↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

カテゴリ:お弁当( 779 )

6月30日お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_230662.jpg


・ 三色そぼろ(鶏、玉子、鮭)
・ オクラとトマトのおひたし
・ ブロッコリー

またまたまたご無沙汰しました~!
先週からお弁当少しずつ。。。
ダンナの出る時間が早くなったので5時半起き・・・
ますますハードルは高いですが、頑張ります。
健康診断の数値があまりよくなかったので、やっぱりお弁当必須です・・・

~先週のお弁当~

f0042726_2331362.jpg

・ 親子丼
・ ブロッコリー
・ 切り干し大根

f0042726_2353750.jpg

・ 鮭
・ 肉じゃが
・ ひじき
・ 卵焼き

f0042726_23233912.jpg

・ 鯖
・ きんぴらごぼう
・ アスパラ
・ 卵焼き

ダンナお誕生日にお手紙を書いてくれたちびくん。
上手にサラサラと書きました!
f0042726_23245499.jpg


次男坊くん、ますます元気で・・・・
f0042726_237556.jpg

毎日、ダイニングテーブルに上り、おろして、の繰り返し。
あの手この手で上らないようにしていますが。。。
やっぱり、上ります。。。

お弁当が出来ない分、晩ごはんはあれやこれや、たくさん出すようにしています。
f0042726_2383326.jpg

ぶっかけソバ
f0042726_2393056.jpg

ジャガイモのグラタン
f0042726_2310954.jpg

ダンナお誕生日ディナー
お刺身とグラタン。
f0042726_23104125.jpg

みんな大好きから揚げ!
ちびくんモリモリ食べます。。。

ボーナスをいただいたので・・・・
f0042726_23124157.jpg

焼肉にいきました!
ボーナスが入ったら焼肉は我が家の定番になりました(笑)
f0042726_23133832.jpg

納戸、クローゼット部屋のリフォーム!
昨日、久しぶりの休みのダンナに手伝ってもらい大改造!
うちは、クローゼットがすごく狭いので、一部屋をクローゼットにしています。
無印で買ってテンションアップ!
きれいを保てるかな・・・汗

毎日、幼稚園の送り迎え、幼稚園後は公園に行ったり
ドタバタしていますが、とっても楽しいです。
後少し?幼稚園生活を楽しみたいと思います!
[PR]
by yukakko1217 | 2014-06-30 23:16 | お弁当
~昨日の遠足弁当~

f0042726_6574624.jpg


・ ウィンナー
・ 卵焼き
・ マカロニサラダ
・ ミニトマト
・ おにぎり


またまた、ご無沙汰です。。。。
元気です~!!!!!
昨日は、幼稚園の親子遠足でした。
ちびくんと二人用のお弁当を作りました~♪
ちびくんが食べられる内容なので、超シンプル・・・・汗
レタスとミニトマトで色取りを!
でも、ウィンナーと卵焼きをほとんど食べられてしまい・・・・
私、マカロニサラダとレタスのみ。

~今日のお弁当~

f0042726_704876.jpg


・ ウィンナー
・ ミニハンバーグ
・ マカロニサラダ
・ 卵焼き
・ ミニトマト

デジャブ!?
昨日とほとんど同じ(笑)

ゴールデンウィークは、今年は帰省しました~!!
お友達の家でバーベキューをしたり、のんびりしてきました~!
f0042726_742263.jpg

私の強い希望で、イチゴ狩り!
ちびくんイチゴ食べられません(笑)
でも、子どもは無料で1000円で食べ放題、持ち帰り放題!
もう、終わりかけで探すのが大変でしたが・・・
楽しかったです!!
f0042726_755438.jpg

あとはいつもの交通公園へ。
 ランドセル見に行きました!!
地元で?有名なかばん屋さんへ。
とっても上質で素敵なんですよ~!
f0042726_7132359.jpg

ちびくんは黒一色、私は紺と茶色のツートン希望。
意見が合わず、保留です。
ゴールデンウィーク帰省できるのも今年が最後かな。。。

f0042726_7164324.jpg

帰ってきて、慌てて鎧兜を飾り、写真を撮りました~!!
二人、かわいい~!!

また、夏休みまで幼稚園生活頑張ります~!
お弁当も~!
[PR]
by yukakko1217 | 2014-05-09 07:17 | お弁当

4月14日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_18205066.jpg


・ 横浜中華街同発のシュウマイ
・ 糸こんにゃくときゅうり人参ハムの和え物
・ マカロニサラダ
・ 卵焼き
・ ミニトマト

~先週のお弁当~

f0042726_1822629.jpg


・ 豚のしょうが焼き
・ きんぴらごぼう
・ もやしときゅうりのナムル
・ 卵焼き
・ 大根のお漬物
 
~ある日のちびくんのお弁当~
f0042726_18235785.jpg

前のお弁当箱より、だいぶ大きくなりました。
でも、完食していました。
食べるようになりました。


今日は、なんとか起きてお弁当が出来ました。
前日にブログで宣言したので、何が何でも起きました。
また、ダンナの足の調子が。。。(痛風・・・)
お弁当、やっぱり作らなければです。。。。

