↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

やっと始めました☆

昨日から、先延ばし?になっていた、ちびくんの
離乳食を始めました。
帰省中はバタバタしていので、家に帰ってゆっくりと始めたかったので。。。。
f0042726_12213610.jpg

いつも食べたそうにしていたので、
すごい勢いでスプーンに食いついてきました~!!
f0042726_1223392.jpg

最初は1さじからと、教えてもらっていましたが、
5さじくらい食べさせてしまいました。。。。

f0042726_1223442.jpg
10倍粥を作ったのですが、火が強かったにか少し焦げてしまいました。。。。
香ばしい香りです・・・

昨日はパクパク食べたけど今日はちょっとヘンな顔をしていました。。。
焦らずのんびり、ちびくんのペースで行きたいと思います。



私の実家からダンナ実家に寄り帰ることに。
2、3日滞在しようと思ったのですが、お父さんの仕事の都合?などで
1週間以上滞在しました。。。。。汗
f0042726_12304624.jpg
さっそく、ちびくんの椅子を買ってもらいました。椅子に座ってご機嫌です。
f0042726_12313633.jpg
お母さんの妹さんの家に行って、ワンワンと初対面。
私の方が冷や冷やしましたが、意外と平気で、触っていました。
f0042726_1238398.jpg
一番の大収穫だったのが、ベビーマッサージです。
実家の近所でご自宅で教えてくれました。こちらの方です。
話を聞いたら、なんと大阪の私が住んでいる市のご出身の方でした。
もともと助産師さんで、3人のお子さんのママさんです。
自治会の仕事もされていて、ダンナ父とも顔見知りでした~♪
ベビーマッサージの後、母乳のこと、離乳食のことなどいろいろ話が聞けて、悩みも解決して、すっごくうれしかったです。
マッサージを終えて、おっぱいを飲んで爆睡のちびくんです。
f0042726_12421895.jpg
マッサージ終了後、ハーブティーを入れてくださり、ほっと一息。。。。
f0042726_1243632.jpg
一番下のお子さんとちびくんで記念撮影♪
f0042726_12442445.jpg
お花や、フラワーアレンジメントを習っていたお母さんは玄関にいつも玄関に置いてあります。
f0042726_12452264.jpg
玄関の外もガーデニングが素敵です。
f0042726_1245576.jpg
よく聞くと花はどれも安いものを買ってきて、植えているそうです。
f0042726_12461520.jpg
さりげなくて、素敵でした。
私もゆくゆくは、ガーデニングをしたりお花を飾ったりする、心も余裕が欲しいです。。。。
そして、帰りは・・・・お母さんが大阪まで一緒に来てくれました。。。。。
f0042726_1250068.jpg
新幹線では誰か一緒にいてくれると、お弁当を食べたり、トイレに行ったりもできるから助かりました。
ダンナ実家も、充実して過ごせました。
[PR]
by yukakko1217 | 2008-11-13 12:53 | 育児