↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

11月12日 お弁当などなど

~今日のお弁当~

f0042726_8113974.jpg


・ 鮭
・ カボチャと豆のサラダ
・ 切り干し大根煮たの
・ 野沢菜漬け
・ 卵焼き(ネギ入り)


大変、ご無沙汰していました・・・・
土曜日に帰ってきました。
日曜日に結婚式に出席したり、バタバタして
やっとブログ再開です。
今日からお弁当も復活して、いつもの生活に戻りました。
荷物の整理はまだですが。。。。。
少しずつ、帰省のときの写真なども載せていきたいと思います。

群馬も寒かったけど、大阪もだいぶ寒くなってきました。
ホットカーペット出しました。

さ、今日から離乳食開始します。
(まだ、始めていなかった。。。。汗)




10月20日から帰省していました。
帰省当日、入念な?イメージトレーニングをして、出発しました。
肩からかけるバッグ1つにして、ちびくんを抱っこ紐で抱っこして、
片手にベビーカー・・・・。
タクシーを呼んで、新大阪まで。
いろいろ考えた結果、新大阪始発の「ひかり」の自由席に座りました。
空いているので、3列席にゆっくり座れました。
(のぞみの指定だと、隣にも誰かきてしまうし。。。。)
ベビーカーも席に置けたし。
授乳とおむつ交換は、車掌さんに申し出て多目的室をを使用させてもらって
快適な3時間の新幹線でした。
東京駅に母が来てくれて、ランチまでできました。
新しく(けっこう経つけど)できたグランスタも見られて、そこの
ベビー休憩室で授乳、おむつ交換もしてまた新幹線で無事群馬へ帰ることが出来ました。

f0042726_8232633.jpg
初日の晩ごはん。野菜たっぷりです。
f0042726_8253520.jpg
一番の目的の、9月に出産した友達なおまるちゃんのベビーちゃんを見にいくこと♪なおまるベビーちゃんとちびくんのコラボ♪
f0042726_8265160.jpg
イトコのちびくんとちょうど1歳違いのタクマくんともコラボも実現しました。
f0042726_8275917.jpg
そして、家族で日光湯元の温泉に行きました。ちびくん初めての温泉旅行です。
写真は華厳の滝です。
f0042726_8311170.jpg
平日だったのですが、ものすごい人でした。
f0042726_8284875.jpg
沼田、尾瀬経由で行きました。あっという間に着いてしまいました。
f0042726_8354635.jpg
日光、初めて行ったのですが、紅葉がとっても素晴らしかったです。
f0042726_8321863.jpg
またまた、なおまる宅に遊びに行き小児科ナースのK子と。
f0042726_834518.jpg
K子に二人の面倒を任せ?私となおまるは、ピザをほおばっていました。。。。汗

いつも一人だったのですが、実家はつねに誰かいて、
ちびくんを見ててくれて、ほんとに楽でした。
夜は、父がちびくんを見てくれて(酒臭いけど)、寝かしつけてくれて
私はのんびりお風呂に入って、リラックス。。。。

また、今日から頑張ります~♪
[PR]
by yukakko1217 | 2008-11-12 08:40 | お弁当