↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

カテゴリ:パン修行中( 4 )

ミルクブレッド♪

~今日のパン~

f0042726_7353714.jpg



ついに、ミルクブレッドできました~ヽ(´▽`)/

minさんふむむ~さんが作っていた、ミルクブレッドに興味深々で、牛乳がなくてできなかたのですが、やっと牛乳買ってきて、やってみました。

練乳は入っていないのですが

コクがあって、おいしい~!!

朝、ご飯党のダンナに焼いて、マーガリンを塗ってだしたら、

うまい!って食べてました。

私は、もう、そのままで。

焼きたてのパンを食べる、たまりませんね~(^~^)
[PR]
by yukakko1217 | 2006-07-29 07:49 | パン修行中

今日のパン

~今日の朝ごはん~

f0042726_8335669.jpg


・ ソフト食パン
・ ハムと目玉焼き
・ サラダ



おはようございます!

今日は昨日よりは涼しいです。


今日も、朝から洗濯。。。。。

ダンナ仕事なので、起きて、朝食を用意(目玉焼きしただけ)し、

ご飯党のダンナに強制的にパンを召し上がっていただきました。

目玉焼きとハムをパンに乗せて、少しマヨネーズをつけて。

おいしいと食べてくれました。

できたてのパンはおいしいです♪

「今日のパン」って、大げさですね。。。。

普通の食パンです(;´▽`lllA``

計りを買ってきっちり計ったら、なんとかできました~

もっと練習せねば!





今日も参加しています♪
よかったらクリックお願いします!
人気blogランキングへ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-07-16 08:41 | パン修行中

くるみ入り食パン♪

~今日のパン~

f0042726_852184.jpg














f0042726_8522037.jpg













おはようございます♪

今日はくるみ入りです。

初めて、材料をブレンドしてみました。

おいしいんだけど、なんかパサパサ感が。。。。。

もっちり感が少ない気が。

やっぱり、ちゃんとした計りを買わないと。。。。。(;´Д`)ノ





今日も参加しています♪
よかったらクリックお願いします!
人気blogランキングへ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-07-02 08:58 | パン修行中

レーズンパン♪

~今日の朝食~

f0042726_9162117.jpg


・ レーズンパン


昨晩トータル3回目のパン作り。

っていっても、HBに入れるだけ。

(まだ、おまけのパンミックスで・・・・・)

レーズンにしてみました~ヽ(´▽`)/


もーーーーーー、おいしくって一人で、感激していました。

サラダとか、卵とか作らず、ひたすらレーズンパンヽ(´▽`)/

2枚ぺロリと食べました。


f0042726_9205818.jpgこんな感じに焼きあがりました♪















昨日は江坂のハンズに行ってパンの道具等買い揃えてきました。

これから、週1~2でパンを焼くぞ~!



今日も参加しています。
よかったらクリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-06-25 09:24 | パン修行中