↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

久しぶりの赤ちゃんサークル

今日は、お弁当はおにぎりのみ。。。。
起きられなかった。。。。

そして、先ほど近所の保育所で行われる、
市の赤ちゃんサークルへ行ってきました。

f0042726_12451194.jpg

今日は、お歌を歌ったり、保育所の0歳児クラスの子達との交流でした。
もう1歳近いので、歩き回ったり、先生のお歌やしぐさをジーッと見ていました。
こういう感じになるんだな~と、見ていました~(^~^)

ちびくんは、「きゅうりの漬物の歌」?が好きみたいで、
声を出して笑っていました。

「橋どすえ~、橋でっせ、あんまり動くと落ちまっせ」という歌もあり、
関西ならではだな~と思いました。

お昼は・・・めんどくさくなってしまったので、
スーパーでお弁当を買ってみました。
f0042726_12493628.jpg

参考になります。。。。
煮物や鶏肉、きんぴら、バランスよく入っています♪
彩りも素敵です。これに、おにぎりも食べました・・・・汗





今日は、ちびくんの離乳食は、出汁パックで大根をお味噌汁を作る感じで煮て、
大根をすりつぶして、出汁をたっぷり入れてみました。

今日は5口食べました~♪
おいしかったのかな??
自分からは積極的には来ないものの、
口にスプーンを持っていくと少し口をあけるように。
今日は、お口にあったのかな。。。。

少しずつではありますが、食べるようになってきたと思いました。
[PR]
by yukakko1217 | 2008-11-27 13:08 | 育児