↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

カテゴリ:お弁当( 779 )

初☆そぼろ弁当

~今日のお弁当~

f0042726_18484151.jpg


・ 鶏のそぼろ&たまごそぼろ
・ 水菜のサラダ
・ クルクルマカロニのマリネパルメザンチーズ&バジル風味
・ レンコン・ごぼう・金時人参のきんぴら

鶏そぼろ初めて作りました。

イマイチ。。。。。。。。(;´Д`)ノ

味は薄いし、なんか肉の臭みが。(しょうが入れてません)

今日は、なんとか会社に行ったが、なんかだるい。。。。。

会社に行きたくない病!?なんて。。。。

気合だ~~!


今日も応援よろしくお願いします。

人気blogランキングへ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-02-01 18:54 | お弁当

風邪でダウン。。。。。

~昨日のお弁当(私バージョン)~
f0042726_9153732.jpg


・ かぼちゃサラダ(かぼちゃ、きゅうり、ツナ)
・ 金時人参の胡麻和え
・ 焼き鮭(ダンナに入れた残り)
・ 卵焼き
・ ブロッコリー

今日は風邪で会社休んでしまいました。(土日もあんなに遊びほうけて、平日休むなんて・・・)

2週間くらいゴホゴホしていて、長く続くので昨日やっと病院行きました(;´▽`lllA``

病院にいったら、咳が続いているといったら、レントゲン撮りましょう!と言われ。。。。。

ドキドキでした。私、病気!????!( ̄Д ̄;;

結果、何でもなかったようで、風邪薬、ノドの炎症を抑える薬、咳止め、胃薬、うがい薬など

レントゲン代入れて2000円くらいでした。

先々週、風邪のひきはじめに、すぐ治るだろうと思い薬局で風邪薬と栄養剤買って2000円以上。

最初から医者に行ってれば。。。。今頃元気になっていたのに。。。。。

仕事、早退して近所の病院へ行ったが、午後の診察は終了・・・・・?(゚∇゚ ;)

でも夜間の診察があったので6時過ぎに、ダンナが連れて行ってくれました。

遊びほうけて、風邪をこじらせ、おまけに、医者まで連れて行かされて。。。

ごめんね、ダンナ(;´▽`lllA``

今日一日しっかり寝て、治すぞ~!!


バカな私ですが、これからも応援お願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-01-31 09:29 | お弁当

今日のお弁当

~今日のお弁当~
f0042726_23173124.jpg


・ 豚肉と玉ねネギのチーズ炒め
・ さつまいものマスタードマヨサラダ
・ ほうれん草の胡麻和え
・ 卵焼き
・ ミニトマト

豚肉と玉ねぎのチーズ炒めは、豚バラを片方焼き、
裏返して、玉ねぎを1/2個炒める、塩コショウして炒め
最後に醤油をちょっと垂らし、その上にとろけるチーズをたっぷり乗せ、
ふたをして蒸し焼きにする。2分ほどで、できあがり!!

豚バラと、玉ねぎと、チーズのハーモニーがうまーい!!

今日は、私、飲み会につき、だんな家で再び、胃腸お助けメニューの
素うどんで。
朝、だしを取り味付けしておきました。あとはうどんをゆでてもらって
食べたみたいです。

私は、近所の串揚げ屋にて、ダンナ職場の女性陣3人とお食事☆

みんな飲むわー!!!

いろいろ毒はきっまくって、スッキリ!!

年の近い女同士、毒を吐くネタは合いました。

明日から、おとなしく過ごそう。。。。。

ありがとうございます!
今後ともお願いします

人気blogランキングへ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-01-26 23:30 | お弁当

さつまいも弁当

~今日のお弁当~

f0042726_18591322.jpg


・ かにクリームコロッケ(もちろん冷凍)
・ さつまいものマスタードマヨサラダ
・ レンコンとこんにゃくのきんぴら
・ 卵焼き
・ ミニトマト
・ さつまいもご飯

うーん、今日も楽チン弁当ですヽ(´▽`)/

コロッケを揚げつつ、卵焼きに集中☆

さつまいもご飯、さつまいもがふんわり甘くて、だしの効いたご飯と

混ざって、うまーい!!!

簡単だったので、またリピしたいと思いますヽ(|||≧▽≦|||)/ 

今日もよろしくお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-01-25 19:06 | お弁当

今日のお弁当

~今日のお弁当~
f0042726_21375117.jpg

※今日も写真でかくてすみません。
・ 今日もウィンナー!
・ 卵焼き
・ レンコンとこんにゃくのきんぴら
・ マカロニサラダ
・ 今日もlピーマンの胡麻和え(終わった~)
・ ブロッコリー
・ ミニトマト


今日も、朝起きたら6時半!!!

