↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

12月12日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_1514153.jpg


・ ウィンナー
・ 卵焼き
・ 切り干し大根


ぎっくり腰、だいぶ良くなりました~(^~^)
たくさんのお見舞いコメントありがとうございます!!
無理は禁物ですが、少しずつ家事再開です。
やはり、お弁当が無いとお昼ごはんを用意するのが
面倒くさくて。
今日は簡単ですが作ってみました。。。。
やっぱり、お弁当があると、昼間はラクです。

掃除も腰を入れながらゆっくり時間をかけてしました。
スッキリ♪
再発防止に努めます!!




今日からちびくんは7ヶ月です。
私がギックリ腰になっても、日々成長中です。
最近の様子をまとめてみました♪

・ 四つんばいになって、足と手を突っ張ってうなっている・・・・
・ 四つんばいになって後ろへ下がっていく。。。。
・ 気付くと縦横無尽に動いている。この間コードをかじっていて、
  慌ててコードを壁に貼り付けて、届かないようにした。
・ 最近、寝グズリが激しく、家の中ではギャンギャン泣いているが、玄関の外へ出ると
  ピタリと泣き止む。
・ 以前はおんぶは午後だけだったが、今は午前もおんぶ。。。
・ 夜泣き絶好調。。。。
  ギャーッと泣いておっぱい攻撃も効かない時も。
  なぜかダンナが抱っこすると落ちついて寝る。。。。涙
・ 最近9時頃寝るようになったけど、1時過ぎから3回~多くて1時間おきに起ききる。。。
・ 問題の離乳食ですが、出し汁で煮たお粥と芋類を食べるように。
  そろそろもう少し他のものにチャレンジしたいが・・・・
・ 家では、飽きるのか泣くことが多いけど、外へ出たり人と会うと、ほんとに静かで
  終始ご機嫌。。。。 なので、午前・午後お散歩に連れ出します・・・・汗
・ 人に話しかけられると、よく笑う。

私がギックリ腰になる少し前から、便の回数が一日10回前後に。
おかしいな~とは思ったけど、嘔吐はないし、食欲もあるし、おっぱいも飲むし、
様子を見ていました。
一週間たってまだ、便の回数は減らず。。。。
今日受診してきました。
下痢?なのに、うんちのオムツを持っていくのを忘れ。。。。
「うんちを持ってこないとわからないよ~!とりあえず、整腸剤で様子を見て」と。。。。
うんちを持っていくのは鉄則なのに、すっかり忘れて・・・・
はぁ~。。。。ダメ母です。ごめんよ、ちびくん。。。。
おしりもかぶれて、薬をもらい。。。。
こまめにお尻を洗ってあげなくては。。。。

これからどんどん目が離せなくなりそうです・・・
[PR]
by yukakko1217 | 2008-12-12 15:50 | 育児