明日も、また頑張って起きます・・・・
[PR]
by yukakko1217 | 2014-04-14 18:26 | お弁当

2月18日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_637883.jpg


・ ウィンナー
・ サラスパ
・ ほうれん草の胡麻和え
・ ブロッコリー
・ ミニトマト


やっとお弁当できました・・・・
おかずはたくさん作っているので、気合で起きました(笑)
ダンナ、歩きででかけるようになったのでさらに早くなりました。
なので、5時45分に起きないと間に合わない。。。
明日も頑張ります!

先週、実家から野菜を送ってもらったので野菜が充実です。
f0042726_6402361.jpg

メンチカツいただいたので、メインになり、あとは野菜たっぷりです。

日曜日は、野菜を食べる豚しゃぶ。
f0042726_6524676.jpg

ネギを白髪ねぎにして、巻いて食べたら最高です!
ひたすら野菜を食べましたよ!

大阪は雪はたいしたことなかったのですが、実家のほうはかなり大変そうです。
怪我や事故が起こらないか心配です。。。

ちびくん、11ヶ月になりました!!
まだ、歩く気配はありませんが、ハイハイもしていませんが
縦横無尽にズリバイで移動しています!

ちょっとだけ、つかまり立ちしましたよ!
f0042726_6484943.jpg

来月1歳になります!
信じられない。。。。

あ、泣いてる!!

今日も頑張ります!
[PR]
by yukakko1217 | 2014-02-18 06:49 | お弁当

2月6日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6582596.jpg


・ うなぎ
・ マカロニサラダ
・ 卵焼き
・ ミニトマト


今日はなんとか起きられました!!
ちびくんのお弁当もあるし。。。

一昨日から、寒い~!!!
大阪も寒いです!
雪はパラパラ舞っている程度ですが。。。

ちびくん・・・
相変わらず電車が大好きです。
f0042726_705364.jpg

水曜日の夜、BSで電車の特集をやっていて夢中で見ています。
次男坊くんも一緒に見ています。

たま~に?のランチまたはモーニング。
f0042726_721357.jpg

大阪にもちょっと前にエッグスンシングスができていて、
いつも行列していましたが、昨日はタイミングよく並ばずに入れました!!
私たちが入った後行列していましたが。。。。
f0042726_724245.jpg
一昨年、ハワイに行ったときに食べました。
日本用にアレンジしてあります!!
繊細な味になっていて、すごく美味しかったです。
f0042726_742476.jpg
エッグベネディクトも。
大変おいしくいただいてきました。

また、今日から静かに過ごしたいと思います!!
インフルエンザも流行っているし。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2014-02-06 07:06 | お弁当

2月4日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6383051.jpg


・ ウィンナー
・ 大根、水菜のコールスロー
・ レンコンのきんぴら
・ チキンナゲット
・ 卵焼き


やっとお弁当できました!!
昨日は、常備菜づくりできたので。。。。
必死に起きました(笑)

~先々週金曜日ののお弁当~
f0042726_642259.jpg

撮ってあったのに、投稿できていませんでした。。。

最近お気に入りのお家ランチ
f0042726_6443095.jpg

ただのカレーも目玉焼きを乗せたら、カフェ風!?

昨日は節分でした。
f0042726_645181.jpg
幼稚園で作成した鬼のお面。
年々豪勢になりますね。
恵方まき作りました!

カレーの日の私の夜ごはん
f0042726_647336.jpg
カレーの下にはお豆腐。
お豆腐とカレー・・・
合いますよ!!
ダイエットには最高です!!

なんとなく糖質制限的なものをして2キロ~4キロ減を行ったり来たり。
キープしているといえばキープしているし。
でも、停滞していると言えば停滞している。。。。
もう少し頑張ってみようと思います!
[PR]
by yukakko1217 | 2014-02-04 06:48 | お弁当

お弁当と七五三

~火曜日のお弁当~

f0042726_234452.jpg


・ 親子丼
・ ブロッコリー
・ ほうれん草
・ ミニトマト


火曜日はお弁当が出来ました!!
水曜日は、忙しくて食べる暇がないのでおにぎりを作りました!
今日は。。。。
授乳の時間に重なりできず。。。汗

なかなか起きられませんが、ボチボチ。。。。
毎日、9時半にちびくんと、次男坊くんと一緒に寝てしまっているのに。。。
睡眠たっぷりでお肌は調子いいですが(汗)

そう、10月くらいから糖質制限ダイエット?のようなものを始めて
4キロ落ちましたよ。
夜は野菜と豆腐と肉など食べて、ごはんは無しです。
ある日のお昼のサラダスパゲッティ!
f0042726_2347479.jpg
サラダスパゲッティー用のドレッシングを見つけました。
これは、パスタはかなり少ないです。
野菜でかなりボリューム。
すごくお腹いっぱいになります。
また、このドレッシング探してこようと思います。

七五三の写真が出来上がりました!
f0042726_23505217.jpg

彼の自然な表情を引き出してくれています!!
f0042726_23511991.jpg

かわいくてキュンキュンです!!
カメラマンさんがしゃべりかけながら、いい表情を撮ってくれました!!

