人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

12月4日 お弁当

~今日のお弁当~

12月4日 お弁当_f0042726_1252027.jpg


・ ウィンナーと野菜を炒めたの
・ マカロニサラダ
・ 煮玉子


今日は、天気もよくて暖かいです。
洗濯日和、お散歩日和などなど。
煮玉子は昨晩の残りです~。。。。

~昨日の夕飯~

12月4日 お弁当_f0042726_1273481.jpg


・ おでん(大根、玉子、こんにゃく、鶏だんご、もち巾着、ちくわ)

12月4日 お弁当_f0042726_1282895.jpg

大根が100円だったので、おでんを決行しました。
前の日から大根を下茹でして、当日朝からコトコト煮込みました~♪
関西風に言うと、「味がしゅんでる!」(味が染みこんでる)です。

ダンナに、「具をもっといろいろ入れればいいんじゃない?」
と言われましたが、
「予算内だとこれだけです」と言い返しました。。。。。笑

その後も仲良くおでんを食べました~♪

午後はお散歩行って来ます~!!
by yukakko1217 | 2008-12-04 12:14 | お弁当