↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

12月1日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_12402869.jpg


・ 鮭チャーハン
・ ささがきゴボウのツナマヨ和え
・ 筑前煮
・ 生姜の甘酢漬け


今日から、12月です。。。。
早い~!!
もう今年も終わりです。
なんだか、やることがたくさんあるのですが、気持ちだけが忙しくて、
何もやる気がおきない。。。汗
ひとまず、年賀状だけは確保しておかねば!!

~土曜日の晩ごはん~

f0042726_12425058.jpg


・ 鮭のホイル焼き(えのき、舞茸、ネギ)
・ ある野菜でキムチチゲ鍋風のもの
・ 厚揚げ焼き

ダンナが飲みたいというので、酒飲みメニューです。
私は、ご飯を。。。。
f0042726_12441433.jpg
一人鍋は、具だくさんスープをに使ってもいいですね。
鍋焼きうどんもやりたいと思っています。

~日曜日の晩ごはん~

メインはキムチ鍋(写真無し・・・)です。
f0042726_1246660.jpg

気まぐれ?で筑前煮を作ってみました。
具がいろんな歯ごたえがあって、食感も楽しめて、なおかつ食物繊維が豊富で、
気に入っています♪
具を用意するのに、だいぶ時間がかかるけど。。。。汗
この時期、里芋ちゃんがおいしいです。

さ、午後は何するかな~♪



土日のちびくんです。。。。。
f0042726_12484623.jpg

トレーニングマグのスパウトの練習です。
スパウトでミルクは飲むのですが、麦茶は。。。。。
苦い顔してダメみたいです。

f0042726_12494271.jpg

離乳食、めげずに毎日少しずつ続けています。
やはり、お粥さんがダメみたいで、
カボチャをマッシュにしてお湯で伸ばしたものがお気に入りみたいです。
今日はお粥にカボチャをいれてみたのですが、
お粥がダメみたいでイマイチでした。
でも、3さじは食べてくれました♪

頑張れ、ちびくん!と私。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2008-12-01 12:52 | お弁当