックお願いします!
人気blogランキングへ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-07-15 11:30 | おいしいお店

記念日スペシャル!

f0042726_9402812.jpg
昨日は、結婚記念日でした~ヽ(´▽`)/

一年経ちましたヽ(´▽`)/

結婚式の前の日までケンカして、やっていけるのかな~・・・・・。

と、思ってましたが、なんとか仲良くやってこれました。

多少、、、ケンカして、離婚してやる!!!

と思ったこともありましたが、そのたびにお互い反省して、

悪いと思ったら素直に謝ったり。

すぐ、働きだして家事と仕事、きつい・・・と思ったけど、

ダンナが、そんなに無理しなくていいよ~と、

散らかった部屋でも文句一つ言わないし。

なんとか抜くところは抜きながら、やって来れました。

ダンナに感謝しつつ、おいしい料理とお弁当を作っていこう!と思います。

昨日は、ダンナと私のお気に入りの築地寿司清梅田店へ♪

東京に住んでいた時にも、記念日などには必ず行っていました。

そこで、板さんに今日は「お任せで!」と言っちゃいました。ウフフフ☆



f0042726_9491840.jpgお刺身。左から富山湾で取れた甘エビ、えんがわ、鯛の昆布〆。甘エビ、えんがわともに甘ーい!鯛もほんのり昆布味で、ワサビだけつけていただきました。
   












f0042726_9525113.jpgマグロのネギ間串。これ、魚!?と思うくらい、ジューシ~ィ☆ほんのり塩味で七味をつけていただきました。
















f0042726_9542686.jpg「鯛のカマの酒蒸し」さすが寿司清!と思った一品。鯛のカマとお酒と塩を少々振ってあるそうです。汁がおいしくて、全部飲み干しました。もちろん、鯛の身も。ほんのり塩味で。夢中でいただきました。
ブリのアラとか、他の魚でもできるそうです。ブリは臭みがあるので、湯引きしてからのほうがいいとのこと。













f0042726_9571912.jpg「なめろう」大阪でなめろうが食べれるとは思わず、感激~☆海苔に巻いていただきました。寿司清の海苔もおいしい!薄めの緑に近い色で香りがよかった~ヽ(´▽`)/














f0042726_9595178.jpgおつまみで、寿司清特製のワサビ菜の巻き寿司。絶妙なワサビ加減。うまーい!
この前に、ごぼう巻きも食べました。
















この辺でさすがの私たちもお腹いっぱいになり、握りタイム。



f0042726_1015891.jpgイカを塩のみでいただきました。塩に、ほんのり柚子の皮をすったものがのせてあります。これは、必ず食べるお気に入り。













f0042726_105166.jpg今、流行の「中トロ」脂と赤身部分のコラボを堪能できると思います。


















このほか、づけマグロと、コハダをいただきました。

これぞ、江戸前寿司!という感じで、おいしかったです!

その後、家のほうへ向かい、また串カツ屋へ・・・・・・。

さすがに、串カツは食べませんでした。ダンナは食べていた・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

焼酎を飲み、家に帰りました。

家に着いてからは記憶がございません。

昨日飲んだ酒量

生ビール2杯、焼酎水割り3杯、焼酎ロック3杯・・・・・・。

結局飲んだ暮れた結婚記念日でした(;´▽`lllA``



今日も参加しています!
よろしかったらクリックをお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-03-21 09:59 | おいしいお店
今日、2泊3日の飲み合宿から無事帰ってきました(o ̄∇ ̄)o

昨日は、お昼大阪王将でギョウザにビールにチャーハンに。。。。

ガッツリ食べ、6時から銀座で仲の良い飲み友達と、S嬢のお祝い会ヽ(´▽`)/

銀座ですが。。。。。。やる気茶屋?(゚∇゚ ;)

本日は、ロビンズクラブでランチ&式場下見☆

f0042726_22162072.jpg


素敵すぎ!!

ランチは一番安いコースでしたがシャンパン飲んだり、ワイン飲んだり、

デザートをたくさんいただき、満足、満腹でした(≧∀≦)


f0042726_221995.jpgイベリコ子豚のタンのスモークとほう草とカリフラワーのピクルスとマスタードソース☆ピクルスが絶妙なお酢加減で、イベリコ仔豚と、相性ピッタリ。うまーい!!















f0042726_2220011.jpgめばるを焼いたものに、トマトピューレと、焦がしバターソース。トマトの酸味とバターのこくのあるソースが絡み合いうまーい!!














f0042726_22212542.jpgワゴンサービスのデザート。普通何品か選ぶみたいですが、私たち、全部少しずついただきました。どれもこれも、ほんとにおいしかった~m(。^_^。)m








ロビンズクラブ、結婚式場のほうも素敵で☆

S嬢も今のところ第一候補!?

もし決まったら、またおいしいフレンチがフルコースで食べれる!

ちょうど、撮影をしていて、田中美佐子さんが私の目の前を!!!

顔小さっ!!!素敵でした。

その後はまた銀座でぶらぶら。。。。久しぶりにバーニーズに行き、

痩せよう!!!と硬く心に近い、家に帰ってきてカップラーメンをいただきました。

ダンナは友達の結婚式で、東京に行き、今日は実家に顔を出しました。

私は、出していません。。。。(;´▽`lllA``

お義母さんが、片瀬の鈴傳の干物を持たせてくださり。。。

アジの干物が最高にうまい!!一夜干しで新鮮で、絶妙な塩加減。

ありがたく明日からいただきます!!

銀座のダロワイヨにて自分へのマカロンを買いあさりました。

我慢できず、飛行機の中でひとつ。。。。。うまーい!!!

明日から、毎日一個ずつ食べよう~っと!

とっても、楽しい、おいしい東京でしたヽ(´▽`)/


今日も参加しています。
人気blogランキングへ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-02-12 22:38 | おいしいお店