↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

11月26日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_1354260.jpg


・ 鯖の竜田揚げ
・ じゃが芋の塩昆布炒め
・ 卵焼き(ネギ入り)


やっと、メンテナンス終わりました。。。。
でも、家事がはかどりました~(;´▽`lllA``
今回の鯖はかなり肉厚でした。
久しぶりにおいしかった~♪

連休に暴食してしまったので、
リセットしようと、昨日の晩ごはんは野菜たっぷり湯豆腐でした。
大根、もやし、エリンギ、豆腐(一人1丁)、ネギ、鶏肉少々。
さっぱり、おいしかったです。(写真取り忘れました)
さすがに、豆腐1丁は苦しい。。。。

さ、これから暖かくして散歩に出かけよう~♪
寒いかな。。。。



今日も、ちびくんはじゃが芋をスープで煮込んだものを
つぶして、スープで伸ばしてかなりトロトロにしたものを用意しました。
最初の一口はパクっと勢いよく・・・・
次から、また・・・・
今日は3口頑張りました。

明日は、大根を出し汁で煮たもにしようと思います。
ちびくん用に取り分けて、後は大人のお味噌汁です♪
[PR]
by yukakko1217 | 2008-11-26 14:01 | お弁当