↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

11月20日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_713357.jpg


・ ウィンナーとピーマン人参炒め
・ ポテトサラダ
・ スクランブルエッグ
・ 生姜の甘酢漬け


今日もなんとか、できました。
がちゃがちゃしている感じです。
寝起きで、半分寝ぼけながらピーマン、人参、ウィンナーを切りました。
危険です。。。。
やはり、野菜は前の晩に切っておいたほうがいい。。。。汗

今日も、朝は外が刺すように冷たかったです。
今年は寒いのかな~。。。。。





ちびくんの離乳食ですが、10倍粥をゆるめに作って
毎日用意しているのですが、イマイチ進まない気がします。
目の前にお皿を持っていくと、手足をバタバタさせて
興奮気味?なのですが、
毎回、食べ始めると渋ーい顔。。。。

1週間経ったので、ちょっと野菜を追加してみようと。。。。
f0042726_7174352.jpg
今、野菜スープをコトコト煮ています。
手でつぶせるくらい柔らかく煮て、ミキサーにかけてみようと思います。
スープでのばして・・・・
この人参は、市の赤ちゃんサロンで味見して、おいしかったので・・・・
大量に作って、冷凍してみます。

食べてくれるのか・・・・!?
[PR]
by yukakko1217 | 2008-11-20 07:22 | お弁当