人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

連休に突入~!

~木曜日の晩ごはん~

連休に突入~!_f0042726_9313576.jpg


・ 肉じゃが
・ タコときゅうりの酢の物
・ レンコンのきんぴら
・ らっきょうのたまり漬け
・ 大根とネギのお味噌汁


昨日は、お弁当は。。。。おにぎりのみでした。
特大おにぎりを4つ作ったのですが、カップラーメンを追加したとのこと。
どんだけ食べるんだ・・・・
久しぶりに肉じゃがです。
実家から、男爵が1箱送られてきて、じゃが芋料理推進中です♪
新鮮なので、火の通りが早いです~!

今日から連休です♪
と言っても、ダンナ土日は仕事なので、ちびくんと二人で
お留守番です。。。。
月曜日は休みなので、お出かけします!!




離乳食のその後です。。。。。
先日、人参と玉ネギをコトコト煮込んで、マッシュにしたりしました。
連休に突入~!_f0042726_939242.jpg

やはり、ちょっとなめて、かなり渋い顔。。。
おえ~っ!と言う感じ。。。。。。

昨日は、スープを飲ませようとしました。
もう、スプーンから断固拒否。。。。
(これはおいしくないんだ、と学習したのかな)

作った人参のマッシュは冷凍して、玉ネギとスープは・・・・・
今日のお昼に私が飲もうと思います。

連休は離乳食お休みしようと思います・・・・・
焦らず、ゆっくり・・・・・
by yukakko1217 | 2008-11-22 09:42 | 夕飯