人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

11月28日 お弁当

~今日のお弁当~

11月28日 お弁当_f0042726_7254558.jpg


・ 鯖の塩焼き
・ ピーマンのおかか炒め
・ じゃが芋の塩昆布炒め
・ 豚と野菜の卵とじ(昨晩の。。。。)

今日は、鯖を焼いただけの簡単お弁当でした。
卵とじは、昨晩の私の晩ごはん用に多めに作ったものです。
11月28日 お弁当_f0042726_728168.jpg
冷蔵庫の野菜をかき集めて作りました。

最近、気に入っている梅干です。。。。
11月28日 お弁当_f0042726_729283.jpg
和歌山県の高校で作られた梅干です。
私が出産で帰省している間にダンナがいただいてきたようで。
最近、おにぎりよくいれています。
うちには、私のおばあちゃんの梅干、ダンナのお友達のおばあちゃんの梅干、などなど
ありますが、今はこれが気に入っています。。。。
11月28日 お弁当_f0042726_7312120.jpg
紀州南高梅がシンプルに塩だけでつけてあります。皮がやわらかく、塩分も絶妙です。
昔ははちみつ漬けとか好きだったけど、おにぎりにするなら、シンプルなものがいいです。

さ、家事しよう~♪




真剣に、雑誌の赤ちゃんモデルになれないかと考え写真を撮りました。
(親ばかにもほどがある・・・・)
11月28日 お弁当_f0042726_7373133.jpg

雑誌の表紙やモデルになる赤ちゃんは、目が二重でくりっとしている・・・・

アピールポイントは、
「目が一重ですが大きめです、一重の子の代表になれば」
と書こうと。。。汗

まず、写真を現像してこないと。。。。
それがめんどくさくて、応募するときには1歳過ぎちゃってそうです。。。。笑

これは、年賀状に使えるかな♪

後ろの方に、ダンナが北海道で買ってきてプーさんが熊の着ぐるみを着た
ぬいぐるみが、ほっぽり投げられています・・・・笑
by yukakko1217 | 2008-11-28 07:43 | お弁当