人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

12月5日 お弁当

~今日のお弁当~

12月5日 お弁当_f0042726_7483697.jpg


・ 塩さば
・ こんにゃくを甘辛く炒めたの
・ じゃが芋の卵焼き
・ ブロッコリー
・ ミニトマト


今日は、朝から大雨です。。。。。汗
雷もゴロゴロ。。。。
お散歩に行けないですね。

実家から群馬の野菜たちがちが届きました~♪
味が濃くておいしい~!!

~昨日の晩ごはん~

12月5日 お弁当_f0042726_7512591.jpg


・ ピザ(マヨポテト、ミックス?)
・ 鮭のおにぎり
・ さつま芋のお味噌汁
・ 生姜の甘酢漬け
・ マカロニサラダ

12月5日 お弁当_f0042726_7524010.jpg
マヨネーズと、じゃが芋とツナが合います。でも・・・・コッテリしていました。。。。汗
12月5日 お弁当_f0042726_753142.jpg
こちらは、トマトソースに玉ネギ、ウィンナー、コーンです。こちらが妙にさっぱり感じました。

普段さっぱりしているものばかり食べているので、マヨポテトの方は少し残りました。。。。汗

今朝、私がぺロリといただきました♪

今日は、ゆっくりしよう~♪
(いつもゆっくりしているけど・・・・)



またまた離乳食の話。。。。
今日はご飯に出し汁をかけてチンして、つぶして
裏ごししてみました。

そうしたら、パクパク食べました~♪
お粥の味がいやだったのかな。
ほんとに、よく食べるようになってきました。

そして、最近は・・・・
「んまんまんま・・・・」とよく言います。

まさか「ママ」って言っているんじゃ!?
そんなことはないか~(^~^)
パパより、ママって先に言われたらダンナに悪いな~♪なんて
思ったりしています。
by yukakko1217 | 2008-12-05 07:55 | お弁当