次男坊くんももうすぐ1歳。
写真撮ってあげたいです。。。。。
f0042726_23515362.jpg

3月の1歳のお誕生日も両家でやろうと思います!!
[PR]
by yukakko1217 | 2014-01-23 23:52 | お弁当

1月15日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_10444154.jpg


・ 豚の焼肉のタレ丼
・ 卵焼き
・ きゅうりの味噌漬け


今日から、やっとお弁当できました。
先週、我が家・・・
胃腸風邪にやられていました。
先週月曜日、ダンナから始まり→私→次男坊くん。
私も、一日だけしんどかったですが、すぐに病院に行き、よくなりました。
次男坊くんは、軽い下痢で済みました。
食欲もあり、機嫌もよく2日で治まりました。
ちびくんが。。。ならないはずがない!と用心しているのですが、
今のところなんともないです。

先週で胃腸風邪は治まったので、元気で退屈なちびくんのリクエストで
交通科学博物館に行きました!

行きの電車で、ばったり、まんぼうさんに会いました♪

f0042726_10485366.jpg
4月で閉館してしまうということで、すごい人でした。。。
いつもは空いているのに。。。。
f0042726_10495153.jpg
お弁当を食べるところがあるので、頑張って作っていきました!
病み上がりの私たち、マクドはちょっとヘビーなので。。。
f0042726_10511760.jpg
最近、ますます電車が好きで、デーゼル車が好きなちびくんは、夢中です。
混んでいましたが、なんとか楽しめたようです。
また、平日に連れて行ってあげようと思います!!

次男坊くんもますます食欲旺盛で元気です。
f0042726_1053895.jpg

もうすぐ10ヶ月ですが、ズリバイでズリズリ移動しています。

明日もお弁当作る!
[PR]
by yukakko1217 | 2014-01-15 10:57 | お弁当

お久しぶりです♪

ご無沙汰しました~!!
あっという間に夏休みも終わってしまいました。
7月後半から早々帰省しました。
私の実家で過ごし、その後ダンナ実家に行き、
両家そろって鶴岡八幡宮で次男坊くんのお宮参り。

お盆明け、少しずつお弁当再開しました~♪
f0042726_23495182.jpg


f0042726_2350333.jpg


f0042726_23501412.jpg


ウィンナー率高いです(笑)
お弁当箱が細長いので、ごはんにおかずを乗せます!
楽チンなんですが。。。
良く寝ていた次男坊くん、最近2時間おきに起きてます。。。
それに慣れず・・・・
9月からはもう少し作らないとです。
私の実家では、弟夫婦も来てにぎやかに過ごしました。
f0042726_23541978.jpg

2歳の甥っ子くんと遊びました~♪

f0042726_2355482.jpg
パンケーキ熱がおさまらず、実家でもパンケーキ食べました!
f0042726_23563555.jpg
高校時代から行っていた甘味どころでカキ氷も♪
美味しかった~!!

お盆明け帰ってきて、片づけをしたり、ゆっくり過ごしていました。
f0042726_23572917.jpg
スーパーで新秋刀魚を見つけました。
秋ですね~!

まだ、蒸し暑いですが、涼しくなってはきていると思います。
もうヒト頑張り。
早く美味しい秋が来て欲しいです。。。。笑
[PR]
by yukakko1217 | 2013-09-01 00:02 | お弁当

お弁当と子どもたち

~昨日のお弁当~

f0042726_23125456.jpg


・ 小あじの蒲焼
・ 玉ねぎとハムのマリネ風
・ 卵焼き
・ ブロッコリー


お弁当、全然できていません。。。。
木曜日は、ちびくんもお弁当なので、出来る日もあります。。。

今週に入り、急に暑くなりましたね。
ちびくんも、昨日は調子悪かったです。
暑さに疲れているようです。

でも、大好きな悟空のパジャマを着たら、ご機嫌!
f0042726_23151192.jpg


そして、次男坊くん・・・
もうすぐ4ヶ月。
先週から寝返りが本格化。
f0042726_23161677.jpg

布団に置いたら。。。
ウーウーうなりながら、くるん。
f0042726_23164623.jpg
腕が抜けず、またウーウーうなっています。
まだ、完璧に首は据わっていないから、怖い。。。
目が離せなくなってきました。。。汗

あと一週間で幼稚園も夏休み。
今年は、早々と帰省します。

あと一週間、お弁当できるだけ作ろうと思います。
[PR]
by yukakko1217 | 2013-07-12 23:18 | お弁当