↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

11月19日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_745519.jpg


・ 鮭
・ ポテトサラダ
・ きんぴらごぼう
・ 卵焼き
・ 生姜の甘酢漬け


今日も豪快に鮭をどーんとご飯の上に。
味が染みておいしそう~♪
昨日は、お弁当サボリです。。。。汗
今日はなんとか、できました。

~昨日の晩ごはん~

f0042726_771472.jpg


・ 白菜と豚のミルフィーユ仕立て?(かっこよく言いすぎ。。。豚と白菜の蒸し物)
・ カボチャのシチュー
・ 崎陽軒のシュウマイ
・ ポテトサラダ

白菜と豚はこんな感じで。。。。。
f0042726_7914100.jpg
白菜を敷きつめて、その隙間に豚肉を詰めていきます。少しお水を入れて火にかけ蒸します。
さっぱりポン酢でいただきます。ゴマダレでもいいかも~♪
大阪の蓬莱のシュウマイもこってりしてておいしいけど、
崎陽軒のシュウマイもおいしいな~♪
カボチャのシチューは思いついて作りました。
最初は、野菜のコンソメスープにしようと思ったのですが、
数日前に作ったカボチャサラダ・・・・ヨーグルトを入れたら、ダンナに不評で冷蔵庫に
残っていました。それを思い切って投入し(きゅうりは入れていなかったので)、
シチューの素を入れて、牛乳を少し入れたら・・・・ウマーっ!

また、昨日は思いついて・・・・・
f0042726_7372125.jpg
f0042726_7375237.jpg
実家から柿がたくさん送られてきて。。。。。
皮をむいて・・・・サッと熱湯にとおして・・・・
f0042726_715192.jpg
干し柿にしてみました。鳥が食べに来ることを恐れ、Tシャツで隠してみたり。。。。汗
本当は、渋柿でするみたいだけど、食べないで痛むよりはいいか~♪
元気ばばさんのところに、ちょうどレシピ?が載っていたので作りました~!

~一昨日の晩ごはん~

f0042726_7181283.jpg
焼肉定食?
焼肉食べたい~!でも、行けないし、家でするのはちょっと。。。でも肉食べたい!
ということで、お肉屋さんで買ってきてフライパンで焼いて、さっぱりおろしポン酢で。
おいしかったのですが、さっぱりしすぎて「食べた気がしなかった感」は否めない。。。。
次回は焼肉のタレで♪

デザートは・・・・・
f0042726_7213913.jpg
もみじまんじゅう~(^~^)
ダンナは食べたいので私一人でいただきます。
うまーい!!
今は、甘いものを何食べてもおいしくてたまらない~♪

と、食べてばかりな私です。




ここ数日のちびくんです☆
f0042726_7232679.jpg
ベビーカーを座るとき、この手すり?に掴まるように。
だいぶお座りができるようになったので、リクライニングを起こして、前のめり?
昨日はお座りをして、後ろに倒れて畳みに頭をゴンと・・・・
私が1回、ダンナ1回大泣きさせてしまいました・・・・汗

f0042726_727188.jpg
夕飯の支度は、最近はおんぶです。
おんぶはいいと聞き、ひたすら。。。。
おんぶして、しばらくすると爆睡してしまいます。
私も背中が温かくていいです。
[PR]
by yukakko1217 | 2008-11-19 07:30 | お弁当