ダンナ6時45分に家を出ると言うのに。。。。。

逆ギレ気味でていねいにお願いし、少々お待ちいただく。。。。

「お茶入れた?箸持った??」

と、他の注文を出しつつ、一気に仕上げます。

そして、最近のお楽しみ、撮影timeヽ(´▽`)/

時間がなくてもしっかり撮ります☆

明日こそ早く起きて、ゆっくりするぞ~(;´▽`lllA``
[PR]
by yukakko1217 | 2006-01-24 21:45 | お弁当

恐るべし100均

~今日のお弁当~
f0042726_19371664.jpg


・ 焼き鮭
・ 卵焼き
・ マカロニサラダ
・ ピーマンの胡麻和え
・ ブロッコリー
・ ミニトマト

ピーマンの胡麻和えイケます!ピーマンの苦味減少するしヽ(´▽`)/

胡麻和え好きなので、なんでも胡麻和えしちゃいます。。。。

きょうは、だいぶヘルシー弁当に仕上がりました。

ダンナ、物足りなかったとのこ。。。。。。

今日は夕飯も魚にしようかと思っていたけど、やめるか・・・・・。

近所に100均のダイ○ーができました。

しかも帰り道。。。。。

お酒の安売り店とのコラボ。

今日は、おかずカップを買いに行ったら・・・・・・。

あれも、これもいいわね~!!

と1000円ほど?!( ̄Д ̄;;

お皿も100円にしてはいいんじゃない!!と、いくつか。。。。。

買うてもーたわ~(;´Д`)ノ

お酒も、私の好きな焼酎コーナーは・・・・・パラダイスでした。

幻の焼酎も充実!

村尾は3万円以上でしたがヽ(llllll*□*lllll)ノ

私の好きな黒霧島・黒伊佐錦の四合瓶は900円でしたわ!

今日はとりあえずやめておきました。

今度買いに行こう!
[PR]
by yukakko1217 | 2006-01-23 19:49 | お弁当

今日のお弁当

~今日のお弁当~
f0042726_2348574.jpg


・ ポテトサラダ
・ キャベツの浅梅肉漬け
・ ちくわキュウリ
・ 困ったときのウィンナー
・ 卵焼き

今日は飲み会でした!!

会社の若手のみで・・・・

七輪でいろいろ焼いておいしかったです。

f0042726_23543719.jpg


せせり、ハツ、うまーい!!

特においしかったのは、ハタハタ・・・・・関西で活ハタハタが食べれるとは!!

脂ものっておいしかったです~ヽ(´▽`)/

でも。。。。。話が濃すぎて酔いも冷めましたよ。

お酒は楽しく飲みたいですね!!
[PR]
by yukakko1217 | 2006-01-19 23:58 | お弁当
f0042726_1853436.jpg


~今日のお弁当~

・ から揚げ☆カレー味
・ ひじき煮(昨日と同じ)
・ サラスパ(昨日と同じ)
・ 粒マスタードドレのキャベツ和え(昨日と同じ)
・ ブロッコリー
・ ミニトマト


副菜は昨日からのスライドで・・・・・(゚∇゚ ;)

ダンナは、お弁当があれば何でもいいらしいので、お言葉に甘えてます。

いつも卵焼きをできる限りいれているのですが、買い忘れました!!

卵焼きがあると彩りもいいし、スペースけっこう埋まるし。

あーー、また注意力欠如病or若年性(?)多忘症??

忘れてはいけないものは手に書かないとダメなんです・・・・・。

先ほど帰宅し、洗濯を取り込み、ブログ・・・・。(たためよ!!)

寝ても冷めてもブログのことで頭がいっぱいです・・・・・。

恐るべきブログ。

これが終わったらご飯の支度するのよ!私!!

やることやってからにしないさい!!私!

画像が、怪しいのは、携帯で撮っているからです。

そんな人いないでしょうね・・・・・Σ(|||´■`|||;;Σ)

今日から、デジカメでちゃんと撮るぞ!!
[PR]
by yukakko1217 | 2006-01-17 19:06 | お弁当

粗食はいつから??

~今日のお弁当~

f0042726_22264553.jpg


・ 野菜のほうがはるかに多いひじき
・ サラスパ
・ 昨晩の粒マスタードドレのキャベツサラダ
・ ウィンナー粒マスタード添え
・ スクランブルエッグ


今朝は、昨晩の日曜9時のドラマが長引き・・・・・。

日韓合作ドラマに釘づけでした。

テファおにいちゃん役だった人素敵・・・・・。

寝坊し、卵焼き→スクランブルエッグ、鶏唐揚げ→ウィンナー・・・・。

所要時間10分(;´▽`lllA``

でも、ウィンナー最高!とか言ってくれるダンナに感謝です(;´Д`)ノ

今日は仕事終了後、ダンナ職場の同僚Sちゃんと二人でお食事でした!

Sちゃんは同い年、韓国好きetc・・・で大阪に来てはじめてのお友達☆

いろんな話をして、独身気分を味わっています。

週始まりということで、軽く切り上げ、ダンナと合流・・・・。

ダンナと私はどちらかがいないと、必ず近所の串揚げ屋です・・・・。

あーー・・・・痩せなきゃ、と心に誓いつつ、梅茶漬けで仕上げてしまった・・・・。

明日から粗食で。。。。。

会社の先輩Hさんと「粗食の会」を立ち上げ、毎日情報交換・・・・・。

Hさんは毎日晩酌なさる旦那様の健康を考え、粗食メニューで頑張っているようで・・・。

私も見習わねば・・・・。

今年は、3件結婚式がある予定みたいです。

痩せなきゃ!!!!!!
[PR]
by yukakko1217 | 2006-01-16 22:43 | お弁当