↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

11月15日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_11193952.jpg


・ ウィンナー
・ マカロニサラダ
・ 卵焼き
・ ブロッコリー
・ 野沢菜漬け
・ おばあちゃんの生姜の甘酢漬け


今日は土曜日ですが、お弁当ありです。
なんとか起きてできました。
生姜のピンクが入ると華やかな感じになります♪

~昨日のお弁当~

f0042726_11234119.jpg


・ 鶏だんご
・ 切り干し大根
・ 卵焼き
・ 野沢菜漬け

ちょっと殺風景なお弁当ですが。。。。汗

今日は、群馬から野菜がたくさん届いたので、
さっそく野菜たっぷり入れて今夜はお鍋にしようと思います。
CMでやっている、「坦々ゴマダレ~♪」の鍋が食べてみたいのですが、
昨日から近所のスーパーを見ているのですが売っていません・・・
今日は、ちょっと遠いところにあるスーパーまで探しに行ってきます。




ダンナ両親に買ってもらったちびくんの新しい服です。
f0042726_11304845.jpg
足のワンワンがかわいくて。。。。
全身に動物が書いてある服が着られるのも今のうち。。。。
大人になってこの柄はおかしい。。。。笑

最近、ちびくんが夜中に1時間おきだったり2時間おきだったり、
ギャーッと泣くな~。。。。と思っていたら、
どうやら夜泣きが始まったみたいです。
すぐに抱っこ、またはおっぱいあげないと大きな声で泣くので、
必死に起きています。。。。汗
これも成長の証、誰もが通る道と思って頑張ります!!

朝、寝不足気味で10倍粥を作るのですが、
どうも苦い顔をしてあんまり食べません。。。。
ちょっと凹み気味でした。
そんな中、ある方からコメント。。。。
やはり最初は重湯の方がいいみたいですね。
やっぱり、ドロッとしていて、口に残る感じです。
ご飯にお水を入れて煮たものの上澄みでいいとのことなので、
今よりずっと簡単です。
明日から、またそれでやってみたいと思います♪
[PR]
by yukakko1217 | 2008-11-15 11:32 | お弁当